• ベストアンサー

iMacについて2~3の質問(拡張性など)

May_Kの回答

• May_K
回答No.4

iMac G5を使ってみて、うるさいファンの音を聞くと、やっぱりPMG5にすべきだったと感じます。 iMacG5は動画再生やVirtual PCなど、CPUに負担掛けようものなら野太いファンの音が耳に触ります。とくに夏場は最悪でした。 (PBookのファンがヒューンという音なら、iMacはブィーンという感じ) しかし、熱暴走は発生したことありません。

peikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。ファンの音は音楽にとっては敵ですね......。 実際にiMacの20インチTypeで音楽やっておられる方,どのように 対処されているのでしょうか。 完全な無音響室でない限り雑音 騒音とは付き合って行くしかない。 と言う事であればファンの音ぐらい・・・・・・ん? Power Macも音対策には苦しんでいる様ですがiMacの音はPMよりも 大きいのですか。顔前で鳴るからよけい大きく感じる......。 かといって無音・低騒音のMacはDTMするには非力と思われますし。     悩むところです。