• ベストアンサー

彼氏がバカ・・

タイトルでの言葉が悪くてすみません。 中学3年の女です。 彼氏がいるのですが、本当にバカなんです。 バカというか、かなり子どもっぽくて、初めはそういうところもおもしろいと思っていたのですが、最近はもうつっこむ気も失せています。 例えば・・ 何か約束をすると、すぐ「やぶったら100万円罰金やでー!」とか言うし、私が何か話をすると、「ほんまかー?いくら賭ける?いくら賭ける?」とか言います。 受験勉強もたまに一緒にするのですが、ありえないような常識はずれな質問ばかりしてきます。 話をしていると、すべての発言が幼稚に思えてきて、最近はかなり冷たい態度をとってしまいます。 顔が国分太一に似ていて、童顔なのでそのせいもあるかもしれないですが、子どもとしゃべっているように感じます。 彼氏にもう少し知的になってもらうために、いい言い方はないでしょうか? 成績が悪いのは別にいいのです。 普通の男子みたいに話ができるようになってもらいたいです。傷つけないように言う方法を教えてください。

• ai000
  • お礼率60% (32/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

大変かわいい質問ですね^^ 質問者様は、文章からして、とても頭のいい方で精神的にも大人なんでしょうね。だから余計に彼が子どもっぽく感じてしまうのでしょう。 きっとその彼は質問者様の前だからこそ、安心して素をさらけだせるのでしょう。変に大人ぶったりかっこつけたりするような人よりいいと思いませんか? それに国分くん似なら、将来間違いなくいい男ですよ!(笑)これから付き合っていくうちに精神的にも成長して、どんどんいい男になっていくと思います。その頃には今の子どもっぽさも、笑い話として2人で話せるのではないでしょうか。 何の回答にもなっていませんが、あまりにも微笑ましい質問だったので、回答してしまいました。 これからも仲良くやっていけるといいですね!

ai000
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑い話として話せたら楽しそうですよね!いっぱいからかってやりたいと思います。確かに大人ぶったりする人よりはマシかもしれません。 なんだか前向きになってきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (14)

• star81
回答No.15

>いい言い方はないでしょうか? 特にないと思います。というか今のままでいいのではないでしょうか? 本当にバカだと思っていたらもうとっくの昔に別れていたと思います。それでも別れるつもりはないのですから・・・。そんな彼のバカな所が好きなのではないでしょうか?あるいは可愛げがあっていいとか、そう思っていませんか? バカなことや間違ったことを言ったりしたならば、質問者様が、「違うでしょう~。そうじゃないよぉ・・・」などと言って直して言ってあげたらいいのでは。 それでも間違っても辛抱強く直していけばいいでしょう。 そうやって質問者様が彼をコントロールしていって、大人の男にしてあげるのが一番いいのではないかと思いました。女がリードするのはと思うかもしれませんが、今の彼にはそれがいいと思います。質問者様を一番頼りとする相手ではないでしょうか?まあ、ベストカップルですよね(^^) ご参考ください。

ai000
質問者

お礼

ありがとうございます。 すでにコントロールしているような感じがあるんですが、なかなか変わりませんねー。 ベストカップルと、学校で何回か言われたことあります。テストで私がトップ、彼が最下位を取った時です^^; でも性格とかはいいので辛抱強く頑張ってみます。 どうもありがとうございました。

noname#32772
回答No.14

すみません、裸踊りではなく「腹踊り」でした。 シャツをちょっとまくって踊るんです。 裸だと犯罪ですね…汗

回答No.13

面白い彼ですね~。ただ受験生で横浜県は致命傷です! 高校生以上ならなおさらです^^; わたしの彼もバカですよ。すぐに動物の真似をするし、北斗の拳のテレビゲームをするとき上半身裸になるし、 まちなかで裸踊りをするしおならの音真似を口でするし、 寝ながらポテトチップスを食べまくるし、1日3食マクドナルドで食べるのが好きだし。 付き合い始めは、それはどうなの?と思うこともあったけど 今は慣れましたよ。 どうしてもそれはダメだろうということは、「それはしたらダメ」と、じょうだんぽく、だけど真剣に言うと 言うことを聞きます。 また、こんな彼ですが政治経済、裏社会のことは意外と博識があり、 そのときはわたしが異様に無知なのが恥ずかしいです。 質問者様の彼にもいいところがおありということなので、 その点をもっと大事に見守られてはどうでしょう。 そのうち、バカなところも好きになれますよ。

ai000
質問者

お礼

ありがとうございます。バカなところは最初はよかったんですが・・いいところを見るようにしてみます。

回答No.12

#11です。補足拝見しました。 なんかとてもリアリティを感じさせるバカっぷりですね。聞かないほうがよかったような気がジワリと…。 さてどうしましょうかね…。 なにかバカなことを言ってきたら「バカも休み休みYeah~!」と叫んで一緒にバカになってしまう、というのはどうでしょう。だめ? まあ、ほかにいいところがあるんならいいじゃないですか。学年一ヨーチなのに質問者さんみたいな大人っぽい彼女がいるなんてカッコイイという見方もできないわけではないし。むり?

