• ベストアンサー

気があるフリって??

些細な質問です。 男性側から見て、 「あ、この子、俺に気があるのかな?」 と思わせる女性の行動ってどんなですか? あくまでも、気があるのかな(疑問系)?で、です。 26歳で初めて自分からアプローチしようと思ってるんですが、あまり大胆には出たくないので・・・。 既婚者かもしれない、彼女アリかもしれないということをふまえて、 プチアプローチしたいんです。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

隣り通しに座ったとき、何かの動作のついでにさりげなく肘を当てる。 彼の向こうにある物に手を伸ばすときに肩を当てる。 など、さりげなく体と体を接触させるのはどうでしょう。 他にも「手ぇ大きくない?みしてください~」と言って相手の手と自分の手を合わせるとかもありですね。 他にも、相手をさりげなく褒めるというのも効果的だと思います。露骨に「かっこいいね」というのは相手も引いてしまう可能性がありますが、 一緒に過ごした後、「一緒に話せて楽しかったです」とか言ったり、(恥ずかしかったら何かの連絡ついでにメールでも良いですがやっぱり直接口で言った方が効果的だと思います。)「○○さんって面白いね」とか。話の途中だったら「あ、今日着てる服かっこいい~」とか、そう言うことをさりげなく言うのも良いと思いますよ。 とりあえず《さりげなく》、《自分の好意を相手にアピール》です。 相手の立場から見れば「自分に好意があるのかな、嬉しい」から次第に「ちょっと気になるかも」というふうに変化することは一般的によくあります。 既婚かどうかは例えば小さい子が歩いてるのを見たとき「私子供好きなんですよ。そういえば○○さんってお子さんとかいるんですか?」これで未婚ならたいてい「いやぁ、まだ独身なんですよ~」とか答えてくれるだろうし、直接聞くのではなく、相手が答えを自然と言ってくれる間接的な質問をするのが良いと思います。 fuwatanさんの恋が成就しますよう応援しています!

fuwatan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 手と手を合わせて・・・ですか。考えただけで顔が赤くなってドキドキしてしまいました。 さりげなく自分の好意を相手にアピールですね!頑張ってみます。 それからお子さんの話、自然でいい感じです。仕事柄、近くに子供がいることがたまにあるので聞けるかもしれないです!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

名前を呼ぶ、というのが意外と嬉しいみたいです! 挨拶するときも、「○○さんおはようございます~」って。 ・あと持ち物とか服のセンスを誉める! ・彼の人間関係を誉める! →○○さんの周りって素敵な人がいっぱいとかなんとか。 ・本人のいない所で誉める! →彼の耳に入れば直接誉めるより効果大。

fuwatan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 名前ですね~。そういえば私も名前付けてくれたら嬉しいですね。 ○○さん、こんにちはって、言ってみます。営業さんなのでいつも会社の名前で呼んでました(周りもみんなそうなので自然に・・・)あれ?って気づいてもらえるかな♪ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flashprim
  • ベストアンサー率23% (51/218)
回答No.6

その人の前ではいつも元気でにこやか。その人が現れると嫌味なく、さっと豹変する。でも、同性のお株を取るような真似はダメですよ。その人がモテル人なら他の方法は全部ウザイです。もう数え切れないほど体験しているから。距離取ります。もうあなたの気持ちも感ずいているかもね。 近場の人でないのなら、相手の目を見ながら髪型をかわいくさりげなく整えてください。

fuwatan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 相手の目を見ながら髪型をかわいくさりげなく・・・ これなら出来そうです! ドラマとかでよく見ますけど、実際もアリですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.5

かなりプチですが「彼女いるんですか?」と聞くと(あ、俺のこと気があるのかな)と思いますよ、しかも彼女調査ができて一石二兆です プチ第2弾でかなり遠くからでも彼を見ていて、目が合えば優しく微笑むというのもかなり気を持たせます、恋愛感情としてはすばやく目を離しそそくさと行動するのが本当なのですけど、勘の鈍い男性はあれ?嫌われてると逆にとらわれるので上段の行動を選択してください。

fuwatan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか!遠くから見つめてニコ(^^)ですね。 彼なら絶対(営業マンだし)微笑んでくれるはず。 彼女いるんですか作戦は、まだ恐いので、 ニコニコ作戦を実行してみますね。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.4

