• ベストアンサー

過去のアニメのデータが載ってるサイト

前にお気に入りに入れてたのですが、消えてしまって見つからないサイトがあって、過去のほとんどのアニメの全話数や全話の初回放送日時とかが載ってたりしたんですがこんなサイトはどこにありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikiyo
  • ベストアンサー率100% (8/8)
回答No.4

こちらは いかがですか? 「アニメの全話数や全話の初回放送日時」までは 分からないようですが、サイトの雰囲気が 質問者さんの言われている条件に近いように 感じましたので回答させてもらいます。 下記のサイトは 作品の 放送開始日や スタッフなどが分かります。 作品データは 1958年から最新のものまで掲載されています。 http://lain.gr.jp/modules/mediadb/chronology.php お探しのサイトが見つかると良いですね。

参考URL:
http://lain.gr.jp/modules/mediadb/chronology.php
masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら違いましたが、いいサイトを教えてもらい感謝です。話数やサブタイトルまで載ってたら完璧なんですが引き続きそういうところがありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.3

1993年以降ですが、ここでしょうか。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/home_aki/
masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違いました。 年表が載ってて1999年とかの年をクリックしたらのその年のアニメが全部載ってて話数とかもだいたい書いてましたって感じだったんですが、それが1960年くらいまでのデータがあったんです。現在進行形の最新アニメまであったんですがどこか分からなくなりました。引き続き分かりましたら宜しくお願いします。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

アニメ大辞典なら http://homepage3.nifty.com/anime-dic/ ただ、現在は混雑中でアクセスできません。

masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここか分かりませんが、 年表が載ってて1999年とかの年をクリックしたらのその年のアニメが全部載ってる感じだったんですが、それが1960年くらいまでのデータがあったんです。現在進行形の最新アニメまであったんですがどこか分からなくなりました。引き続き分かりましたら宜しくお願いします。

回答No.1

ここですか? 最近は更新されてませんけど。 テレビアニメ放映リスト http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/
masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違いました。 年表が載ってて1999年とかの年をクリックしたらのその年のアニメが全部載ってる感じだったんですが、それが1960年くらいまでのデータがあったんです。現在進行形の最新アニメまであったんですがどこか分からなくなりました。引き続き分かりましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

    新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか? そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

  • 無料でアニメを全話見られるサイトを出来るだけ教えてくれませんか?

    無料でアニメを全話見られるサイトを出来るだけ教えてくれませんか? できれば携帯で見られるサイトをお願いします。 よろしくお願いします。

  • アニメを無料で全話見れるサイトを探しているのですが、知っている方はいら

    アニメを無料で全話見れるサイトを探しているのですが、知っている方はいらっしゃいませんか? 例えば「ミラクル☆トレイン」や「化物語」などのを探しているのですが・・・。 別に↑のが必ず乗っていなければならないというわけではありませんので、たくさんの種類のアニメの全話がそろっているサイトを知ってる方がいれば教えてください! 無料のものでお願いします!

  • 4クール以内でのんびり楽しめるアニメ

    18歳、男性です。 年代、放送時間帯、ジャンルなど問わず、様々なアニメに興味があるのですが、最近は深夜アニメが多く、多種多様でどれを見たらいいのかよくわかりません。 こんなアニメを探しています↓。 〆現在放送中のものはもちろん、過去のアニメでもOK 〆誰もが知ってる有名なアニメでも、超マイナーなものでもOK 〆放送期間は1~4クール程度で (長いと見るのがしんどいので;) 〆登場キャラ数が多すぎるものは苦手 〆のんびりとした日常を描いたアニメが好き (全話を通してストーリーがあってもわかりやすいものがよい) 〆原作も同様に楽しめるアニメ【できれば】 ※もちろんみなさんの主観でかまいません。 最近ハマっている(ハマった)のは 『SHIN-MEN』(クレヨンしんちゃん内で放送されているアニメ) 『WORKING!!』 『ゆるゆり』 『侵略!イカ娘』 ……辺りです。 古いアニメから新しいアニメ、国民的アニメからオタク向けの萌え系アニメまで、以上の条件で面白いものがあれば教えてください。 回答お待ちしております。

  • アニメの最新話をチェックできるサイトってありますか?

    放送中のアニメの、次回放送のタイトルと日時をチェックできるようなサイトありますか? 全部はさすがに多いでしょうから、主要なアニメだけでも結構です。 例えばyahooテレビのような番組表ではなく、次回放送話のタイトルをチェックしたいと思います。ブログでもかまいません。

  • 放送されているアニメは、常に何話くらい先まで制作が終わっているものなのか?

    昨日、ポケモンDPの1時間スペシャルで、 かなり先の予告映像が流れていて思ったことがあります。 ポケモンのように、何年も続いている(放送終了予定のない)アニメは、 今、放送されている分から何話くらい先まで制作されているのでしょうか? 「次回予告」を見れば、次の話数の映像が流れるので、 少なくとも次の話数がすでに制作されていることはわかりますが、 そんなギリギリじゃないと思います。 また、1~4クールくらいの、 放送終了予定のあるアニメの場合はどうなのでしょうか? (“全話”制作してから放送するのか、 全話でなくても“ある程度”制作が終わってから放送するのか……。) アニメの制作のこととか、あんまり詳しくないので…… 回答よろしくお願いします――。

  • アニメ配信サイトについて。

    どうも、こんばんはー。 早速ですが本題に。 タイトル通り、最近アニメにかなりハマっていて、色々なアニメを見たいのですが、なかなか良い配信サイトが見つかりません・・・。 お金にあまり余裕がないのでレンタルではなく、ネットで見たいのですが・・・・ どういう風に検索すれば配信サイトが出てくるのか分かりません・・。 そこで質問なのですが、 おすすめのアニメ配信サイトはありませんか? 見れれば十分なので、保存ができないサイトでも構いません。 できれば全話視聴できればいいな・・・ とか思ってます^^; 無さそうなら、有料サイトでもいいので紹介していただけると幸いです。 ご回答、お待ちしておりますー。

  • 古いアニメの振り返り方

    最近になってよくアニメを見るようになったのですが, 昔やっていたアニメを見るにあたって アニメを選ぶ方法がなかなか分からず, とりあえず1話を見てみる ↓ やめる というサイクルを繰り返しつつあります. レビューサイトを見てもジャンルぐらいしか分からず 下手な鉄砲数打ち当たる状態です. とりあえず,見て良かったアニメとして ○涼宮ハルヒの憂鬱 ○CLANNAD ○らき☆すた ○けいおん ○みなみけ ○とらドラ! 今 放送中のものは 1話,2話見て判断しているのですが 過去の作品は数が膨大で なかなかうまく判断できません. そこで質問です. (1)ジャンルわけされたレビューサイト(詳しく書かれている)があれば教えてください. (2)また,上に示した良かったアニメの流れでオススメできるものがあればよろしくお願いします.

  • アニメサイト

    今はこう言うアニメが放送されてるみたいなのがわかるサイトないですか?教えてください。

  • このアニメはどこかでまだやっていますか?

    次のアニメが全話配信されているサイトを探しています。 アニメ名は昔、日本テレビでやっていた「仰天人間バトシーラー」です。 昔、最初から見なかった所為で中途半端な覚え方をしてしまい、内容を半分も覚えていないので、是非見たいのです。 無料サイトを優先的に探しています。 PC・携帯どちらでも構いません。 知ってる方がいらしたら是非回答お願いします。 もし無料サイトではなく有料の方が確実に全話配信されているのであらばそちらでも構いませんので教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう