• ベストアンサー

シミ(肝斑)をカバーするファンデをおしえてください。

まもなく50代に突入します。5年前よりシミが目立ち始め最近では両頬に濃いしみも2,3あります。目の周りは乾燥しやすく 小じわも出てきました。シミはコンシーラーでカバーしてますが しっくりくるファンデを探しています。今は花王のグレースソフィーナを使用中です。

noname#150729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timmy0219
回答No.2

はじめまして^^ 私もしみやくすみに悩んで、いろいろ試しています。 半年ほど前に#1さんお勧めのシアカバーを購入しました。 私はあまり効果を感じられなかったですね。(#1さんごめんなさい >< ) 今はどこよりもカバー力を強く謳っているカバーマークを愛用しております。 商品によっては、美容液に顔料がそのまま入ったと言うような物もあります。 化粧品は人によって使用感や感想は違うと思うので、いろいろ試されて、お気に入りのファンデーションを見つけてくださいね^^

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。カバーマークは知名度も歴史もあり王道ですよね。私も最初に頭に浮かびました。しかし なかなかショップをのぞく勇気が無くってきょうまで来てしまいました。HPを見て乾燥にも対応されているみたいでうれしい限りです。おっしゃるように一度相談してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

深夜の通販番組で 見付けて以来 愛用しております。 ガシーレンカー社の シアーカバーは いかがでしょうか。 薄付きですが カバー力があります。 また スキンケアを丁寧になさいますと お肌のコンディションが良くなり シミも目立たなくしやすくなります。

参考URL:
http://www.guthy-renker.co.jp/products/cc.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。見るも聞くも初めてでした。HPを拝見し、カバー力の凄さにびっくりです。無香料、無着色というところも魅力的です。生でCMを見てみたいです。おっしゃるように ただ今 スキンケアにも力を入れているところです。少しずつ改善しているように思います。老いを嘆くよりも楽しみながら受け入れたいとおもっています。