単純に「彼女いるんですか?」 この一言です。 でもこれだけだと、普通にいるのかどうか聞く場合もあるから、その後のあなたの対応が重要! 相手の答えが・・・ (1)「いる場合、もしくは結婚してる場合」 残念だなって気持ちを前面に出して、いるに決まってますよね。みたいな言葉を言う。 (2)「いない場合」 自分もいないって事をさりげなく言って、暇だから飲みにでも誘ってくださいよ!ってくらい言っても大丈夫。 でも「彼女いるんですか?」って言うのが、かなり勇気いるかもね(笑)

fuwatan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あ~~~言えるでしょうか私に・・・ 「彼女いるんですか?」さえ難しいのに、 彼女いると知るのも恐くて、聞けそうにありません(TT) こんなじゃ前進しないですよね私。 普通にサラっと聞けちゃう人って羨ましいです! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.2

仕事でちょっと関わる程度って事は、そんなに会えないって事ですかね。 なら、とにかく「会った時は笑顔で挨拶は必ずする」とか してみてはどうでしょ? とにかく彼を見かけたら「挨拶」みたいな。 その内、世間話も付け加えながらの挨拶にしてみるとかです。 やたら会うたび話しかけられば、「おや?」って感じると 思うのですが。

fuwatan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです、あまり会えないです。 出会って1年過ぎてますが、一向に進展なしです。 というか、気になり出したのは最近です。 挨拶、思ってみれば、 笑顔がさわやかな彼に惚れました。 私も笑顔で挨拶したら、振り向いてくれると信じて頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

●小まめにメール返信したり、連絡を取ってみる ●食事に行く。相手からの誘いは断らない。 ●さり気なく彼氏は居なくて、欲しい事を言っておく(いい人が周りにいないと言ってしまうと、その相手も含んでしまう可能性があるので注意) ●??さんと居たらおちつくとか楽しいとか言って見る ●相手の要望にはなるべく応える。(送ると言ってくれたら素直に) とかでしょうか あまり参考にならないかもしれませんが…(´ΘдΘ)ゞ

fuwatan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼とはまだ仕事でちょっと関わる程度なので、 上2つは難しいというか、まだまだですが、 それ以外は、なんとな~く出来そうです! 頑張ってみます、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性を気に入る時

    異性を気に入る時、自分の人となりを、かえりみるものでしょうか?私は、男性を気に入る時、多分無意識に自分自身と相手を多少つり合いがとれるとか考えているように思います。片思いは仕方がないにしろ、アプローチする時とかは、やっぱりそうです。たまに既婚者の中年男性とかにアプローチを受けると、嬉しい気持も多少あるけれど、なぜ?と疑問に思います。私はまだ20代独身だし、仕事も真面目にこなし容姿も手を掛けているし自信があります。ちょっと馬鹿にされているのかと思ってしまいます。多分セックスが目的だからです。。どういう気持ちで若い女性を口説こうと思えるのでしょうか? 私は40代になったら間違っても20代の男性にちょっかいを出そうなんて気にはとてもならないと思うのですが。。しかも自分が頑張れば頑張るほど既婚男性ばかりが寄ってくるようになったのでジレンマです。特に外見はずいぶん磨いて銀座とかでもクラブのスカウトが来るようになりました。(昔は現在より15キロぐらい太っていました)

  • モテるっていうことは「気を持たせる」ということ?

