• ベストアンサー

imacに付いての質問です。

imacに付いての質問です。 imacg4フラットパネルに付いてですが、現在使っているのですが、中古のためスピーカーがついてこなかったのですが、どこだかが特別で音が良いとのことを聞き使ってみたい気がしたのですが、中古しかなくそこそこの値段なので、買うか悩んでいます。どんな感じなのですか? どこが違うのですか? また中古で買うのと普通のpcスピーカー買うのどちらがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.2

>どんな感じなのですか? iMac G4 とデザイン的に統一されていますよ。音も悪くありません。 ただ、製品としては古いものなので、今となってはハズレがあり得ます。 >どこが違うのですか? iMac 本体とスピーカーケーブル1本で接続できます。電源が不要なのが最大の特徴でしょう。 >また中古で買うのと普通のpcスピーカー買うのどちらがいいですか? これはお好みの問題ですね。 ※ちなみに、当時、単体で販売されていた「Apple Pro Speakers」とはケーブル長が異なります。 iMac G4 に付属していたものは左右スピーカの分岐点からMac本体までのケーブルがとても短い(たしか、20センチくらいだったかと)のに対し、単体製品のそれは1メートル近くあります。 これはPowerMacなど、デスクトップマシンをモニターから離して使用する場合を想定してのことです。 iMacはモニター一体型のため、本体からスピーカを離す必要がないため、ケーブルが短くなっているのです。

taiki123
質問者

お礼

回答ありがとうございます いろいろ不便もあるのですね。

その他の回答 (1)

• dailylab
回答No.1

好みの問題もあるのでしょうが、私はロック・パンク・ポップ・テクノなんかを良く聞くので(低音強調されますが)BOSE MediaMate IIの方が良いと感じました。 http://support.apple.com/kb/HT2997?viewlocale=ja_JP ↑あと、iMac G4 Flat Panelのスピーカーは専用端子(Apple Pro Speaker Jack)を使用しているため、今後その他の機器にスピーカーを流用する事も難しいと思います。 古いスピーカーの中古良品を購入する事は難しいと思いますので、ONKYOやBOSE等のPCスピーカーを新しく購入されるのが宜しいのではないでしょうか?

taiki123
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱやめときます。