• 締切済み

冬のお菓子栗味がブーム?

今年の冬の季節限定のお菓子は栗の味がたくさん出てますよね?なぜなんでしょう理由があるんでしょうか?今年の冬は栗味がブームなんでしょうか?

• siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

• KODAMAR
回答No.2

この前ラジオでは「今年はイチゴのお菓子がはやりだ」と言ってました。 確かにフリーズドライのイチゴにホワイトチョコがかかったやつはあちこちでみかけます。 この時期になると栗のお菓子は必ず出ますよね。 でもきっと火付け役は去年の「プチ・モンブラン」ではないかとみているのですが・・・違いますかね? どちらにしても私は栗があまり好きではないので、そんなにうれしくないんですけどね・・・。

noname#1489
noname#1489
回答No.1

流行とかそういった理由については、他の回答者の回答を期待していただくとして・・・。 今年は天候に恵まれたせいか、栗が豊作で味もよく、値段も安いからという理由もあるのではないかと思います。 こういう質問を見てしまうと、栗菓子が食べたくなりますねぇ。