    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 「モテる」ということは「気を持たせる」ということなのでしょうか。 女友達とも男友達とも良く飲みに行ったり遊びに行ったりするわたしは、 女友達からも男友達からも「モテるでしょ」といわれることがあるのですが、 仮に不特定多数に曖昧な好意を持ってもらえてるとしても、 この人、という人に好いてもらえないのであれば、 モテでも何でもないように思えるし、「いや別に。もてないよ」と答えています。 ここ最近、既婚者の男性から「付き合ってほしい」といわれる機会が何度かあり、 その際に奥様とお子さんがいらしゃるのに 別の女性とのおつきあいを望む心理ってどんななのだろうかと思って、 「そういうのはどういった心情でそうなるんですか」という 不躾な質問をしてしまったのですが、 みなさん口を揃えて、 「オジサンだからダメ、既婚者だからダメ、というように  線を引いて接している女性には最初から惹かれない。  女性の側で男性に期待させるものを発しているのだ」 と言うようなことを仰っていました。 確かにわたしは、既婚・未婚、年齢で人としての接し方の区別はしていないつもりですが(常識の範囲で。常識的にしてはいけないことはしませんし、もちろん既婚の方との観に行く場合はそれなりの気遣いをします)、 無意識のうちに何か期待させるようなことをしてしまっているのだろうか、と少し落ち込んでしまい、 無意識のそういった行動を見て友人たちも「モテそう」と言うのだろうか、 単純に会話の流れとしてそう言ったのではなく、 揶揄だったのかしら、とさらに落ち込んでしまいました。 「モテるでしょ」という場合、 その対象の人って、異性に不躾に気を持たせるような行動をとる人ですか。 みなさんが思う「モテる」って、どんなことでしょうか。

  • 気になる男性には・・

    こんにちわ。女性の行動について質問させていただきます。 私は男性ですが、気になる子にはその子の事をもっと知りたいので、質問をいっぱいしてしまいます。 やはり、これは女性にもあてはまる事ですよね?気になる男性の事はより知りたいと思いたくさん質問してしまうものですよね。 また、たとえ気になっていても質問はあまりしないなんてこともありますか?回答よろしくお願いします。

  • 既婚男性が独身女性の気を引くこと

    既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 上司が気になります。

    会社の上司が気になる行動をします。上司は40代前半で素敵な人です。 既婚者で子供はいないそうです。私は20代後半で独身で彼氏がいます。 昨年私が転職し上司に仕事を教えてもらうことが多く、よく2人きりになりました。 ストレートなアプローチはなくて、例えば一緒に作業をしている時に上司が呼び出されたことがあったのですが私に「一緒に仕事していたかったのに・・・」と言って行ってしまいました。この時は簡単な作業だからぐらいにしか思いませんでした。その後も帰りに偶然一緒になった時「帰る方向が違うね」と寂しそうな表情で言われました。今まで上司とか男性にこんなことを言われたことが無いのでどう返答して良いのか分からず愛想笑いで切り抜けてしまいました。でも正直に嬉しかったです。 それと入社当時にそれとなく飲みに行く誘いをされました。でもちゃんと誘うとかでは無くて微妙なニュアンスだったので断ってしまいました。あと上司とは良くすれ違う時とかに体が触れ合うことが多くてドキッとしてしまいます。他の人とは全く無いので余計意識してしまいます。必ず上司の方から触れてくるのですが・・・。でも上司は平然としているし触れることについては何も言ってきません。 上司はすごくシャイな感じの人であまり女性社員とは喋っていません。最近部署が変わってしまったので余計気になる存在になってしまいました。上司は少しでも私に気があったのでしょうか? 友達に相談したら「セクハラにならない程度に私からアプローチがあるか試している」と言っていました。確かに気はありますが、アプローチする勇気が無いです。 上司は既婚者なのでこのまま何も無いことがお互いにとって良いことだと思います。 私は彼氏とはマンネリ状態で最近愛情を感じないので上司から直接的なアプローチがあったらきっと揺らいでしまうと思います。男性の既婚者の方に回答してもらいたいです。男性はどんな気持ちでこういった行動を取るのでしょうか?それとも私は気にしすぎでしょうか?

