• ベストアンサー

彼氏がバカ・・

タイトルでの言葉が悪くてすみません。 中学3年の女です。 彼氏がいるのですが、本当にバカなんです。 バカというか、かなり子どもっぽくて、初めはそういうところもおもしろいと思っていたのですが、最近はもうつっこむ気も失せています。 例えば・・ 何か約束をすると、すぐ「やぶったら100万円罰金やでー!」とか言うし、私が何か話をすると、「ほんまかー?いくら賭ける?いくら賭ける?」とか言います。 受験勉強もたまに一緒にするのですが、ありえないような常識はずれな質問ばかりしてきます。 話をしていると、すべての発言が幼稚に思えてきて、最近はかなり冷たい態度をとってしまいます。 顔が国分太一に似ていて、童顔なのでそのせいもあるかもしれないですが、子どもとしゃべっているように感じます。 彼氏にもう少し知的になってもらうために、いい言い方はないでしょうか? 成績が悪いのは別にいいのです。 普通の男子みたいに話ができるようになってもらいたいです。傷つけないように言う方法を教えてください。

  • ai000
  • お礼率60% (32/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

大変かわいい質問ですね^^ 質問者様は、文章からして、とても頭のいい方で精神的にも大人なんでしょうね。だから余計に彼が子どもっぽく感じてしまうのでしょう。 きっとその彼は質問者様の前だからこそ、安心して素をさらけだせるのでしょう。変に大人ぶったりかっこつけたりするような人よりいいと思いませんか? それに国分くん似なら、将来間違いなくいい男ですよ!(笑)これから付き合っていくうちに精神的にも成長して、どんどんいい男になっていくと思います。その頃には今の子どもっぽさも、笑い話として2人で話せるのではないでしょうか。 何の回答にもなっていませんが、あまりにも微笑ましい質問だったので、回答してしまいました。 これからも仲良くやっていけるといいですね!

ai000
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑い話として話せたら楽しそうですよね!いっぱいからかってやりたいと思います。確かに大人ぶったりする人よりはマシかもしれません。 なんだか前向きになってきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.15

>いい言い方はないでしょうか? 特にないと思います。というか今のままでいいのではないでしょうか? 本当にバカだと思っていたらもうとっくの昔に別れていたと思います。それでも別れるつもりはないのですから・・・。そんな彼のバカな所が好きなのではないでしょうか?あるいは可愛げがあっていいとか、そう思っていませんか? バカなことや間違ったことを言ったりしたならば、質問者様が、「違うでしょう~。そうじゃないよぉ・・・」などと言って直して言ってあげたらいいのでは。 それでも間違っても辛抱強く直していけばいいでしょう。 そうやって質問者様が彼をコントロールしていって、大人の男にしてあげるのが一番いいのではないかと思いました。女がリードするのはと思うかもしれませんが、今の彼にはそれがいいと思います。質問者様を一番頼りとする相手ではないでしょうか?まあ、ベストカップルですよね(^^) ご参考ください。

ai000
質問者

お礼

ありがとうございます。 すでにコントロールしているような感じがあるんですが、なかなか変わりませんねー。 ベストカップルと、学校で何回か言われたことあります。テストで私がトップ、彼が最下位を取った時です^^; でも性格とかはいいので辛抱強く頑張ってみます。 どうもありがとうございました。

noname#32772
noname#32772
回答No.14

すみません、裸踊りではなく「腹踊り」でした。 シャツをちょっとまくって踊るんです。 裸だと犯罪ですね…汗

noname#32772
noname#32772
回答No.13

面白い彼ですね~。ただ受験生で横浜県は致命傷です! 高校生以上ならなおさらです^^; わたしの彼もバカですよ。すぐに動物の真似をするし、北斗の拳のテレビゲームをするとき上半身裸になるし、 まちなかで裸踊りをするしおならの音真似を口でするし、 寝ながらポテトチップスを食べまくるし、1日3食マクドナルドで食べるのが好きだし。 付き合い始めは、それはどうなの?と思うこともあったけど 今は慣れましたよ。 どうしてもそれはダメだろうということは、「それはしたらダメ」と、じょうだんぽく、だけど真剣に言うと 言うことを聞きます。 また、こんな彼ですが政治経済、裏社会のことは意外と博識があり、 そのときはわたしが異様に無知なのが恥ずかしいです。 質問者様の彼にもいいところがおありということなので、 その点をもっと大事に見守られてはどうでしょう。 そのうち、バカなところも好きになれますよ。

