• ベストアンサー

気になる男性には・・

こんにちわ。女性の行動について質問させていただきます。 私は男性ですが、気になる子にはその子の事をもっと知りたいので、質問をいっぱいしてしまいます。 やはり、これは女性にもあてはまる事ですよね?気になる男性の事はより知りたいと思いたくさん質問してしまうものですよね。 また、たとえ気になっていても質問はあまりしないなんてこともありますか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

♀です。 私は好きな人でも質問はしませんね。というか出来ないです。 前に私の母が、好きな人に(私がその人を好きと知っていての行動) ちょうどお店に昔の音楽が流れたのをいいことに「ねぇこれ知ってる?」と聞いたんです。 好きな人は「いえ、知らないです」。 更に「やっぱりそうなんだ~いくつなの?」「26です」 そのやりとりを見て、私も「こういう風に聞くんだなぁ」って勉強したものの(笑) やっぱり難しいですよね...。 あと好きだと「ねぇ、メアド教えてよぉ」って言うってよく聞くけど、 私は全然言えないですね。 好きな人だと気持ちバレバレって感じで、聞けないです...。 私から自分で手紙に書いて渡しました、今回初めて^^ それが精一杯でした(>_<) 気になったって聞ける人って少ないんじゃないかなぁ? 私は少なくとも聞けないですね...。 質問をどんどん好きな人に対して出来ちゃう質問者様はすごいと思います!

noname#61639
質問者

お礼

聞けないのが多数派ですかー 女の子は話し好きが多い→話がうまい→なんでも聞ける みたいな図式が勝手にできてしまってたかも・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 ご質問者様はとても積極的な方なのでしょうね。 私も他の方々と同じ様に、 意識していない人には何でも聞いてしまえるのですが、 少しでも意識してしまうと、何も聞けなくなってしまいます。 >たとえ気になっていても質問はあまりしないなんてこともありますか? あまりしない・・ではなく、あまり出来ない・・が答えですね。

noname#61639
質問者

お礼

ありがとうございました。 間違った認識に気づけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.3

女です。好きな人にはあんまり聞けません。 どうでもいいひとには沢山聞けます。 気になる人にいろいろ聞かれるのはうれしいです。 以前、気になる人に私のことはあまり聞かれず、自分のことばかり話していた人が居ました。私に興味なくもないようでしたので、不思議でした。

noname#61639
質問者

お礼

3人の方に意見をいただき、皆さん聞けないというのにはとても驚きました。しかも、どうでもいいなら聞けるとは・・・我々男が女性の気持ちを勘違いしやすいというのも納得です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

>たとえ気になっていても質問はあまりしないなんてこともありますか? あります。 気になりすぎて何を質問すればいいのかすらわからなくなったり。 私はあまり質問されるの好きじゃないので、 相手にもあんまり質問しないですね。 話したくなったら話すだろうし^^ 気になるからってみんないっぱい質問るとは限りませんよ^^

noname#61639
質問者

お礼

そういうものですか~ 聞いて良かった~ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にグッとくるとき、気になるようになるとき

    女性に質問なのですが、 男性にグッと来るときや、男性のことが気になるようになるときって 男性の何をみたり、どんなところを見たりしたときですか? または、男性にどういう行動をされたときでしょうか? 例えば 男性の視線を感じて男性を見てみたらずっと見られていて、視線が合ってもそらされなかったり、 メアド聞かれたり、よく名前付きで呼ばれたり。 仕事中よく2人きりになったり。 どんなときにグッときたり、男性を意識し始めるのでしょうか? 教えてください。

  • 男性として気をつけるべき点とは…。

    女性の方に質問があるのですが、いっしょに遊んでいる最中(デート中)に友達として見ている男性からどんな言葉や行動をされたら、「友達」ではなく「気になる男性」として見てもらえるのでしょうか? 例えば、言われて嬉しい言葉や、優しさを感じられる行動など、ご意見を聞きたいです。またデート中に、男性にはこういうことをしてほしいと思うことや、こんなことをされたら嫌だと思うことなどの要望みたいなのも聞きたいです。 男性として気をつけるべき点をアドバイスしてほしくて書きました。よろしくお願い致します。

  • 気になる男性に誘ってほしいとき

    女性が気になる男性に食事やデートに誘ってほしいとき、どんな行動をしますか? 例えば「○○っておいしいらしいよ」とかメールしてみるとか。

  • 男性は気になる女性を抱く妄想とかするんですか?

    変な質問ですが、大真面目にお聞きします 男性は好きな女性(付き合ってない)を抱きしめたりキスしたり手を繋ぐなどの妄想をしてたりするものなのでしょうか? 男性って女性よりは恋愛体質じゃない気がするので、そんな恋する女の子みたいな事しないイメージがあるんですが、本当に好きな子には神格化してしまってそのような妄想もできない事があると聞いた事がありますし、実際どうなんですか

  • 落ち着いてる男性は気が弱い女性が好き?

