• 締切済み

フリーターという生き方を選んだ方へ

フリーターをしている方に質問です。(ここでは、やむを得ずフリーターをしている方ではなくあえて就職という道を選ばなかった方を対象にお答えいただきたいです。) ・何故フリーターという生き方を選んだのですか ・フリーターのメリット、デメリットは何だと思いますか。 ・将来の不安はありますか ・具体的な目的や目標が無かったとしても、フリーターという生き方を選びますか。 私も今フリーターをやっている女です。何個も質問してしまいすみませんが、参考にしたいのでぜひ解答頂きたいです。よろしくお願いいたします。

noname#68533
noname#68533

みんなの回答

• chiiff
回答No.1

21(♀)です^^ 2年間社会人をしたのちフリーター。 ・何故フリーターという生き方を選んだのですか 同棲中の彼氏の稼ぎもよく、彼氏自体がフリーターを望んだので。 (家事をしてほしいから) ・フリーターのメリット、デメリットは何だと思いますか。 メリット正社員より融通がきくこと、デメリットはやっぱり収入? ・将来の不安はありますか ありません ・具体的な目的や目標が無かったとしても、フリーターという生き方を選びますか やはりお金がなかったら、彼と出会わなかったらという状況なら 就職を選びます。