ai000
質問者

お礼

ありがとうございます。バカなところは最初はよかったんですが・・いいところを見るようにしてみます。

回答No.12

#11です。補足拝見しました。 なんかとてもリアリティを感じさせるバカっぷりですね。聞かないほうがよかったような気がジワリと…。 さてどうしましょうかね…。 なにかバカなことを言ってきたら「バカも休み休みYeah~!」と叫んで一緒にバカになってしまう、というのはどうでしょう。だめ? まあ、ほかにいいところがあるんならいいじゃないですか。学年一ヨーチなのに質問者さんみたいな大人っぽい彼女がいるなんてカッコイイという見方もできないわけではないし。むり?

ai000
質問者

お礼

ありがとうございました。 リアルにバカですよね^^; 一緒にバカになったら私の人生がやばそうです^^; どうもありがとうございました。

回答No.11

本当にバカなのですか…。それは困りましたね。 受験勉強中の常識外れな質問って具体的にはどんなのでしょう? 五つ六つ例を挙げてみてはいただけないでしょうか。 本当のバカに対しては打つ手なんかありません。まずは彼氏さんが本当のバカかどうか、それをきちんと見定めることが肝要です。 で本当のバカと決まったら逃げ出すのみです。

ai000
質問者

お礼

例ですか・・この前社会を勉強したときには、横浜のことを横浜県と言ったり、中国地方と出てきたときは「なんで日本に中国があるん?」とか言ってました。 また、市役所で働く人はみんな選挙で選ばれていて、国会議員だと思っていたそうです。バカですよね・・ でもいいところもあるので別れたくはないんです。 どうもありがとうございました。

回答No.10

そんな気持ちわりい男とは別れなさい。 アホ彼を成長させるより、成長した人と付き合ったほうがいいでしょ? 基本的に男は精神年齢が低いから。 年上と付き合うのがいいんじゃないかなって思いますよ。

ai000
質問者

お礼

今は別れるまでは考えていません。 一応いいところもあるので。 どうもありがとうございました。

  • applerosy
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.9

こんにちは。 質問文を読んで、昔の私と同じこと考えてると思いました。 といっても、まだ中学生ではありませんでしたが。 男というのははっきり言って「バカ」です。 勿論、普段はバカではない人もいるのですが、素の状態では ほとんどの男は「バカ」だと言っても過言ではありません。 残念ながら、何人かの男性と付き合っていくうちに、だんだん気が付く現実です! あなたは、そのことに気が付くのが普通の人よりも早かっただけです。 >普通の男子みたいに話ができるようになってもらいたいです。 彼も最初は普通の男子のような話をしていたでしょ? 付き合っていくうちに、だんだんほとんどの男子は笑えないバカ話をするようになるものです。 多分、バカになる時と、賢い話をする時、両面を持っているのが一番いい男だと私は思います。 >傷つけないように言う方法を教えてください。 バカ話がまだまだあなたに受けていると勘違いしてるのかもしれません。なるべく真面目な話をあなたから持ちかけるようにして、だんだん普通に話す機会を多くするようにすればいいのでは? たまには、深刻な話をしてみて、それを彼に冗談で返されたら「本気で話してるんだからちゃんと聞いて!」って言うなど。 とにかく、気長に成長するのも待つしかないです。 気長気長にです。

ai000
質問者

お礼

一応受験の話など真面目な話もします。でも彼は阪神ファンというだけで、「俺は阪神に就職するから大丈夫や」とかまた意味のわからないバカなことを言います。 気長に待つしかないみたいですね。どうもありがとうございました。

