• ベストアンサー

エラーメッセージの意味

エーワンの印刷ソフト「ラベル屋さんHOME」をインストールしようとしたところ、以下の様なエラーメッセージが出てきました。 どういう意味なのでしょうか? インストールする為にはどうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。 1644 すべてのユーザーに対するインストールを完了する為の権限がありません。アドミニストレータ特権でログオンしてから、このインストールを再度実行してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaoya65
回答No.4

お使いのPCのOSはWindiwsの何でしょうか? パソコンを起動したときログインユーザのボタンが出てきませんか。そこの中のAdministratorの権限のあるユーザ名か、Administaratorとユーザー名が表示されませんか? 現在使われているログオンユーザ名ではAdministrator権限のないユーザでインストール作業をされているようで、ご質問のようなエラーメッセージが出たのだと思います。 Administratorの権限のあるユーザ名でログオンしてインストールをやり直してみてください。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

>知り合いから質問されたので、このエラーメッセージ以外の状況がわからないのです。 そうしたら、皆さんからのアドバイスをお知り合いに伝えてください。

回答No.5

他の皆様がお答えのとおりなのですが、majalis3113様が使用されているPCは ご家族全員でお使いのものなのではないですか? もし、そうでしたら、管理者権限を持っている方にインストールをお願いされてはどうでしょうか?

• chie65536
回答No.3

一般的に、ソフトの追加削除には「管理者権限」が必要です。 エラーの意味は「現在ログインしているユーザーはソフトを追加削除出来る権限(管理者権限)を持っていません。ソフトを追加削除出来る権限(管理者権限)を持ったユーザーアカウントでログインし直してから、インストールし直して下さい」と言う意味です。 なお、管理者権限を持ったユーザーのユーザー名とパスワードが判らないなら、自分でインストールする事は出来ません。お使いのパソコンを管理している部署の担当者にお願いしてインストールして貰いましょう。

• violet430
回答No.2

OSがWindowsXPなのではありまsねんか? それで、今ログインしているユーザアカウントが利用者権限ユーザになっているために起こるのです。 解消するためには、管理者権限アカウントでログインして、インストールする必要があります。 そもそもこのような質問をされると言うことは、ご自分でお持ちのパソコンではないのではありませんか?

majalis3113
質問者

補足

すいません。知り合いから質問されたので、このエラーメッセージ以外の状況がわからないのです。

• aru_k
回答No.1

使っているパソコンのOSは何でしょうか? 普段はどのようにログインしていますか? そのパソコンを使っているのはあなただけですか?