• ベストアンサー

ゴルフのメジャー大会の「メジャー」って何ですか。

メジャー大会は何を指し、他の大会と、どんな差異点があるのでしょうか。

• dinor
  • お礼率68% (107/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年のメジャー大会(公式戦)JPGA(LPGA)は 日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯   (社)日本女子プロゴルフ協会 日本女子オープンゴルフ選手権競技   (財)日本ゴルフ協会 LPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップ   (社)日本女子プロゴルフ協会 で優勝者には3年間のシード権が与えられる。

その他の回答 (2)

回答No.3

下に同じ様な質問が出ていますが、メジャー大会は最も有名で権威のある大会の事です。 このメジャーで勝てば歴史に名前が刻まれます。 誰もが憧れるビッグトーナメントの事です。 歌手で言ったら『日本歌謡大賞』『日本レコード大賞』みたいなものです。 その協会の中で最高の檜舞台の事です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E3.83.A1.E3.82.B8.E3.83.A3.E3.83.BC
noname#16793
noname#16793
回答No.1

こういう意味では?ちょっと違うかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC