• ベストアンサー

フリーターについて。

kaorintaの回答

• kaorinta
回答No.7

私は現在フリーターをやっている者です。 現在フリーターをやっている身からして、一番感じるデメリットは皆さんも言っていたとおり、正社員との給与の差です。私が今やっているバイトは事務ですが、正社員として事務をやっている友人と比べて仕事内容は変わりません。(というより、私のほうが任されている仕事や責任は大きいと思います、これがいいように使われるというやつですね・・・) ですが、現実受け取る給料は、友人のほうが多いです。普段は変わらないですが、正社員にはなんと言ってもボーナスがある! 同じ仕事をしていても、もらえる給料に差があるというのは悲しいですよね・・・。(友人と私は別の会社ですが) なので、まだ若いうちに、今年度中には就職をしようと考えています。 私はそういう結論に至ったけど、フリーターやって良かったと思ってます。 なあなあに就職して、後悔したくなかったから。 でも、親には迷惑と心配かけますよね。そこだけは、自覚しておくべきですね。

ao15
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 実際にフリーターの方からのお話を聞けてよかったです。