OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちょっと早いけど秋の味覚、栗について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109917
  • 閲覧数61
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

気がはやいのですが、栗についての情報をお願いします。
関東地方で、「栗狩りが出来て」&「栗のお菓子も売っている」場所、知りませんか?
または「栗ならココだ!」というような場所や「栗のお菓子で有名なお店」について教えてください。
【関東地方限定】でお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「甲信越」でしょうが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「金山川渓流釣り場」
http://www3.cnet-ta.ne.jp/t/t-iida/mikaku.htm
(栗狩り情報)

ご参考まで。
お礼コメント
orni

お礼率 83% (10/12)

大変参考になりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 15:11:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

記憶があやふやなのですが.栗狩は.栃木県北部の那須インターから矢板インターにかけて.国立公園内又はその付近をさ迷い歩いた(道に迷っていた)ときに見かけました。
栗のお菓子は.観光地ですからどこでも売っている(栗の固まりが入っているようなお菓子を一部の人は「ばくだん」といいます。ばくだん製造機械の日本最大手の会社が栃木県にあります。だから地元には普及している?)と思います。那須地区での大きなドライブインは.松方が経営していた千本松農場が大きいでしょう。
お礼コメント
orni

お礼率 83% (10/12)

ばくだんの事は知りませんでした。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-08-03 15:12:22