回答No.8

皆さん言ってますが、貴女が大人なんですね。 こんな男子と付き合っていると、ストレスだぁ、、、ということでしょうか? それなら、 >傷つけないように言う方法を教えてください。 なんて甘いこと言っていると、大変です。 ひどい男はそのまんま、大人になりますからね。 彼をステキな男にしていくための準備期間の今、きついことも言いましょう。 人間性を否定しないで、こんな人になって欲しいとか、こんな風に言ったらおかしいとか。 私の友人夫妻は、中学の先輩後輩で、奥様が1年上。 なのでガキだったと言っていましたが、今はとってもステキな男性です。 奥様にかなり説教されて、変わったと、本人が言ってました。 その時は頭にくるけれど、俺のことだから、きちんと言ってくれたって。 成長できたって。 そんな二人になって欲しくて、回答しました。 今のままの幼稚なあなたなんか嫌い、ぐらい言ってもいいかと思いますが、、、中学生は傷つきやすいお年頃なので、優しく、ね。

ai000
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は普段はいつも明るいんですが、落ち込みやすいというか、私が何か言うとすぐへこむので、はっきりとは言いにくいんです。この前冗談っぽく「嫌い」と言ったら、3日くらいへこんでました。でもこのままでは彼も困りますよね。友人の話すてきです! どうもありがとうございました。

  • wakikata
  • ベストアンサー率5% (8/157)
回答No.6

老若男女すべて 好きな時は「あばたもくぼ」ですが、飽きてくると ちょっとした事でもなにかひっかかる、いわゆる 「えくぼもあばた」になるのです。 別れの初めですね、修復は不可能です。 新しい恋が貴女のすぐ傍にありますよ。

ai000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、今は、別れたいとまでは思っていません。

  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.5

中3♀です。 その気持ちわかります!! 私の彼も幼稚です(笑 最初はおもしろかったんですけど、 だんだん飽きてくると言うか、「はぁ~」ってため息が出ちゃいます。 知的になって欲しいとは思いますが、私はこのままでいいのかなって思ってます。 それが彼らしさかもしれないし。 この歳で大人っぽい男子なんてそれそうにいません。 時間が経つのを待ちます。 きっと成長しますから。 もし気になるなら、「もうちょっと大人になってよ~」って、 笑いながら言えばなんとかなるんじゃないですか? ai000が言えば傷つく事はないと思います。 お互い頑張りましょうね。

ai000
質問者

お礼

そうなんです!!ため息でます!確かに大人っぽい人はなかなかいませんが、彼は私の学校の男子で一番幼いと思うんです。 でも同じことを思ってる人がいて嬉しいです!! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人がいない私をバカにする異性の友人

    20代の大学生(女)です。 大学のサ-クルに所属しているのですが、 なんだかもう行きたくなくなりました。 理由として、同じサ-クル内の男子たちによるちょっとした発言です。 私は今彼氏がいないのですが、そしていないことは昔の飲み会かなんかで暴露してたのでサ-クルの人なら知っていると思います。 うちのサ-クルの男子は女子よりも多く、よく男子だけで集まってはサ-クルの女子について品定めというか、いろいろ批評をしているようです(その中の男子と付き合っている女友達が教えてきます)。 そこで私はそんな男子から、『あいつはないよな~』『一生恋人なんてできないだろ』という評価らしいです。 飲み会などに参加したときでも、どことなくそのようなことでバカにされているような気はしていたのですが、その女友達の話を聞くと信憑性が増しました。 初めはあまり気にせずにいたのですが、私の前では普通にしている女友達でも、男子と一緒に私のことをいろいろと話しているようなので、なんとなく感じが悪いというか、居心地が悪くなってきたので、いっそのことサ-クルなんてやめてしまおうかと思っています。でもなんとなく悔しいです。 かっこいい彼氏でもつくって見返してやりたいと思ったこともありますが、好きな人がいないのでどうしようもありませんし、そんなことで恋人を作るものではないと思います。 私はどうすれ良いと思いますか?? 男子にそのようなことを言われる理由としては、私がシャイで男子とうまくしゃべれないことだと思います。服装などの外見にはけっこう気を使ってると思うのですが・・。

