• ベストアンサー

FlashGetがつかえない

FlashGetを起動しようとするとLost some dll please reinstall Flashgetとでてきて、Failed to create empty documentと出てきてFlash Getが使えなくなります。というかむしろ強制終了になります。 もちろんFlash Getを再インストールしても無駄でした。何かいい案ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.5

試しに自分もダウンロード(インストール)してみました。 Vectorのものは同じエラーが出て使えませんでしたが、日本語サイトのものは使えましたので、今あるものはアンインストールしてから日本語サイトのものをダウンロードしてインストールしてみてください。 とりあえず一番上のものが使えました。(ダウンロード速度遅いかもしれません。) http://www.amazesoft.com/jp/download.html

その他の回答 (4)

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.4

お使いのOSが分からないので、はっきりそうだとは言えませんが…セキュリティ上の理由からDCOMを無効にしてたりしませんか? http://www.amazesoft.com/jp/faq.html を見た限り、FlashGetはDCOMが有効になってないと使えないようです。 心当たりがない場合も、次のURLを見て対応してみるといいかも。 http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/ms-windows/dcom/ 書かれてることの逆を行うとDCOMを有効に出来るので、これでFlashGetが動くようになるかも知れません。 ご存知かと思いますが、FlashGetはスパイウェアを含んでいます。また、ある種の方法で動作に支障のない限りスパイウェア除去を行って使用した場合も、常に広告元との通信を行っていることを以前確認したことがあります。 DCOMを無効にした場合の安全性向上もあわせ、ネットセキュリティ上からは他のダウンローダーの利用をお勧めします。

kimkim1002
質問者

補足

OSはXPなんですが、そのDCOMを無効にすると何か不具合が生じたりするのでしょうか?

  • i-aki911
  • ベストアンサー率58% (64/110)
回答No.3

自分の所でも同じ症状が出て、再インストしてもすぐにまた使えなくなる・・・・って思ってたらウイルス駆除ソフトがFlashgetの何かのファイル(広告表示に関係のあるものかも?)を怪しいプログラムだと認識して削除してしまっていたんで起動できなかった、っていう事がありました。 Flashget関連と思われるファイルを「信頼する」にしておくことで、問題解決しました。 お使いのウイルス駆除ソフトが・・・というかウイルス駆除ソフトを使用しているかどうかもわからないですが、一応こういう事例もありましたよ、という参考程度にどうぞ。

kimkim1002
質問者

補足

ウイルス駆除ソフトはソースネクストのウイルスセキュリティ2005で、今必死にやってるんですが、どうにもこうにも・・・。OSはXPです

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

他のソフト、例えばNet Transportに乗り換えるとか。(海外製ですが日本語で使えます) http://www.xi-soft.com/download.htm

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

>Failed to create empty document これはデフォルトのデータベースが破損している場合に出てきます。 強制終了については、広告表示機能のエラーかもしれませんが、確実なことは言えません。 参考URLは、オフィシャルのF&Qページです。 「ユーザーインターフェイスとエラーメッセージ」を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.amazesoft.com/jp/faq.html

関連するQ&A

  • FlashGetがインストールできません

    DLして開こうとすると「Lost some dll please reinstall FlashGet.」 「Failed to create empty document.」となります。 何回試してみても無理でした・・・。

  • avast!をインストールしたらソフトが起動しなくなった

    先日、avast!をインストールしてFlashGetというダウンロード支援ソフトを起動したら 「Lost some dll please reinstall FlashGet.」 「Failed to create empty document.」 と二つエラーが表示されて起動できませんでした。 起動できるようにするにはどう設定したらよいのでしょうか? ちゃんと、ソフトはインストールされています。 avast!をインストールするまでちゃんとできていたのですが。 わかる人いたら教えてください。

  • ウイルスバスター2007でのFlash Getの例外設定

    最近ウイルスバスターを2006から2007にしたのですが2006をアンインストしてから2007を導入したため設定の引継ぎが一切行われませんでした。 そこでFlash Getを起動しようとすると起動できずに 赤い×印と共に「Lost some dll please reinstall Flash Get」 続いて 黄色い三角マークで「Failed to create empty document」 と表示されます。 広告を表示させるスパイウェアである「Adware-CyDoor」は例外設定にするかどうかという表示が出てきたため設定できたのですがそれだけでは起動できませんでした。 スパイウェアの監視を無効にすれば問題なく起動できるのですが有効にしたままで起動できるよう例外設定するにはどうすればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • Flash Gateが・・・

    私のパソコンはダウンロードするときFlash Gateを使用しているのですが、 さっきダウンロードしようとしたら「Lost some dll please rainstall Frash Gate」と出てきました!! これって何なんですかね? どうしたらいいか教えてください!!!

