• ベストアンサー

気になる男性には・・

こんにちわ。女性の行動について質問させていただきます。 私は男性ですが、気になる子にはその子の事をもっと知りたいので、質問をいっぱいしてしまいます。 やはり、これは女性にもあてはまる事ですよね?気になる男性の事はより知りたいと思いたくさん質問してしまうものですよね。 また、たとえ気になっていても質問はあまりしないなんてこともありますか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

♀です。 私は好きな人でも質問はしませんね。というか出来ないです。 前に私の母が、好きな人に(私がその人を好きと知っていての行動) ちょうどお店に昔の音楽が流れたのをいいことに「ねぇこれ知ってる?」と聞いたんです。 好きな人は「いえ、知らないです」。 更に「やっぱりそうなんだ~いくつなの?」「26です」 そのやりとりを見て、私も「こういう風に聞くんだなぁ」って勉強したものの(笑) やっぱり難しいですよね...。 あと好きだと「ねぇ、メアド教えてよぉ」って言うってよく聞くけど、 私は全然言えないですね。 好きな人だと気持ちバレバレって感じで、聞けないです...。 私から自分で手紙に書いて渡しました、今回初めて^^ それが精一杯でした(>_<) 気になったって聞ける人って少ないんじゃないかなぁ? 私は少なくとも聞けないですね...。 質問をどんどん好きな人に対して出来ちゃう質問者様はすごいと思います!

noname#61639
質問者

お礼

聞けないのが多数派ですかー 女の子は話し好きが多い→話がうまい→なんでも聞ける みたいな図式が勝手にできてしまってたかも・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pink_010
回答No.4

はじめまして。 ご質問者様はとても積極的な方なのでしょうね。 私も他の方々と同じ様に、 意識していない人には何でも聞いてしまえるのですが、 少しでも意識してしまうと、何も聞けなくなってしまいます。 >たとえ気になっていても質問はあまりしないなんてこともありますか? あまりしない・・ではなく、あまり出来ない・・が答えですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 間違った認識に気づけました。

• figue
回答No.3

女です。好きな人にはあんまり聞けません。 どうでもいいひとには沢山聞けます。 気になる人にいろいろ聞かれるのはうれしいです。 以前、気になる人に私のことはあまり聞かれず、自分のことばかり話していた人が居ました。私に興味なくもないようでしたので、不思議でした。

質問者

お礼

3人の方に意見をいただき、皆さん聞けないというのにはとても驚きました。しかも、どうでもいいなら聞けるとは・・・我々男が女性の気持ちを勘違いしやすいというのも納得です。 ありがとうございました。

• high002
回答No.1

>たとえ気になっていても質問はあまりしないなんてこともありますか? あります。 気になりすぎて何を質問すればいいのかすらわからなくなったり。 私はあまり質問されるの好きじゃないので、 相手にもあんまり質問しないですね。 話したくなったら話すだろうし^^ 気になるからってみんないっぱい質問るとは限りませんよ^^

質問者

お礼

そういうものですか~ 聞いて良かった~ありがとうございました。