• ベストアンサー

シミ(肝斑)をカバーするファンデをおしえてください。

まもなく50代に突入します。5年前よりシミが目立ち始め最近では両頬に濃いしみも2,3あります。目の周りは乾燥しやすく 小じわも出てきました。シミはコンシーラーでカバーしてますが しっくりくるファンデを探しています。今は花王のグレースソフィーナを使用中です。

noname#150729
noname#150729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timmy0219
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

はじめまして^^ 私もしみやくすみに悩んで、いろいろ試しています。 半年ほど前に#1さんお勧めのシアカバーを購入しました。 私はあまり効果を感じられなかったですね。(#1さんごめんなさい >< ) 今はどこよりもカバー力を強く謳っているカバーマークを愛用しております。 商品によっては、美容液に顔料がそのまま入ったと言うような物もあります。 化粧品は人によって使用感や感想は違うと思うので、いろいろ試されて、お気に入りのファンデーションを見つけてくださいね^^

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/
noname#150729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。カバーマークは知名度も歴史もあり王道ですよね。私も最初に頭に浮かびました。しかし なかなかショップをのぞく勇気が無くってきょうまで来てしまいました。HPを見て乾燥にも対応されているみたいでうれしい限りです。おっしゃるように一度相談してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

深夜の通販番組で 見付けて以来 愛用しております。 ガシーレンカー社の シアーカバーは いかがでしょうか。 薄付きですが カバー力があります。 また スキンケアを丁寧になさいますと お肌のコンディションが良くなり シミも目立たなくしやすくなります。

参考URL:
http://www.guthy-renker.co.jp/products/cc.html
noname#150729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。見るも聞くも初めてでした。HPを拝見し、カバー力の凄さにびっくりです。無香料、無着色というところも魅力的です。生でCMを見てみたいです。おっしゃるように ただ今 スキンケアにも力を入れているところです。少しずつ改善しているように思います。老いを嘆くよりも楽しみながら受け入れたいとおもっています。

関連するQ&A

  • 目の下の疲れをカバーしたい

    目が大きくて昔からクマに悩んできました。 その上最近は乾燥による小じわやくすみ、凹みによる影まで気になっています。 昔はカバー力の高いファンデの上にコンシーラーを重ねづけしてカバーしていましたが、乾燥するし小じわが目立ってしまったりで困っています。 目が大きい人は目の周りのトラブルが出やすいとよく美容部員さんに言われてましたが、ついにきてしまった感じです。(今年ちょうど30) ケアは早めに始めてはいたのですが・・・。 目の周りの疲れがあるとふけて見えやすいので上手なカバーの仕方がありましたら 下地やファンデ、コンシーラーなど総合的にお勧め教えて下さい。

  • クレドポーのファンデに匹敵するカバー力のファンデ

    クレドポーと同じくらいカバー力があるファンデを探しています。 20代前半陶器肌を作ろうといろいろファンデを試していてクレドポーにたどり着きました。 仕上がりは気に入っていたものの、吹き出物が出来やすく毎日は使えない状態でした。 20代半ば過ぎてからはナチュラルな肌が好みになって最近はそういうファンデを良く試してきたのですが、またあの仕上がりに惹かれています。 ただ、肌トラブルは避けたいので同じくらいカバー力があるものがあれば教えて下さい。 20代前半と違い小じわなども気になるので、そういう部分が目立たないと嬉しいです。 よければお勧めを教えて下さいませ。

  • 毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。

    毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。 ある程度、@コスメを検索しましたが、みつからなかったのでお知恵をください。 40歳後半、乾燥肌、普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBを使い分けています。 これまでにクレド・カバマ・ニナリッチ・ラトゥと使ってきました。 基礎化粧をし、しばらくおいてから下地→ファンデ→お粉をつけておりますが、ほほの上の毛穴おちがすごくて。お粉のつけすぎ?と思いパフを二つ使い良くもみこんだり、時にはブラシでつけたりとかもしていますが、それ以前にファンデを乗せたときから毛穴が目立ちます!なのにBBのときは(下地は使いません)毛穴が目立たないのです。 クリーム・リキッドのときの目立った毛穴も、夕方近くになると、毛穴が目立たなくなります。全体的に化粧が落ちてきているからでしょうか? ファインフィットの毛穴カバーも試しましたが(全体に塗らないで乾燥気味なので、下地の上に)それほど…。ハウスオブローゼの部分用もつかいました。 基礎化粧に関しては乾燥予防に化粧水の前に馬油を薄くのばしはじめました。化粧水・乳液です。馬油は冬になってから使い始めましたが、毛穴おちは馬油を使う前からです。 コットンパックもしたほうがよいのでしょうか? 乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデをおしえてください。シミもかなり目立つますがこちらはコンシーラーでカバーするつもりです。

