• 締切済み

クロミッド

初めて書き込みさせていただきます。 多のう胞卵巣をもつ、妊娠希望の者です。 生理は不順で、排卵日の予想がまったくつきません。 初めてクロミッドを服用し、今日で服用終了後2日目です。 (5/28から生理、6/1~6/5クロミッド服用) 昨日の基礎体温は36.20、今日は36.55で 今日、水っぽいおりもの(多め)と、白いかたまりのようなものが 出ました。 今日が排卵日という事は考えられるでしょうか? 仮に排卵日だったとして、今日の夜の夫婦生活では もう遅いでしょうか? あまり知識がないので、どんな小さな事でも構わないので回答いただければ有難いです。 よろしくお願いします。

  • FB1
  • お礼率34% (14/41)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.1

あまり詳しくないので参考までに。 http://www.ikujizubari.com/Words/clomid.html 6月1日から服用ということですので、だいたい6月の12日~14日あたりに排卵するかもしれませんね。 6月9日か10日あたりに受診されれば、もうすぐ排卵しますよとか教えて貰えると思いますよ。 もし受診できないのであれば薬局に排卵検査薬が売ってますので、利用してみては如何でしょうか。

FB1
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 結局7日時点では排卵してないようでしたので 今日さっそく排卵検査薬を購入しました。 早く排卵してほしいです^^

関連するQ&A

  • 多嚢胞性卵巣のクロミッド治療について

    妊娠希望で多嚢胞性卵巣と診断されました。 今周期はプラノバールを10日飲んで生理を起こさせて、クロミッド服用で排卵誘発させることとなりました。 クロミッドは1回1錠ですが、1錠でなかなか効かないこともあると目にしました。 そこでお聞きしたいのですが、クロミッド服用で1錠で反応し妊娠した方いらっしゃいますか? クロミッドの長期服用はできないので、チャンスが少ないしかなりの生理不順だったので 反応するか気になってしまいます。 クロミッドを徐々に増やして妊娠した方のお話もお聞きしたいです。。 よろしくお願いします。。

  • クロミッドについて。

    多嚢胞性卵巣だろうと診断を受け、生理を起こす薬をのみ生理らしきものがきたので、次は排卵誘発剤のクロミッドを生理5日目の今日から飲んでいます。 排卵が起きるとすれば、薬を飲み始めてどのくらいで排卵が起きるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初!!!排卵誘発剤クロミッド使用して

    昨日はじめて排卵誘発剤クロミッドを処方され色々と心配になり質問とゆうか同じ経験して妊娠した方どなたか教えて下さい! 私は31歳 多のう胞性卵巣診断されてましたが、H18に子作りし、何とか基礎体温をつけ子作りして3ヶ月で自然妊娠し出産しました。去年11月から二人目頑張りはじめた矢先、出産後順調だった生理も不順になり(基礎体温は必ず二層になり生理はきます。)排卵もまちまち。最終生理は2/9です。またまた排卵する気配が無く昨日産婦人科を受診し卵胞の大きさは1センチぐらいで、まだまだ排卵までかかりそうという事でした。先生は基礎体温からして、排卵はする時もあるから自然に待つかと言いましたが、おもいきって排卵誘発剤にチャレンジしようと私からお願いし昨日から夕食後1錠5日間服用です。 これで排卵しても妊娠には繋がらないとか双子の可能性ありとか、不安でたまりません。。。どなたかアドバイスよろしくお願いします!

  • クロミッド 排卵

    11月30日から生理が始まり今回初めて5日目からクロミッドを5日間服用しました。 生理開始から数えて9日目から排卵検査薬を使用しているのですがずっと陰性です。 生理開始から今日で15日なのですがまだ排卵の可能性はありますでしょうか? 基礎体温は4時間まとめて寝ることが出来ないのでつけていないです。 今日は1日下腹部が重く、数日前からは卵巣付近がチクチクしたりしています。 排卵検査薬は朝晩の尿で検査しています。 ご経験のあります方、お詳しい方個人差等あるとは思いますが宜しくお願いします。

  • クロミッドを服用することについて。

    ここ3ヶ月ほど、 生理と生理の間に、軽い出血があったのが気になって、病院へいきました。 (周期は、ここ3ヶ月43日、41日 34日) 低体温が続いていて、排卵がおこっていない可能性があるかもしれないとのことでした。 基礎体温をつけながら、様子をみるのかなと思ったら、 プラノバールを10日間服用後、次は、クロミッド1日2錠を5日間服用するよう言われました。 まだ、1周期、基礎体温をつけ終わっていない段階で、ひょっとしたら、生理はきちんと来ているのかもしれず、 かつ、今回は、妊娠を希望しての受診ではなく、 ただ、中間出血が気になって 生理がきちんとおこっているか調べるため病院へ行っただけなのに、 いきなり、クロミッド(排卵誘発剤)を2錠も服用することに不安を感じてしまいました。 検査のために必要であるのなら、服用しようかとも思いましたが、 まだ、1周期、基礎体温をつけ終わっていない段階で、(ひょっとしたら、排卵は正常におこっているかもしれないのに) クロミッドを今の段階で、服用する必要があるのかなとふと疑問に思ってしまいました。 客観的にみて、どう思われるでしょうか。 排卵がきちんときているかどうか、将来的に妊娠できるかどうかは知りたいのですが、今回のクロミッド、先生の言われるままに服用しておいたようがよいのでしょうか。 どなたか、意見くださると嬉しいです。 ※プラノバールは 基礎体温表をみた先生が、周期24日目にしては体温が低い(36.21前後が続いていた) ということだったので、言われるままに服用しました。 プラノバール服用後、翌日体温があがり、服用終了後 1週間目に出血がありました。

