• ベストアンサー

クロミッドについて。

多嚢胞性卵巣だろうと診断を受け、生理を起こす薬をのみ生理らしきものがきたので、次は排卵誘発剤のクロミッドを生理5日目の今日から飲んでいます。 排卵が起きるとすれば、薬を飲み始めてどのくらいで排卵が起きるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2週間程度で排卵するといわれています。 次の受診は、いつもの排卵期より少し早めに、一度行かれるといいと思いますよ。 その時に、卵胞が何mmに育っているか、そして、あと何日後に排卵しますよ、と教えてくれます。 副作用は大丈夫ですか? 私は、めまいや、気持ち悪さがあって・・・(悲) でも無事、卵が育って排卵してくれましたよ! 元気な卵が育つといいですね☆

puchi102
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした! 回答をいただき、ありがとうございました! 幸いにも副作用はありませんでした☆ とても参考になりました。