• 締切済み

青白いリキッドファンデ

こんばんは。 使用しているリキッドファンデなのですが 一応色白なので、一番白い色を使用しています。 でも、色が全く合いません…というか、明度ではなくて本当に色が違うのです。 顔は、塗装感のある白めな肌色なのですが、首が青白いのです…。 肌色そのものが悪いように思います。 カウンターで合わせてもらっても、顔が黄色かったり白すぎたりして…。 青味のあるリキッドファンデーション、どのメーカーがありますか? というか青白いファンデーションってありませんでしょうか? カバーマークは、いちいち2色使いをしなければならないので、手間がかかるのと、値段を考えてなるべく避けたいです。 ちなみに合わなかったファンデは、ナチュラルリソース、アナスイ、レブロンです。

noname#127041
noname#127041

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 リキッドファンデーションまで色はつきませんがRMKのコントロールカラーというものがあります。(リキッドタイプ) http://www.rmkrmk.com/japan/products_mu/bmu/bmu14.html No.3は容器もそうですが中身も青みを帯びています。 質問者さまのお探しの色のように思いましたので回答させていただきました。

noname#127041
質問者

お礼

ありがとうございます。 コントロールカラーで調整するのもありですね。 検討してみます。 どうもありがとうございました。

noname#125210
noname#125210
回答No.2

NO.1です。 すみません、リキッドファンデをお探しですたね。 うっかりパウダーをすすめてしまいました。 失礼いたしました。

noname#127041
質問者

お礼

レスいただいてありがとうございました☆ 全然気にしないでください♪ パウダーファンデも使用することもあるので参考になりました。 ただ、オークルAを使用するほど真っ白ではなくて、ほんとに青白いんです… どうもありがとうございました

noname#125210
noname#125210
回答No.1

こんにちは。 ケイトのパウダーファンデーションN の、ブライトアップカラーは白いですよ。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2904625 当方色白ではないのですが、白いファンデという事でこれがピンときました。よろしければドラッグストアなどでテスターを試してみてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2904625

関連するQ&A

  • リキッドファンデの塗り方

    ファンデーションを塗っているのにみんなに塗ってないでしょとよく言われます。 化粧しましたっ!って感じをだしたいんですけど使っている量が少なすぎるのでしょうか?塗っている時は少し出しすぎたかなーくらい結構使っているとおもうのですが・・・ちなみに使用してるのはアナスイのリキッドファンデです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • リキッドファンデかパウダリーファンデかで迷ってます

    どんなファンデーションを使うべきか迷っています。今はパウダーを使用しているのですが、時間が経つとTゾーンの粉浮きや崩れが気になります。頬や顎は綺麗なままです。そこでリキッドが崩れにくいと聞いたので、リキッドファンデにしてみようか考えているのですが、混合肌でTゾーンの皮脂が凄いので、そこに更に油分の多いリキッドファンデを塗ったら顔が油まみれになってしまわないか不安です。 それと、皮脂や化粧品に含まれる油分によってマスカラが落ちて下瞼が黒くクマのようになってしまうのですが、リキッドファンデにしたらよりそうなりやすくなってしまわないでしょうか? 私のようなTゾーンの皮脂量が多い混合肌には、パウダーとリキッドのどちらが合うでしょうか? また、おすすめのファンデーションも教えて頂けるとうれしいです。

  • リキッドファンデ

    皆様、いつもお世話になっております。 私は普通肌で午後にTゾーンが少し崩れるかな?という肌質なのですが(そこまで気になりません)今リキッドファンデを探しています。 ツヤが出て、ナチュラルで厚ぼったさがないようなもので、スルスル伸びる軽いテクスチャのものが好みです。 例えば、苦手なものだとカバーマークやレブロンのようなものです。 お値段は問いません。 出来ましたら、DSで買えるものとデパートブランドのものどちらも教えていただけると嬉しいです。 勿論、どちらかだけでも構いません。 沢山の回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • リキッドファンデってどうやって付けていますか?

    現在RMKのリクイドファンデを使用しております。 お店で試してもらった時にはBAさんが 『リクイドはスポンジでは無く手で付けたほうが良いですよ』 とおっしゃっていたので手で付けているのですが・・・ 朝手で付けるとめちゃめちゃ汚れて服に付いてしまったりで困っています。 なので、昔使っていたスポンジ(多分リキッド用では無い)で付けてみたのですが、 スポンジがファンデーションをみるみる吸い込んでしまい 自分がどれだけ瓶から出したのかわからなくなってしましました。 リキッド派の皆さんは手ですか?スポンジですか? リキッド用スポンジを買ったらこんな事は無いのでしょうか?

