• 締切済み

給料ゼロで正社員として登録できるかどうか?

yukikokameyamaの回答

回答No.2

社員を雇い入れるのは、たいへんです。 労働法は「最低賃金」と、言いますが、 人それぞれ能力がありますし、 通常の1/3しか出来なくても、 技術取得中だと言い張れば、 納得しなけれないけないし 形のない商品には、損益も含めて、 出来不出来は経営者と社員では違いますし 見切りもつけようにも、労働法は、 やっぱり労働者の法律です。 本人別に契約を結ぶ方法を、私の会社はとっています。 いうなれば「外注」みたいなものですね。