• ベストアンサー

女性の方、聞いてください

先日高校のクラス会があったのですが、用事で欠席しました。仕方なく電話でなつかしい友人と話していたのですが、いきなり友人からクラスの女の子に変わってきました。わりとその子とは話は交わしていた記憶があるのですが、私に会いたかった、と言われました。どうして?と問うと、ステキな人だったからと言われたのですが、このステキはどのようなニュアンスでしょうか… ただの社交辞令でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron1121
回答No.2

社交辞令ではないと思います! あまり仲良くなかったのに、わざわざ電話を代わってもらってまで「逢いたかった」とか 「ステキな人だったから」なんて言いませんよ。 きっと彼女は、質問者様とクラス会で再会できるのを、楽しみにしてたんでしょうね。 でも彼女は「ステキ」って抽象的な褒め言葉を使っているので、高校生の時、 質問者様の事を、「とても好きだった」って感じではなさそうですね。 「なんとなく気になっていた」程度だったんじゃないかな? 同窓会では、出世した(大手企業に就職した)男性に近づく、計算高い女性もいるので、 注意してくださいね♪

その他の回答 (1)

回答No.1

昔ステキだったあの人! 今はどうなっているのかしら…?? という気持ちは、誰にでもあるものだと思いますよ~。 もしかしたら、高校時代はあなたに恋をしていたのかも知れません♪ 気になっていた人に会えなくて、残念という素直な気持ちだと思います。 先日、35年ぶりの同窓会から帰って来た、御年50の母いわく。 「あーあ。○○君は昔は男前だったのに。すっかり年寄り!」 そんな母は、昔の面影はいまや見る影もない、恰幅のいいオバチャンです(笑