  • マキアレイベルのファンデの色について。

    マキアのリキッドファンデ(クリアエステヴェール)を購入しようと思うのですが、色見本が小さくてよくわかりません。。 マキアのHPには小さく色見本が出ていて、色白の方に。健康的な肌色の方に。。とか出ているのですが、あの見本だけではどうにもわからなくて。。 買ってから交換することもできるようなのですが、できればピタっと自分の肌に合ったものを使いたいですし。。 私の肌は黄み寄りで、レヴューのファンデのオークルC、資生堂だとベージュオークルの1、2くらいの肌色なのですが、くすみやすいのでライトナチュラルを購入しようと思っているのですが、マキアのファンデを利用している方はどのようにして肌色を決めて購入しているのでしょうか・・?。。 また、マキアのブライトニングパウダー。というフェイスパウダーも合わせて使った方が仕上がりがきれいだと書いてあったのですがクリアエステヴェール利用の方はパウダーも一緒に使用 されてますか・・?。 教えて下さい。

  • 白浮きしないリキッドファンデ

    男なのですが演劇で「女形」やってます。地の肌の色は黒くもなく白過ぎるほどでもないいわゆる標準です。女性の顔のメイクはいくらか上達したのですが最近某メーカーの「肌色補整下地」「オフホワイト」をベースにしてメイクしたらどんなファンデを使っても「おしろい」を塗ったような「死体顔」になってしまったのです。これはベースを誤ったからでしょうか?男が使っても白浮きしないリキッドファンデ(出来たら2500円ー4000円)はあるのでしょうか?それかベースを上記の種類から他の物に変えたらいいのでしょうか?

  • こんなリキッドファンデ・・・

    私は20代♀なのですが、結構しみが目立ち始めています。。そこでうかがいたいのですが、今あまり納得いっていない?リキッドファンデを使用しておりますが、「顔の赤みやしみをカバーできる」「手軽に購入できる」「(これはできればですが)肌にそれほど悪くない」ファンデはないでしょうか?  何か皆さんがお使いで、お勧めのものがありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • ファンデの変え時(パウダーからリキッドへ)

    ナチュラルメイクが好きで、ずっとパウダーファンデを使ってきたんだけど、ここんとこどうもおかしい。 最近ファンデを塗った後目元がかさついて痛い。 <ちゃんと基礎ケアしてから塗ってるし、目元の乳液多めにしてるし、化粧下地もつけてるのに・・・。 素ッピンでも顔がピリピリいたくて、乾燥が進んできたのかも。 ひょっとしたら、お肌の曲がり角にきてるのかもしれません(T0T) これはもうリキッドファンデに変えた方がいいんでしょうか?私としては、リキッドっていかにも化粧した顔!となりそうで避けたいところなんですが・・・。 <不器用だし、まんべんなく均一に塗るのもむずかしそうだし。

  • リキッドファンデの不安・・・。

    今日オイルフリーのリキッドファンデーションを購入して、早速使用し、汚れたスポンジを洗ったら・・・。 落ちないんです。スポンジに染み込んだファンデーションが。 いつも台所用洗剤でスポンジを洗っていたのですが、パウダリーファンデーションのときはちゃんと落ちていたのに・・・。 このスポンジが肌だったら、と考えるとかなり不安です。 皆さんのファンデは洗剤でちゃんと落ちますか??

  • ☆リキッドファンデからパウダーファンデへ☆

    ご覧下さりありがとうございます^^ タイトルのように、現在リキッドファンデを使用していますがパウダーファンデへ変えたいと思っています。 理由はやはり手軽さを求めてです。 希望としては・・ ○ナチュラルさ、素肌っぽさ ○適度にカバー力がある(主に少しの赤みや毛穴) ○崩れ方が汚くない ○粉っぽいのはいや それから下地はシュウウエムラのUVアンダーベースムースを使いたいな~と思っています。(絶対ではないです^^) あとなんとなくスポンジではなくて筆でささっとつけたいな~と考えているのですが、やはりスポンジのほうがよいですか? なんだか色々言ってすみませんが、もちろん全部叶えてくれるものでなくて構いませんので・・こんな私におすすめのものを教えて頂けたら幸いです☆ よろしくお願いします。 ちなみに現在はRMKのリキッド下地+ファンデを使っています。 メイクをするようになってからずーっとこれです。