• ベストアンサー

こんなリキッドファンデ・・・

私は20代♀なのですが、結構しみが目立ち始めています。。そこでうかがいたいのですが、今あまり納得いっていない?リキッドファンデを使用しておりますが、「顔の赤みやしみをカバーできる」「手軽に購入できる」「(これはできればですが)肌にそれほど悪くない」ファンデはないでしょうか?  何か皆さんがお使いで、お勧めのものがありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19036
noname#19036
回答No.1

こんばんは^^ 私も普段はリキッドファンデーションを使っています。 シミや顔の赤みが気になると書かれている悩みも一緒で少しでも参考になれば幸いです。 私が実際に使ってカバー力があると感じた商品は・・・ ★ソフィーナのファインフィット(菅野美穂ちゃんがCMに出演しているヤツです) このシリーズはカバー力がとてもありコンシーラーなしでも十分カバーしてくれます。 割引対象(20%~25%OFF)なので比較的お安く買えるかと。 ジャスコなどにカウンターがあるのでそこで美容部員さんに一度顔に塗ってもらわれてはいかがでしょうか? リキッドでも何種類か出ているので質問者様にあったものを選んでもらえると思います^^ 理想のファンデーションに出会えるといいですね♪

kyouna
質問者

お礼

こんにちは。返信ありがとうございます!! 私も実はCMですごく気になっていたんです!実際使っている方の意見が聞けてよかったです!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 ファンデの色選びも難しいですよね。 私もずっとファンデの感触や色味、肌への負担などの条件で探しまわり、ずっとファンデジプシーでした^^; 今は、カバーマークのジャスミーカラーで落ち着いています。 私の場合は、オークル系の色白で、赤いニキビ痕とシミ、クマがあり、しかも敏感・脂性肌なのでテカリと毛穴の詰まりも悩みでした。 カバーマークは参考URLのように、肌色を血流(メラニンとヘモグロビン)からきちんと割り出してくれるので、私にピッタリ合った色を見つけてもらえました。 ちなみに私はYP10というイエローピンクで、カウンターでテストメイクをしてもらった時の感動は忘れられません(笑) 肌のトーンとファンデの色にギャップがないだけで、こんなに違うのか、と。 面倒なコンシーラーも必要なくなり、元から肌のキレイな人のように装える、ある意味、私の中では詐欺メイクと呼んでいます。 不満な点は、近所では買えないことと(デパートで購入してます)、夏場以外は少し乾燥することぐらいでしょうか・・・。 kyounaさんの条件を満たしたファンデに出会えるといいですね。

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/index.html
kyouna
質問者

お礼

返信ありがとうございます!! なんか自然な感じのファンでですね!私もその感動とやらを実感してみたい!でもやっぱりデパートなどで売っているのですね★でも試してみます!なんでもやってみないとわからないですもんね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どこのリキッドファンデ使ってますか??

    リキッド使用者です。 みんなどういうリキッドを使っているのかな? それを選んだのはどうして?と知りたくなりました。 よかったら以下、教えてください。 1どこの何ていうファンデを使ってますか? 2使用頻度は?1つを使い切る期間は? 3そのファンデを選んだ理由は? 4ここがいいの!ここがちょっと・・・ってところは? 5またリピートしますか?しませんか?理由は? 6最後に肌質と世代を教えてください。(ex、乾燥肌・20代後半)

  • リキッドファンデかパウダリーファンデかで迷ってます

    どんなファンデーションを使うべきか迷っています。今はパウダーを使用しているのですが、時間が経つとTゾーンの粉浮きや崩れが気になります。頬や顎は綺麗なままです。そこでリキッドが崩れにくいと聞いたので、リキッドファンデにしてみようか考えているのですが、混合肌でTゾーンの皮脂が凄いので、そこに更に油分の多いリキッドファンデを塗ったら顔が油まみれになってしまわないか不安です。 それと、皮脂や化粧品に含まれる油分によってマスカラが落ちて下瞼が黒くクマのようになってしまうのですが、リキッドファンデにしたらよりそうなりやすくなってしまわないでしょうか? 私のようなTゾーンの皮脂量が多い混合肌には、パウダーとリキッドのどちらが合うでしょうか? また、おすすめのファンデーションも教えて頂けるとうれしいです。

