Flash Getの例外設定でウイルスバスター2007の問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスター2007でFlash Getを起動できない問題が発生しています。
  • 広告を表示するスパイウェアの設定が原因で起動できない可能性があります。
  • スパイウェアの監視を無効にするか、例外設定を使用することで問題を解決できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスター2007でのFlash Getの例外設定

最近ウイルスバスターを2006から2007にしたのですが2006をアンインストしてから2007を導入したため設定の引継ぎが一切行われませんでした。 そこでFlash Getを起動しようとすると起動できずに 赤い×印と共に「Lost some dll please reinstall Flash Get」 続いて 黄色い三角マークで「Failed to create empty document」 と表示されます。 広告を表示させるスパイウェアである「Adware-CyDoor」は例外設定にするかどうかという表示が出てきたため設定できたのですがそれだけでは起動できませんでした。 スパイウェアの監視を無効にすれば問題なく起動できるのですが有効にしたままで起動できるよう例外設定するにはどうすればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

• jaizo
  • お礼率39% (39/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsystem
回答No.3

新しいflashgetのバージョン(1.8.1.1002)をインストールしてみたら… 新しいバージョンはスパイウェアーは入っていませんよ~ http:/www.flashget.com http://dell-support.okwave.jp/qa2919942.html

参考URL:
http:/www.flashget.com
jaizo
質問者

お礼

新しいバージョンを導入しましたところ無事ウイルスバスターと併用することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

追加 参考URLをご覧ください。 「例外ルール」「追加」 登録が必要なプログラムの表示が既にある場合、先に「例外を解除」してから登録するとのことです。

参考URL:
http://www.pcinfo.jpo.go.jp/fw_soft/vb2007/fwsoft-vb2007.htm
jaizo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Flash Get」自体を例外設定しても改善されなかったため直接の原因である「Adware-CyDoor」を設定したかったのですが「Adware-CyDoor」はどうやらレジストリにあるらしく、レジストリ内のファイルを登録する方法がわかりませんでした。

• goold-man
回答No.1

>例外設定するにはどうすればよいでしょうか 例外設定として(1)「常に放置するスパイウェア」 (2)「常に自動削除するスパイウェア」 (3)「クッキー」 がありますから、「常に放置するスパイウェア」に設定するのでは?