  • irvineの使い方がわかりません

    いままでフラッシュゲットを使っていました。スパイウエアを削除しようと思い「ad-aware」を使ったんですが、warning!と表示されフラッシュゲットのスパイウエアらしきcd-clint.dll(cydoors)というものだけ削除できませんでした。そこで「flashget ad support」(だったかな?)をアンインストールしたところflashgetは使えなくなりました。 ということで、irvineに乗り換えようとおもいます。ダウンロードして解凍はしたんですが、setupの仕方がわかりません。いまのところ右クリックしてもIrvine関連のものは現れません。使い方、もしくはよい解説サイトお教えてください。osはxpです

  • 「Failed to create empty document」が出てソフトが起動しません

    数年前からIEブラウザが起動・インストール・削除ができません。 たぶんなんですが、クリーンソフトでIEのプログラムの一部を削除したためだと思います。 まぁ~いいかと思い、違うブラウザを使っています。 今日たまたまブックマークの整理していたらブックマークにマイクロソフトがあり、「もしかしたらIEインストールできるんじゃ・・・」と淡い期待をしてインストールをしてみました。 しかし、結局インストールできませんでした。 その後、「Flash Get」と「telev」と言うテレビ番組表ソフトが『Failed to create empty document』と表示され起動できなくなりました。 一応検索して解決案を探したのですが、あてはまる物がありませんでした。 最悪、OS再インストールしないといけないんですかね・・・・・ 解る方、アドバイスお願いします。 OS:Windows XP SP2 セキュリティーソフト:ZoneAlarm            avast!

  • スパイウエア、削除していいの?

    フラッシュゲットのスパイウエアを削除しようと思い、Ad-awareを使用したんですが何度やっても一つだけ削除できないものがあります。 削除しようとすると 「Warning! The following component could not be deleted or unloaded:C\WINDOWS\system32\cd-clint.dll(cydoor) Please reboot your system, then run AD-aware again.] というエラー警告文が現れ、削除できません。  まだフラッシュゲットの広告は削除できていません。これはcd-clint.dllが原因ですか?cd-clint.dllは削除してもいいんでしょうか?      osはxpです。 

  • PDFCreatorが使えない(T_T)

    PDFCreatorをインストール後、起動すると以下のエラーメッセージが 出力されました。 ************************************************************** Cannot find gsdll32.dll. Please check the ghostscript-program directory(see option!) ************************************************************** ghostscriptをインストールする必要があるのかと思い、 『gs854w32full』をインストール使用としたら、以下のエラーメッセージが 出力されました。 ************************************************************** Source Directory=C:\Documents and Settings\渋谷英作\デスクトップ\gs854w32full Target Directory=C:\gs Target Shell Folder=Ghostscript Current user Installing Program... Copying files listed in filelist.txt Creating temporary file c:\docume~1\渋男英作\locals~1\temp\gsa02116 Failed to create FileNew temporary file Program install failed ************************************************************** もう分かりません。助けて下さい!!!!! お願いします。

  • iTunesがアンインストールできません

    先日iTunesでアップデートをしている途中にパソコンがフリーズしてしまい、そのままキーの反応がなく、強制的に電源を落としてしまいました。すると再びiTunesを起動すると 「iTunes cannot run because some of its required files are missing.Please reinstall iTunes.」 と表示され、何も反応しなくなりました。コントロールパネルからアンインストールをしようと試みましたが何の反応もなくアンインストールができません。iTunesを再インストールしようとすると 「エラー1607:InstallShield Scripting Runtime をインストールできません。」 と表示されます。 さらにQuick Timeをアンインストールしようとすると 「エラー 1618:別のインストールは既に実行されています。 別のインストールを完了してから、このインストールを実行してください。」 と表示され、こちらもアンインストールできません。 ちなみにiTunesとは全く関係のないソフトをアンインストールすると普通に完了できます。 文章が長文のうえ、わかりにくい説明かもしれませんがどうかよろしくお願いします。

  • FlashGetについて

    FlashGetというソフトを使いたいのですが WinMxなど同様にダウンロードソフトなので 違法なのではないかと心配なので質問しました。 ズバリFlashGetは違法ですか? あと音楽も落とせますか?

専門家に質問してみよう