  • リキッドファンデを探しています。

    リキッドファンデを探しています。 今、クリアエステベール<オークル>を使っていて、 使い心地が軽いところなど、結構気に入っているのですが、 時間が経つとやっぱりくずれてきてしまします。 仕事柄あまり化粧直しに行けないので、 あまりヘビーでない、軽い付け心地の、クリアエステベールよりもう少しカバー力のある そしてあまり化粧直しの必要のない、リキッドファンデを探していますが、 @コスメで調べてると、ブランドの臭いのきつそうなものが多く、 RMKなどはカバー力あまりかわらなそうだし、悩んでしまいます。 ちなみに、混合肌です。 多少敏感肌ですので休日はオンリーミネラルですが、 カバー力を求めるのでナチュラル系は無理かな、と思っています(あったらいいんですが♪) あまり、ないのかもしれませんが、最近のコスメ事情もわからなくなってきましたし、 おすすめがありましたら、教えてください。

  • カバーマークのリキッドファンデ欲しい。でもクレンジングが心配で・・。

    乾燥肌の私なので、このところインターネットで よくみかけるカバーマークのリキッドファンデを 購入してみようかと思っています。 ただカバー力とかあるといわれるとクレンジングが 心配です。今は、パウダーファンデとクレンジングオイル(化粧惑星のクレンジングオイル・・。)を使っているのですが、カバーマークのリキッドファンデにするなら クレンジングオイルも変更の必要ありかなぁと・・。 お勧めクレンジングオイルありましたら教えて下さい。 それと、夏場はリキッドファンデで大丈夫でしょうか? (リキッドは初めてなので、ちょっと心配で~(>_<)) 化粧に関して疎いので、皆様アドバイスお願いします

  • リキッドファンデ

    キメ細かく仕上がるお勧めのリキッドファンデがあったら教えてください。 現在パウダリーファンデ使ってるんですが、乾燥肌のせいかマダラになってしまいます。。。

  • 初めてのリキッドファンデ。

    今まではパウダーファンデを使っていましたが、夏はリキッドがいいと言われてリキッドへの乗換えを考えています。 いろんなとこで情報収集をしていますが、なかなか良いものにめぐり合えません(>□<) 「このファンデはよかった!!また使いたい!!」というようなファンデがあれば是非教えてくださいm(__)m 私はオイリー肌で大学生です。

  • 10代でリキッドファンデを使うことについて

    私は今19なのですが15のときからパウダーファンデを 愛用しています。(どこのメーカーとかのこだわりは あまりないです) しかし、私が見てる10代から20代向けの雑誌では 同い年のモデルサンはリキッドファンデを使っています。 前までリキッドファンデの印象は 「毛穴にまで化粧品を生め込んで(塗り込んで)しまう」 という感じがしてパウダーファンデしか使ったこと ありませんでした。 今は、リキッドのほうが肌が艶やかに見えて、 (雑誌で見る限り)興味があるんですが19でリキッド ファンデは早いのでしょうか? ずっとお母さんとかの世代の人が使うものだと 思っていたのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 30代からのリキッドファンデ

    長年パウダーファンデを使ってきましたが、最近、そろそろリキッドにしたら?という声をよく耳にします。 乾燥はシワのもと、パウダーよりリキッドの方が保湿性が高いから~というのが理由のようです。 でも何回か試供品などを使ってみたことがあるのですが、リキッドって肌に乗せるとすーっと水分が吸い込まれてお粉が肌にのっている状態になり(それはそれでいいのですが)、目尻等がかえって地割れのようなシワになりやすくないですか? 私の使い方が悪いのかもしれませんが‥‥。 あらためてリキッドを試してみたいと思っているのですが、30代からのリキッドファンデのおすすめがあったら教えてください。 混合肌、色黒、しかもくすみもあり、薄化粧が好き、艶肌より若干マットっぽい方が好き、です。

  • キュレルのリキッドファンデ

    敏感肌で今までファンデを使ったことがないのですが、キュレルのリキッドファンデが気になってます。が、敏感肌用なので、けっこう汗とかに弱くですぐ崩れそうだな~・・・というイメージがあります。実際にキュレルのリキッドファンデを使ってる/使ってみた方に質問なのですが、使用感はどうですか/どうでしたか?

  • 青白いリキッドファンデ

    こんばんは。 使用しているリキッドファンデなのですが 一応色白なので、一番白い色を使用しています。 でも、色が全く合いません…というか、明度ではなくて本当に色が違うのです。 顔は、塗装感のある白めな肌色なのですが、首が青白いのです…。 肌色そのものが悪いように思います。 カウンターで合わせてもらっても、顔が黄色かったり白すぎたりして…。 青味のあるリキッドファンデーション、どのメーカーがありますか? というか青白いファンデーションってありませんでしょうか? カバーマークは、いちいち2色使いをしなければならないので、手間がかかるのと、値段を考えてなるべく避けたいです。 ちなみに合わなかったファンデは、ナチュラルリソース、アナスイ、レブロンです。