• ベストアンサー

CDプレスについて

blue_leoの回答

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

マスターの種類(DATなど)によってもマスタリング料金が業者により まちまちだと思います。 CD and プレス と検索すると多数ヒットしますよ。 たとえば、 http://www.dion.co.jp/CD-Press/cdpress.htm あとは裸のCDなのかジャケット/ケースをつけるのかでかなり 変わってくると思います。 インディーズ系のサイトなどで実際にプレスをしている人に話を 聞くのが一番いいと思います。 (できれば近いところにある方がいいでしょうし。)

goodtreasure
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ検索で調べてみます。 >できれば近いところにある方がいいでしょうし。 それは全然考えていませんでした。ありがとうございました!