  • バカなトコがカワイイって…

    私のどこが好き?どんなところがかわいい? と質問すると、モト彼たちは全員 「バカなとこ」といいました。 恋とかにちょっと臆病なのでそんなこと言われると… ますます自信がなくなってしまいます。 学力的には低くはありません。 一般常識も人並み以上はあります。 仕事上の成績もいいほうです。 後輩や同僚には「頭の回転が速い」「トラブル対処につい」 と言われ頼られることは多いです。 でも彼氏たちには「バカだなぁ~♪」って… これってどういう意味なのでしょうか。 実際、私は自分が思ってる以上にバカで 後輩も同僚も自信を持ってる私に悪くて バカっていえないだけなのでしょうか。

  • 最近、よく彼氏にバカにされるんです。からかわれると言ったほうがいいのか

    最近、よく彼氏にバカにされるんです。からかわれると言ったほうがいいのかもしれませんが… 確かに彼氏は私よりも優れているし、尊敬できる人です。付き合って半年くらいまではこんなことはなかったのですが、最近は何かにつけて、私より優位に立とうとするんです。 私は私で、何か言われるとすぐ逆上してしまうのですが、すぐに反省して謝ってしまいます。そんなことを繰り返してきたせいか、彼氏に本気で怒っても、上手くかわされてしまって…(笑) 挙げ句の果てには「どうせ俺のこと怒れないんでしょ?」みたいなことまで言われてしまい、本当に悔しい限りです。あんまりからかうので、私のことが嫌いなのかと不安になるくらいです。(ちなみに、彼氏は私が怒ったり拗ねたりするのを見て喜んでいるようです。) 最近彼氏の趣味に合わせて、卓球やらボウリングやらを一緒にやってみたのですが、運動音痴な私には上手くできるはずもなく。 本屋では問題集を一緒にやってみたのですが、頭の固~い私には解けるはずもなく… 私ももうバカにされたくないと思い、一生懸命筋トレをしてしまったり、難問題ばかりの問題集を買ってしまったりしたのですが、自分何やってるんだろうと情けなくなりました。本当に泣きたい気分です。 どうしたら、バカにされずに済むんでしょう?からかわれずに済むんでしょう?私が大人になって、いちいち怒らなければ済む話なんでしょうが、なかなかそうもいかず…。 彼氏より優位に立とうとは思いませんが、もうバカにされたくないです!何かアドバイスがあれば、教えてください。 ちなみに彼氏とは同い年の22歳、彼は社会人で私は院生です。付き合って10ヶ月半になりました。

  • 冠に「バカ」をつけた発言は誹謗中傷に当らないのでしょうか?

    国連で北朝鮮代表が日本人を蔑視する発言をした事は記憶に新しいところです。さて他者を誹謗中傷する言葉には色々あり、どこまでが社会的に容認される言い方であるかは大変難しく又その個人でかなり考え方が違うと思います。 どのような発言をしても許容の範囲が比較的広く、削除をあまりしない巨大掲示板の管理者のような方がいる一方で、削除基準が厳しいサイトも存在します。 最近削除基準が厳しく知識の集積を目的としたサイトで、バカ医者、バカ弁護士等「バカ」を頭につけて書き込まれた発言があり、その発言が許容されている事に疑問を持った為、管理者に「バカ医者、バカ弁護士、バカ朝鮮人(朝鮮の方ごめんなさい)」等の発言は誹謗中傷に当るのではないかとそこの管理者に質問を行ったところ「個人ではなく団体なので全て誹謗中傷には当らない」との返答を頂きました。 自分の持っている社会的常識とかなりかけ離れた認識であった為、自分の社会的常識に間違いがあるのか疑問になりました。私的な場合と違いある程度公的な外に向かっての発言では、例え個人であろうが団体であろうがその様な冠に「バカ」をつけるような言葉は、特に知識の集積を目的にしたサイトでは差し控える事が自分の社会的常識なのですが、この様な考え方は間違っているのでしょうか?それが今回皆様に教えていただきたい疑問点です。

