• ベストアンサー

なぜこんな女性に男性社員は何も言えず逆に甘やかすの?

skykidの回答

• skykid
回答No.2

多分  (1)言っても無駄もしくはあまり期待していない (2)癒し系や可愛い子にはきつく言えない(嫌われたくない) (3)実はそつなく仕事をしているので言うことが無い のどれかではないでしょうか。世渡りの上手い人はどこにでもいますが、そのせいで周りのモチベーションを下げている事も気付いて欲しいと思う今日この頃です。

dansin26
質問者

お礼

そつなく仕事をしてはいても、量は極端に少ないです。  確かに、上司も男性社員も彼女には嫌われたくないのが見え見えです。  何かあると彼らが当たりやすいのは、彼女ではなく(彼女に言っても「へぇ~~?何いってんの、こいつ」という感じですから。)真面目にやっている女性社員です。  愚痴は確かに吐き出して気持ちを整理している部分もあるのでしょうが、 真面目にやりたい人間の足をひっぱらないで欲しいです。手抜き上手で世間話好きな二人だけでやっていってほしいです。  とっても疲れました。。。  ありがとうございました。