  • 気になる女性反応。女性の方へ質問です

    女性のあなた(20代)には、以前からとても気になり好意を寄せている男性がいます(30代)。会話を交わすほどではないですが、男性側もなんとなくあなたを意識しており、あなたも女性らしい、しぐさや行為で気持ちをアピールしていますが男性側は、気づかないのか、わかっていても行動に移せないのか一向に期待できるアクションがありません。そんな状態が数ヶ月続き、そんな中、あなたに積極的にアプローチする男性が現れました。その男性と、たまに食事に行ったりしますが、本命にはなっていません。さらに他にアプローチする男性が現れ、同様に食事に行ったりして気持ちが揺らいでいます。その数か月後、思いもよらず最初の好意を寄せていた男性から、唐突に「付き合って欲しいと」言われました。そんな時、あなたは どう思い、どんな感情になり、どういう対応、行動にでますか。どんな回答でも結構です。よろしくです。

  • 気づかぬふりをする

    出きれば男性の方に質問なのですが、身近な女性が自分の事を好きだと言う事を 察したとします。まんざらでもないので、気づかぬふりで相手が告白してくるのを待つ。 そんな事ってしたことありますか? ちなみに、この場合女性がいつまでたっても行動に出なかったら、俺の、勘違いか・・ で終わりますか?それとも自分から動いてみますか? いろんなご意見頂ければ幸いです。  

  • 男性の心理を教えてください。

    一年半前から、気になっている既婚者に、さりげなくアプローチしていた彼氏。 入籍の2~3ヶ月前にもアプローチというか、未練ある行動を取っていました。 このような状況での男性心理としては、どのようなことが考えられますか? (1)既婚女性のことは好きだけど、既婚者だから最初から結婚は考えていなかった。彼女も既婚女性も同じくらい好き。 (2)既婚女性の方が好きだったけど、現実を見て彼女との結婚を決めた。 (3)既婚女性のことも好きだったけど、一番好きなのはやっぱり彼女だった。 (1)~(3)のうちのどれでしょうか?

  • 婚約しましたが…。。

    最近、彼氏と婚約しました。 そんな中、彼氏は既婚女性にさりげなくアプローチしていたことが分かりました。 でも、アプローチはするものの、保身のためなのか自分から決定的な行動を起こすことはありませんでした。また、既婚女性からのアプローチ?には、引く姿勢だったこともあったようです。 そして、既婚女性が引く姿勢を取ると、さりげなく引き止めるような言動をしていたようです。 アプローチというか既婚女性を気にかける言動や行動は、1年以上続きました。 私との婚約が決まってからも、既婚女性と会える機会があるなら、その機会は逃さないようにしたり、既婚女性を気にかける言動もあったようです。 これらのことは、彼氏の友人を介して知りました。 本人に聞こうとも考えていますが、その前に皆さんの客観的なご意見を聞きたいです。 彼氏は、既婚女性にどのような思いを抱いているのでしょうか? 今、私と彼氏は婚約している状況であり、また彼氏は既婚女性にさりげなくアプローチするものの、決定的な行動は相手に委ねていたことから、今後彼氏の方から既婚女性に何かしらのアクションを起こすことはないと思いますか? その他、皆さんの感想などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。彼氏の有無って関係ある?

    既婚男性に質問です。好意のある女性(未婚)に、特定の彼氏がいなければ、女性にアプローチしてもいいかなと思うのでしょうか。 もちろん、家庭のある男性が、独身女性にアプローチすること自体、よくないこととは思いますが。過去に何人かの既婚男性に告白めいたことをされたことがありました。やんわり断ると、「彼氏がいるの?」と聞かれました。 「います」と答えたときには、男性からは「じゃあその彼氏に悪いから、もう(私に好きとか)言わないよ」と言われ、その後、誘われることはなくなりました。 「いません」と答えたときには、「それなら少しくらい(食事やデート、その先のことも含まれているかもしれません)いいじゃん」と言われました。 上の2パターンは、どちらも別人ですが、私の周りには、彼氏がいない独身女性なら、二人きりの食事を含め、浮気のような関係に誘ってみてもかまわないと思う人が多いように感じました。私自身、相手の男性が独身であったならば、二人きりで出かけることにも抵抗は無いですし、好意のある男性であれば、酔った勢いで、くっついたり甘えたり少々ハメをはずすこともアリだと思います。相手が妻帯者であるならば、好意はあっても、そういうことは考えられません。 既婚男性は、女性に彼氏がいるのかいないのかは気にするのでしょうか。