  • オバサン肌を少しでも綺麗に・・・ファンデ選び

    30代後半です。 今まで4人の子育てにかまけていて自分の肌をじっくり見る余裕すらありませんでした。 女性として失格だと思います・・・ 末っ子がようやく幼稚園入園し、やれやれとようやく自分の事を振り返る時間が出来たのですが・・・・ ある日、コンタクトを入れたまま自分の素肌をマジマジと間近で見てビックリ! シミや小じわが出来ていたのは知っていましたが、こんなに汚い肌だったなんて・・・ 今までファンデは使わず、UV+粉のみで日中を過ごしていました。 元々アトピー持ちで、赤くなったり痒くなったりが嫌で、すっぴんで過ごす日も多かったです(連日UV+粉を使うと所々痒くなります)。 これはいかん、対策を練らねば、と思っていた矢先、同窓会のお知らせが・・・ とりあえず長らくご無沙汰していたファンデを見つけなくては・・と思い、人気の高いカバーマークに先日行ったのですが、そこのカウンターが悪かったのか、私の汚い肌をカバーしきれなかったのか、時間がたつと変な色目が目立って粉浮きしたようになってしまいました。 (買ったのはリキッド、カラー合わせして頂いたんですが・・青っぽい土気色になってしまったというか) 人気のあるカバーマークですらこんな状態なのに、私に合うファンデは見つかるのだろうかと落胆しております。 気になるのは「目の下から小鼻横までの毛穴、たるみのせいなのか凸凹してて目立つ」「なにげに顔全体にある薄い小さなシミ」「そんなにひどくはないが肌の乾燥」です。 今度、ソフィーナかカネボウでサンプル頂こうかと思っているのですが、何かお勧めのファンデがあれば是非ご教授頂きたく書き込みさせて頂きました。 敏感肌ですが、昔から「これは無添加でいいかも」と思って使ったものが駄目だったり「なぜこれが痒くならない?」という事もよくありましたので、特に敏感肌用のものでなくても結構です。 色々試したいと思います。

  • リキッド・ファンデは乾燥する?(長文です)

    昨日、あるBAさんが、タイトルのようなことをおっしゃい ました。というのも、私が気になるのは目じり下にあるシミ だけで、それを隠せるのなら、それ以外の場所は白粉で済ま せたいと思っているためです。 現在は、目じり下のシミをリキッド・ファンデで隠し、その上 から顔全体をパウダーファンデで覆っております。 あるBAさんは、リキッドファンデはフツーに乾燥するのに、 それを、これまた乾燥しやすい目元に使うのは絶対ダメ! とおっしゃいます。代わりにコンシーラーを使いなさいと。 今使用しているリキッドファンデは http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=310769&idx3=11 で、カバー力にはとても満足しております。 でも乾燥するのなら、考えなくては、と急に心配になり はじめました。 リキッドファンデは目元には良くないのでしょうか?

  • こんなリキッドファンデ・・・

    私は20代♀なのですが、結構しみが目立ち始めています。。そこでうかがいたいのですが、今あまり納得いっていない?リキッドファンデを使用しておりますが、「顔の赤みやしみをカバーできる」「手軽に購入できる」「(これはできればですが)肌にそれほど悪くない」ファンデはないでしょうか?  何か皆さんがお使いで、お勧めのものがありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 目の下のファンデがすぐ取れる…

    目の下のファンデがすぐ取れる… 化粧をした後、目の下のファンデーションが、 (数時間後くらいには、)取れてしまいます。 私のメイク方法は、 化粧水 → 乳液 → 下地クリーム → コンシーラー(目の下) → ファンデーション なのですが、頬など他の部分はしっかりつくのに、 目の下だけ取れてしまうのです。 (コンシーラーと、ファンデの順番を逆にしてもダメでした。 コンシーラーをやめて、ファンデだけにしてもすぐ取れます) ファンデは、リキッドとパウダーの両方で試しましたが、 両方取れます。(パウダーの方が、若干マシでしたが) (ちなみにメーカーは、花王ソフィーナのプリマビスタと、 資生堂マキアージュと試しました。ダメでした) ※まばたきの時の、まつ毛のせいで取れやすくなってるのかと思って、 マスカラをやめたりしてみましたが、関係ありませんでした。 ★どうすれば、目の下にうまくファンデを付けられ、 取れにくくできますか?(長持ちできますか) (また、私のメイク方法が間違っていたら、アドバイス下さい。) ★目の下のケア方法でも構いません。 よろしくお願いします。  

  • カバー力のある軽いファンデーションを探しています。

    カバー力のある軽いファンデーションを探しています。 40代で、シミ&毛穴なども気になるのでカバー力の高いクレドポーのリキッドとパウダーを使っているのですが、カバー力はありますが、どうも肌に負担がかかってる感じで夕方になると逆に毛穴が目立ったり肌が疲れてる感じになります。軽めのを使うとそうでもないのですが、やはりシミ毛穴は隠したいので。 カバー力のあるファンデもたくさん出回って色々使いましたがクレドポーの様に長時間カバー力があるファンデがないのです。特に夏場は持続性がキモですし。 そうなるとファンデ自体が重たいタイプになるんですよね・・・ 付け心地は軽いけれどカバー力も抜群というファンデはやはり難しいんでしょうか? 何かお勧めがあれば教えて頂きたいです。

  • 乾燥肌に合うファンデ-ション

    乾燥肌です。今まであまりファンデのことを気にかけず同じメーカーのものをずいぶんと長い間使っていました。 ところが最近、なんだか顔がパサパサした感じになってきたのです(>_<)しかも私が使用しているのは、乾燥肌にはあまり向かないと言われるパウダータイプのものです。 春に向けて心機一転、新しいファンデに買い換えようと思案中です。 お薦めのファンデ、教えていただけませんか?ちなみにシミなども隠せるカバー力のあるものがいいんですが・・・ よろしくお願いします!!!

  • 肌荒れをうまくカバーしたい~

    肌の状態がすごく悪くてファンデーションをぬってもうまくカバー出来ないんです。具体的にあげると、第一にニキビ!それに、ほっぺたの赤みと毛穴!くま!それと口の周りだけ何故か黒ずんでて・・。リキッドファンデは使ってないのですが、コンシーラーは使ってます。でもカバー出来ません・・いい方法があれば是非教えて下さい。でも今使ってるパウダーファンデがまだだいぶ残っているので、そのパウダーファンデ+何か、ということでお願いします!(ちなみに今使ってるファンデはKATEの物です)化粧水のみで、乳液はつけてないんですが・・