  • バスケットボール部にはいるとバカになるでしょうか

    中学1年 男子です。 学校のクラブ活動で化学部にはいっていますが、 最近、担任の先生とバスケットボール部の顧問の先生に、「バスケットボール部に入ってくれないか。」といつもいわれています。 それでとてもなやんでいます。 運動がすきなのでバスケットボール部に入っても良いと思うのですが、スポーツのクラブ活動をするとバカにならないかと心配です。 テストの成績がいつもクラスで一番です。ですからバカになったらはずかしいです。 バスケットボール部でクラブ活動をして、バカにならないでいられるでしょうか。

  • バカ女と捨てられないために

    高校3年の女子です。最近彼氏ができました。 付き合って2ヶ月くらいです。 その彼は政治や世界の事などに、よく興味を持ち色々なことを知っています。 この前、彼とクイズをした時にペレストロイカとかゴルバチョフとか、そこらへんの話が出ましたが私は全くわかりませんでした… 彼はだんだん不機嫌になって、「教養がなさすぎる」と呆れられました… 私は某大学への入学が決まっているのですが、それも「よく受かったね?」と馬鹿にされました。(その大学は偏差値52?位でfではないです) 私は今まで学校の成績は良かったし、日常生活でも変なことをしてきたつもりはなく、「自分は最低限の一般常識なら持っている」と思っていましたが、彼に言わせると私は一般常識が全くないそうです… 失望されるのが本当につらいです。 一般常識?を身につけるにはどうすればいいんでしょう…どこまで覚えれば、勉強すれば呆れられないんでしょうか… そして、日本列島改造論とかクイズで答えられないのは、そんなに馬鹿にされるほどいけないことだったのでしょうか… ご意見お聞かせください。 稚拙な文章で申し訳ありません…

  • 学歴をバカにする彼女

    20代前半の大学生(男)です。 最近彼女の発言に憤りを覚える事があります。 それは彼女に学歴をバカにされる事です。 私は自分で申し上げるのもあれですが、一応世間一般には高学歴と呼ばれる都内の某私立大学に通っております。 そしてこんな事を書くのは憚られますが、彼女はお世辞にもいい学歴とは言えないような大学に通っております。 偏差値的には私の通う大学よりはるかに下です。 しかし、彼女はルックスが優れているため、今まで医学部や一流企業の彼氏と付き合ってきたようです。 そのせいか、ことあるごとに私に「低学歴」「○○(私の通う大学)なんて大した事ない」などと言ってきます。 私にとって、それが元彼達と比較されているようで非常に不愉快なのです。 断っておきますと、私は決して学歴に固執しているわけでもなければ、自分の学歴が凄いと思っているわけでもありません。 なので、普段自分の大学名をひけらかしたりもしません。 しかし、バカにされるとなると話は別です。 私だってそれなりに努力して今の大学に入りましたし、それなりのプライドがあります。 なので、そういう発言をされると「お前はどうなんだ」と強く言い返してしまいます。 皆さん、これについてどう思われますか? 私の器が小さいだけですかね? 率直な意見をお願いします。

