• ベストアンサー

女性の方、聞いてください

先日高校のクラス会があったのですが、用事で欠席しました。仕方なく電話でなつかしい友人と話していたのですが、いきなり友人からクラスの女の子に変わってきました。わりとその子とは話は交わしていた記憶があるのですが、私に会いたかった、と言われました。どうして?と問うと、ステキな人だったからと言われたのですが、このステキはどのようなニュアンスでしょうか… ただの社交辞令でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ron1121
  • ベストアンサー率57% (104/181)
回答No.2

社交辞令ではないと思います! あまり仲良くなかったのに、わざわざ電話を代わってもらってまで「逢いたかった」とか 「ステキな人だったから」なんて言いませんよ。 きっと彼女は、質問者様とクラス会で再会できるのを、楽しみにしてたんでしょうね。 でも彼女は「ステキ」って抽象的な褒め言葉を使っているので、高校生の時、 質問者様の事を、「とても好きだった」って感じではなさそうですね。 「なんとなく気になっていた」程度だったんじゃないかな? 同窓会では、出世した(大手企業に就職した)男性に近づく、計算高い女性もいるので、 注意してくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

昔ステキだったあの人! 今はどうなっているのかしら…?? という気持ちは、誰にでもあるものだと思いますよ~。 もしかしたら、高校時代はあなたに恋をしていたのかも知れません♪ 気になっていた人に会えなくて、残念という素直な気持ちだと思います。 先日、35年ぶりの同窓会から帰って来た、御年50の母いわく。 「あーあ。○○君は昔は男前だったのに。すっかり年寄り!」 そんな母は、昔の面影はいまや見る影もない、恰幅のいいオバチャンです(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の女の子は好意を持っているのでしょうか?

    相手の女の子は好意を持っているのでしょうか? 大学のクラスの飲み会で隣に座っていた女の子(そのとき初めて喋りました。)から、飲み会後にメールが来ました。メールは10行くらいでした。2人で結構喋って、僕はその子に好意を抱いたのですが、あちらは僕に好意を持っているのでしょうか、それともただの社交辞令でしょうか。 女の子慣れしていないので、判断できません。 回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。気になる子が出来たのですが

    先日、飲み会に参加した時に気になる子が出来ました。 その時に話の流れで 1.友人にするなら 2.彼氏にするなら 3.結婚するなら誰?? という質問になったのですが気になる子を含め全員に僕は結婚相手に選ばれました。それって社交辞令というか当たりさわり無いように選ばれるポジションなんですか??イケ面の友人は全員に彼氏にするならに選ばれてました。しかも女の子はみんなちょっと恥ずかしそうに言ってたし。友人にするならよりはいいような気もするのですが実際のところどうなのでしょうか??僕にもチャンスはありますか??

  • 社交辞令?

    私は職場の懇親会で同じ趣味(カメラ)を持つ女の子に会いました。 女の子に今度一緒に撮りに行きましょうよ(^O^)と言われすごく嬉しかったんですが社交辞令だったのかな?と思いはじめてます… 社交辞令だとしたら悲しいですね…。 社交辞令だと思いますか?

  • 社交辞令?(特に女性にお聞きしたいです。

    いつもお世話になっております。 今回は友人が悩んでいるのでちょっと助言などをお願いしたいと思い投稿致しました。 友人(男22歳)は今年無事就活終えて先月に懇親会にいったそうで、同期の女の子とちょっとしゃべって仲良くなりメアド聞いてある程度はメールしたらしいのですが、最初のメールで女の子から遊びに誘ってきたらしいのです。 友人は「今週は忙しいから来週以降ならOK」のようなメールを返して「じゃあ来週で」みたいになったそうです。 次の週にメールすると「学校が始まってちょっと忙しいです、○○さん(友人)が暇なのに残念です」と来て友人は「○曜日以外ならいつでも暇なので」みたいなのを返したら1週間以上返事が返ってこないということなのです。 これってやはり社交辞令ですよねw ただ友人は結構男前で人はかなりいい人なので、本当に忙しいのでは?とも思ってますしどう助言したらいいのか迷っております。好みのタイプらしいですが彼氏がいるのかはわからないといっております。 メール返事が遅い子らしいのですがそれでも遅すぎですよね?w 友人ははっきりしないと何をしでかすか分からない人なので「『誘ったのは社交辞令なの?』ってその子本人に聞いていいのかなぁ?」なんて事も聞いてきて下手に言えず困っております。私の立場ならすっきりするならストレートに聞いてみてもいいと思いましたが来年から同じ職場で働くことを考えると友人に軽々しく迂闊なこと言えなくて…。 何かいい助言おありでしたら回答宜しくお願い致します。 分かりづらくだらだら文章でごめんなさい(汗

  • 振られた女の子から連絡が来ます。

    都内の大学一年生です。 高校卒業前に振られた女の子がいて、それから全く連絡をとっていませんでした。 先日その女の子からいきなり電話がかかってきました。 どうやらクラスの人と飲んでいたらしく、そのはずみだったのだと思います。 その後もツイッターでフォローしてきたり、たまにリプライも飛ばしてきます。 自分はほどほどに返しているのですが。 その子から連絡が来るのは正直複雑な気持ちです。 うれしい気もしますが、返事待ちのとき、振られたときの苦しい記憶がフラッシュバックしてつらいです。クラス会にもまだちょっと顔を出しづらいです。 でも、正直に言えばその子のことは毎日思い出してしまいます。 夢中になれるもの(勉強・女の子・趣味)が無くて大学生活がつまらないからかもしれません。 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問。「優しいから、もてそう・・・」

    こんばんは。 たまに「○○さん、優しいからもてそう」とか「彼女とか絶対いてそう」(いない時に)とか、女の子に言われます。 こういう事言う、女の子の心理って何か意味ありますか?お世辞?社交辞令?ただの会話の流れ? あ、ちなみに僕は全然イケメンではありません(笑)し、人並み以上にもてた経験もありません  (たぶん)ごく普通の平凡な男です。

  • 振られたけど、友達としていたいです。女性の方、アドバイスお願いします

    振られたのですが、また友達になって一緒に遊んだりしたいです この前、ずうっと好きだった女の子に告白したのですが 「友達で」 と振られました。 その子とはバイト先が一緒だっただけで、僕はバイトはもう辞めたのでその子とは会う事はありません。 二回ほど食事に行ったり水族館に行ったりしました。 振られた後、メールで「また何かあったらメールして」とありました。社交辞令? その子に今度メールしようと思うのですが、どんなメールを送ればいいでしょうか? 年明けぐらいに 「明けましておめでとう。友達でいてくれる?これからもメールとかしていい?」とか? 付き合うのは諦めてるんですけど、また友達になりたいです。アドバイスお願いします!

  • 女性に質問です!

    女性に質問です! 先日コンパで知り合った女の子に、もっと知りたいので今度改めて2人で食事に行きませんか?とメールを入れたところ、相手の女の子から私ももっと知りたいので行きましょうとメールが来ました! これって社交辞令でしょうか? 女性のみなさんの率直な回答をお願いします‼ 因みに私は28歳で、相手の女の子は26歳です!