  • クロミッド 排卵 卵胞チェック 

    よろしくお願いいたします。 5ヶ月前妊娠20週で子宮内胎児死亡で我が子を亡くしました。 元々生理不順で年齢(当時25歳)も考え 病院へ行き、クロミッド服用直後に授かりました。 悲しい結果になってしまいましたが、現在は妊娠に向け前進しております。 前回の妊娠後から基礎体温を付け始め、不順だった生理も34日周期前後に来ています。 早く子供が欲しいので 先月から産婦人科に通院をはじめました。 内診の結果、多嚢胞性気味 だと言われました。 先月は生理も間近だった為 生理が来た頃にまた来るようにと言われ 今月に行ってきました。 クロミッドを周期5日目~1錠を5日間処方されました。 9日に生理(周期1日)~13日服用開始(周期5日目) 病院では周期15日目に卵胞チェックをしましょうと言われましたので、次回は23日に受診します。 そこで疑問なのですが、普段34日周期なので  排卵は周期21日前後にあると思うのですが、クロミッド服用で 周期14日前後で排卵する可能性はあるのでしょうか? クロミッド服用でも 周期は普段と変わらないのでしょうか? もし14日前後で排卵の可能性がある場合、その時期に 仲良ししておくべきでしょうか?; 普段の周期での排卵と考えて 実は14日前後に排卵しちゃった・・ とならないか心配で投稿させていただきました。 もちろん基礎体温と排卵検査薬(海外製)も併用するつもりですが 、周期15日目の卵胞チェック前に 念のため頑張るほうが いいのかと考えてしまいました; 月に1度のチャンスを無駄にしたくないです>< アドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • クロミッドの服用から・・・

    33歳です。 先月までノアルテン・プレマリンを服用していました。 今月になりクロミッドを服用しましたが、生理開始から18日たった今も基礎体温は低温のままで・・・ 昨日排卵検査薬を使用したら陽性でした。 でも、今日も体温はガクンとさがりませんでした。 これは一体どんな症状なのでしょうか??

  • クロミッド飲んでも体温上がらないです

    私は多嚢胞卵巣で、2人目希望で、1日2錠クロミッド飲んで産婦人科で卵チェックと子宮内膜を見てもらい、タイミングをとりましたが、今生理開始から19日目になりますが、全然体温が上がらないです。産婦人科で、また見てもらったら、排卵しそうだった大きな卵はもう消えてて、でも子宮内膜も厚さあるし、何で体温が上がらないか不思議と言われました。一人目はクロミッド飲んで一回で妊娠したんで、今回体温が上がらなく、多分妊娠もしてないし、すごくショックです。同じような方はいらっしゃいますか?私はこれからクロミッドじゃもう妊娠できないって事ですかね?年齢が34歳でかなり焦ってます。

  • クロミッドの服用方法について

    生理不順のため病院にて検査を行った結果、多のう胞性卵巣症候群と 診断されました。現在海外に住んでおり通院ができないため、クロミッドを約半年分処方して頂きました。前回の生理5日目より5日間一錠づつ飲み始めましたが、それから一ヶ月経ちますが次の生理が来ません。 私は環境の変化や精神的なもので生理不順になる傾向がありますが、 先月二回ほど旅行に行ったため遅れてしまったとも考えられます。 このまま生理が来るのを待つべきかもしれませんが、できるだけ早く 妊娠できればと思います。通常生理5日目からの服用となりますが、現状の普通の状態でクロミッドを服用し、排卵→生理を起こすことができますか?教えて下さい!!

  • クロミッド服用で卵胞15mm

    多嚢胞性卵巣と言われて、今回クロミッドを初めて服用しました。 1月から基礎体温をつけていて、排卵したのは3月末の1回(よって生理は4月半ばの1回)だけです。 23日から5日間、1日1錠服用しました。 30日か1日に来てねということで、今日卵胞チェックに行ったところ、左に卵胞15mmで内膜の厚さが6mmとのことでした。 おそらく3日か4日あたりに排卵するからその時にタイミングをとって、排卵したかどうか確かめるからまた6日に来てねと言われました。 内膜の厚さってあと4.5日で充分な厚さになるのでしょうか…… クロミッドを飲んだのに、卵胞も15mmか~と思ってしまいました…泣 明日、通販で買った排卵検査薬が届くので使ってみたいと思いますが、旦那が激務のため今のペースは1週間~10日間に1回で、うまくタイミングが合うか不安です。 3日か4日にもう一度チェックしに行ったほうが良いと思いますか? 先生には6日と言われましたが… でも正直、内診がストレスに感じます。いつまでも慣れず?痛いので…(妊娠したらそんなこと言ってられないとは思うのですが;;) ご回答・アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう