• 締切済み

アドミニ権限でもセキュリティ特権の不足

ドライバInstallの際に、 AdministratorでLoginしているにも関わらず、 セキュリティ特権が不足していますという、 その他Userと同じようなコメントが出ます。 Admini権限をどのユーザに持たせても、 すべてこのメッセージで弾き返されてしまいます。 Admini権限の中でもその権限を制限させるようなことが出来るのでしょうか?

みんなの回答

• gugux
回答No.1

OS、ファイルシステム、読み書き権等によってはそんなことになる可能性はあります(やればできます)。 でも普通はそうならないはずなので、それはかなり特殊な場合だと思います。

thisis2wakei
質問者

補足

管理ツール:ローカルセキュリティポリシーの設定で、 ドライバのロード、アンロードの権限という項目があるのですが、そこにAdministratorsグループすら入っていないという状況でした。 なんとか調べが付いたので、 もし、何かの参考になれば。