  • えっちな意地悪をする彼氏

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 前々から不思議に思っていたので、質問させていただきます。 私には20の社会人の彼氏がいます。ちなみに私は学生です。 付き合って8ヶ月、半年たった頃からなぜだか、彼氏が私のことをものすごい苛めるようになりました…(~_~;) でも彼氏は子供な自分を大事にしてくれるし、私は彼氏を嫌いになることはないのですが…(^^; 多分、私自身が童顔でチビでなかなか意見を言わないので苛めやすいのもあると思います。 苛められるのは別に嫌ではないのですが(なにせ構ってちゃんなもので…泣)、最近苛めがエスカレートしてきていて困っています。 彼氏が最近、ものすごくえっちな苛めをするようになりました…(ToT) 二人で手を繋いで歩いていて、私がビックマックの広告を見てぼーっとしていたら、彼氏が私の胸を揉んできます←!? しかも摘まんできたりなんか当たり前で…。 (でも人通りがあまりないところでしかやらない彼氏笑) 電車の中で、私がバランスを崩して彼氏に寄っ掛かってしまったとき、「バカだなあ」と言って耳を舐められ…。 (ハタ迷惑すぎる…) でもちゃんと舐めているのを見えないように、向きを考えている彼氏がなんともいえず…。 そろそろ怒ってきたので、一回キレて「いい加減にしろバカ!」と言ったのですが、まったく効果なし…( ;∀;) 普段からちょっとズレている二人なのですが、流石に彼氏はえっちなことをして何がしたいのかさっぱりわかりません。 体目的ではないのは付き合っていてわかっているので、どうしてもえっちな悪戯をする彼氏の心情というか…男性心理を教えて頂きたいのです。 まともな方は「なんだこいつら」と思うかもしれませんが、解答お願いします! くだらない質問、本当に失礼しました!

  • 童顔だとバカにされる?

    質問お願いいたします。 私は童顔と言われるのですが(とくに母から)、そのせいもあってかよく子供扱いをされます。 そんな扱いに最近うんざりしてきました。 この前駅のきっぷ売り場がわからなくて、案内所の方に聞いてみた時も…「こうに行けば見つかるからね」とタメ語で言われました。 その方はお姉さん系(20代後半くらい?)で、確かに私より歳は上でしょうが、一応仕事なんですから言葉遣いくらいはしっかりしないといけないと思います。 また、今日も引っかかることがありました。 私は今ビジネスホテルに宿泊中でして、清掃をしてもらう時間を前日にフロントの方に伝えました。 そしてさっきもその時間に出ようとすると、ちょうど清掃の方がドアをノックしてきました。 そしてすぐさま出ると、本当に驚いたような顔で私を見ました。(私がもう外出したと思っていた?) でも私としてはフロントに時間を伝えてその時間に出てるのだから、何もそんなに驚かなくても…とこちらとしてもびっくり。 そして「もう出ます」と言い出ようとしたら、「じゃあもう掃除していいのね?」となんとも横柄な言い方…。 その方は40か50代くらいの方で、まぁ私を子供?と思ったのでしょうが、客に対しての言い方ではないですよね。 あまりにも図々しいと思います。 こんなことが最近何回もあるのでいい加減うんざりなのですが、やはり童顔は小バカにされるものでしょうか? 少なくとも相手には、歳云々というより立場的に?「私のが上」みたいな気持ちがあると思います。 だから業務の一環でも敬語を遣わないと思うのですが、いかがでしょう? みなさんのご意見をお聞かせください。 ちなみに、強い口調や感情論は求めていませんのであしからず。

  • 彼氏に冷められた?

    こんにちは。 私は春から高校2年生です(*^。^*) 私には同い年で同じ部活の彼氏がいます。 もうすこしで半年の付き合いです 最近彼氏が冷たいなと思い始めました。 理由は ▽メールが全然返ってこない。減少。(返ってきてもほぼ一行) ▽好き、といっても「うん(^^)」とか話をそらされたりもします ▽デートしてても今までは「どこ行きたい~?」とかはあまり  聞いてこなかったのに最近は「行くとこ早く決めて」とか言われます。 ▽キスも拒否られることが多くなりました。  ですが、エッチなことしてて彼が興奮してるときだけキスしてくれます こんなことがずっと続き、メールしてるときに彼に本音を伝えました 「ほんまに好き?」と聞くと「好きだから付き合ってるんじゃないん。」 と言われました。 好きなのか冷められてるのかいまいちわかりません。 愚痴が入っててすみませんがこんな経験があった方など、 ご意見を聞かせてください(>_<)