• 締切済み

青白いリキッドファンデ

こんばんは。 使用しているリキッドファンデなのですが 一応色白なので、一番白い色を使用しています。 でも、色が全く合いません…というか、明度ではなくて本当に色が違うのです。 顔は、塗装感のある白めな肌色なのですが、首が青白いのです…。 肌色そのものが悪いように思います。 カウンターで合わせてもらっても、顔が黄色かったり白すぎたりして…。 青味のあるリキッドファンデーション、どのメーカーがありますか? というか青白いファンデーションってありませんでしょうか? カバーマークは、いちいち2色使いをしなければならないので、手間がかかるのと、値段を考えてなるべく避けたいです。 ちなみに合わなかったファンデは、ナチュラルリソース、アナスイ、レブロンです。

noname#127041

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 リキッドファンデーションまで色はつきませんがRMKのコントロールカラーというものがあります。(リキッドタイプ) http://www.rmkrmk.com/japan/products_mu/bmu/bmu14.html No.3は容器もそうですが中身も青みを帯びています。 質問者さまのお探しの色のように思いましたので回答させていただきました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 コントロールカラーで調整するのもありですね。 検討してみます。 どうもありがとうございました。

noname#125210
回答No.2

NO.1です。 すみません、リキッドファンデをお探しですたね。 うっかりパウダーをすすめてしまいました。 失礼いたしました。

質問者

お礼

レスいただいてありがとうございました☆ 全然気にしないでください♪ パウダーファンデも使用することもあるので参考になりました。 ただ、オークルAを使用するほど真っ白ではなくて、ほんとに青白いんです… どうもありがとうございました

回答No.1

こんにちは。 ケイトのパウダーファンデーションN の、ブライトアップカラーは白いですよ。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2904625 当方色白ではないのですが、白いファンデという事でこれがピンときました。よろしければドラッグストアなどでテスターを試してみてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2904625