ai000
質問者

お礼

ありがとうございました。 リアルにバカですよね^^; 一緒にバカになったら私の人生がやばそうです^^; どうもありがとうございました。

回答No.11

本当にバカなのですか…。それは困りましたね。 受験勉強中の常識外れな質問って具体的にはどんなのでしょう? 五つ六つ例を挙げてみてはいただけないでしょうか。 本当のバカに対しては打つ手なんかありません。まずは彼氏さんが本当のバカかどうか、それをきちんと見定めることが肝要です。 で本当のバカと決まったら逃げ出すのみです。

ai000
質問者

お礼

例ですか・・この前社会を勉強したときには、横浜のことを横浜県と言ったり、中国地方と出てきたときは「なんで日本に中国があるん?」とか言ってました。 また、市役所で働く人はみんな選挙で選ばれていて、国会議員だと思っていたそうです。バカですよね・・ でもいいところもあるので別れたくはないんです。 どうもありがとうございました。

回答No.10

そんな気持ちわりい男とは別れなさい。 アホ彼を成長させるより、成長した人と付き合ったほうがいいでしょ? 基本的に男は精神年齢が低いから。 年上と付き合うのがいいんじゃないかなって思いますよ。

ai000
質問者

お礼

今は別れるまでは考えていません。 一応いいところもあるので。 どうもありがとうございました。

• applerosy
回答No.9

こんにちは。 質問文を読んで、昔の私と同じこと考えてると思いました。 といっても、まだ中学生ではありませんでしたが。 男というのははっきり言って「バカ」です。 勿論、普段はバカではない人もいるのですが、素の状態では ほとんどの男は「バカ」だと言っても過言ではありません。 残念ながら、何人かの男性と付き合っていくうちに、だんだん気が付く現実です! あなたは、そのことに気が付くのが普通の人よりも早かっただけです。 >普通の男子みたいに話ができるようになってもらいたいです。 彼も最初は普通の男子のような話をしていたでしょ? 付き合っていくうちに、だんだんほとんどの男子は笑えないバカ話をするようになるものです。 多分、バカになる時と、賢い話をする時、両面を持っているのが一番いい男だと私は思います。 >傷つけないように言う方法を教えてください。 バカ話がまだまだあなたに受けていると勘違いしてるのかもしれません。なるべく真面目な話をあなたから持ちかけるようにして、だんだん普通に話す機会を多くするようにすればいいのでは? たまには、深刻な話をしてみて、それを彼に冗談で返されたら「本気で話してるんだからちゃんと聞いて!」って言うなど。 とにかく、気長に成長するのも待つしかないです。 気長気長にです。

ai000
質問者

お礼

一応受験の話など真面目な話もします。でも彼は阪神ファンというだけで、「俺は阪神に就職するから大丈夫や」とかまた意味のわからないバカなことを言います。 気長に待つしかないみたいですね。どうもありがとうございました。

回答No.8

皆さん言ってますが、貴女が大人なんですね。 こんな男子と付き合っていると、ストレスだぁ、、、ということでしょうか? それなら、 >傷つけないように言う方法を教えてください。 なんて甘いこと言っていると、大変です。 ひどい男はそのまんま、大人になりますからね。 彼をステキな男にしていくための準備期間の今、きついことも言いましょう。 人間性を否定しないで、こんな人になって欲しいとか、こんな風に言ったらおかしいとか。 私の友人夫妻は、中学の先輩後輩で、奥様が1年上。 なのでガキだったと言っていましたが、今はとってもステキな男性です。 奥様にかなり説教されて、変わったと、本人が言ってました。 その時は頭にくるけれど、俺のことだから、きちんと言ってくれたって。 成長できたって。 そんな二人になって欲しくて、回答しました。 今のままの幼稚なあなたなんか嫌い、ぐらい言ってもいいかと思いますが、、、中学生は傷つきやすいお年頃なので、優しく、ね。

ai000
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は普段はいつも明るいんですが、落ち込みやすいというか、私が何か言うとすぐへこむので、はっきりとは言いにくいんです。この前冗談っぽく「嫌い」と言ったら、3日くらいへこんでました。でもこのままでは彼も困りますよね。友人の話すてきです! どうもありがとうございました。

• wakikata
回答No.6

老若男女すべて 好きな時は「あばたもくぼ」ですが、飽きてくると ちょっとした事でもなにかひっかかる、いわゆる 「えくぼもあばた」になるのです。 別れの初めですね、修復は不可能です。 新しい恋が貴女のすぐ傍にありますよ。

ai000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、今は、別れたいとまでは思っていません。

• fucchan
回答No.5

中3♀です。 その気持ちわかります!! 私の彼も幼稚です(笑 最初はおもしろかったんですけど、 だんだん飽きてくると言うか、「はぁ~」ってため息が出ちゃいます。 知的になって欲しいとは思いますが、私はこのままでいいのかなって思ってます。 それが彼らしさかもしれないし。 この歳で大人っぽい男子なんてそれそうにいません。 時間が経つのを待ちます。 きっと成長しますから。 もし気になるなら、「もうちょっと大人になってよ~」って、 笑いながら言えばなんとかなるんじゃないですか? ai000が言えば傷つく事はないと思います。 お互い頑張りましょうね。

ai000
質問者

お礼

そうなんです!!ため息でます!確かに大人っぽい人はなかなかいませんが、彼は私の学校の男子で一番幼いと思うんです。 でも同じことを思ってる人がいて嬉しいです!! どうもありがとうございました。