    誠実で良い心を持った穏やかな男性は、ガンガンくる肉食系女子(自信に満ち溢れたキラキラオーラ、男友達がいっぱいいる、ノリがすごい良く高度なコミュスキルがある、飲み会でもワイワイできる中心人物みたいな人)より、気が弱い女性(遠慮がちの姿勢でくるから話はあんまり弾まないかもしれないけどゆっくりと相手の事を考えて話をする、過剰に自己主張してこない、ちょっと自信がなさそう)の方が好きなのでしょうか? というのも、どちらも顔が可愛かったとしても前者のタイプの子と後者のタイプの子に対する男性の態度や視線が全く違うという事に気付いたからです 後者の女性に優しくてなんか気にしてる感じがします それともあまり色々言ってこないから後者みたいな子だったら何とかなりそうだと見下してるのでしょうか? 男性は基本的に可愛い子が好きなのは根底にあっても相手の気質(キャラ)によって何か有り無しを決めてる気がします ここで言う気が弱い女性とは、控えめ、低姿勢、相手を傷つける事は言わない、優しい、相手の意見をよく聞く、という事です

  • 気になる男性の行動

    先日気になる男性から食事に誘われ、2回目のご飯にいきました。 1回目の食事の時も2回目の食事の時も好きなタイプを聞かれたり、会計前には、さりげなく靴を出してくれました。 また、お互い別々の電車でしたが、わざわざ自分とは反対のホームの電車まで送ってくれ、電車がくるまで一緒に待ってくれました。 気のない女性にそのような行動しますか? 友達としてでもそのような行動しますか? くだらない質問ですが回答頂けたら嬉しいです。

  • 気になる男性の誘い方

    職場に気になる人が居ます。 私は30代後半女性、相手は7、8歳年上の男性です。 作業系の仕事で、男ばかりの職場です。 相手は物静か?寡黙?な人で、でも乗ってる車などを見るとヤンチャな感じです。 向こうから話しかけて来ることはまず無く(私だけにではなく周りの男性に対してもそうです)、こちらから1日1、2回程度話しかけるくらいです。 その時は笑顔で話してくれます。 (たぶんそのギャップにやられた) こちらが気があるそぶりをしたとして、向こうももし私を気になったとしても、向こうから行動を起こす事はまず無いと断言できるような雰囲気です。(少なくとも職場では) 1ヶ月中には私から行動を起こそうと思うのですが、そこで相談です。 あまり話す機会のない人に対して行動を起こすということは、10代の頃以来のことです。 なので色々考えると複雑すぎてどうしていいのかわかりません。 私はその人のことを気になるし、知りたいとは思ってるけど、好きだと思うほど相手のことを知らないわけです。 もし、誘ってOKもらったとして、食事などして、その人が私の思うような人じゃなかった場合どうなるんでしょうか。 それで楽しかったねーで1度きりですんなり終わるならそれでいいんですが。 誘った時点で私がその人に気があることは明らかなわけで。 職場には女性がほとんど居ないし、年齢的なことも考えると、私が行動を起こした時点で、私を気に入ってくれる可能性は少なくはないと思っています。 もし私が気に入らなくて、相手が私を気に入ったとしたら。。。どうすればいいんでしょうか。 誘っといて酷い女だってことになりません? かわいそうじゃないですか? 寡黙な人で、ちょっとカッコつけてる感じもあるし、プライドをズタズタにするんじゃないでしょうか。 気があるのを隠しつつ友達のように誘うというのは状況的、相手や私のキャラ的にとても不自然で出来そうにありません。 皆さんこういうのどうやって乗り越えるんでしょうか。 ちなみに振られたら仕方ないと思ってるし、誘った事や振った振られた、うまくいった、など、相手は誰にも何もいわないっていうのは確信していますので、その後の周りの目などは気にしていません。 誘い方とか、もしこちらが気に入らなかったのに相手がこちらを気に入ってしまった場合の対応など、教えてください。 まだ彼女が居るかどうか知らないので「彼女居るんですか?」と聞いて居ないと言えば「今度ご飯食べに行きませんか?」と誘おうかなと思ってるのですが。 直接向き合って誘うのではなくメールアドレスとかどうにか聞き出してゆっくり進めたほうがいいですかね? こんな年齢でこんな質問恥ずかしいのですが、何でもいいのでアドバイスください。 お願い致します。

  • 男性と社交的な女性のアピール方法は?

    おはようございます。 一昨日、質問させてもらったのですが(http://okwave.jp/qa3107355.html)、 すごく気になってしまい、もう少し回答を頂きたいと思いもう一度質問させてください。 男性に社交的で、少し慣れた男性に対してボディタッチ・笑顔・話しかける・優しくする などの行動をする女性がいます。 その女性は可愛い娘なのでそういう行動は、男性から自分に気があると勘違いされたり、 本当は好意を持っているのに分かってもらえないと言う事もあると思います。 その子とは知り合ってからもうすぐ1年になりますが、数ヵ月前ほどから好意があるのか? と思うようになりました。 メールの返信には絵文字がたくさん入っていたり(3、4行の文に4~6個)、返信が早め目、 ふたりのときのテンションが違う、体を寄せてきたりされてます。 でも慣れた男性には社交的だから勘違いかと思ったり…。 男性と社交的な女性は気になる人や好きな人にどのようなアピールをするのでしょうか? 回答の方よろしくお願いします。

  • 気があるフリって??

    些細な質問です。 男性側から見て、 「あ、この子、俺に気があるのかな?」 と思わせる女性の行動ってどんなですか? あくまでも、気があるのかな(疑問系)?で、です。 26歳で初めて自分からアプローチしようと思ってるんですが、あまり大胆には出たくないので・・・。 既婚者かもしれない、彼女アリかもしれないということをふまえて、 プチアプローチしたいんです。お願いします!

  • 男性が女性に気を使うことについて

    男性が女性に気を使ってるところについて よく男性って「気があると思われたくないから・・」と理由で 女性に対しての言葉を選んでたりしますよね。 たとえば「髪型」変えてるのに気づいてるけど誤解されてくないから言わないとか。 後、好きな子にはメールの文を長くだったりとか内容の濃いものをおくったりとか。 男性って異性の目を実はすごく気にしてるんじゃないかと最近思います。 私、痛い思い出がありまして「髪型」を変えたことに関してなんのコメントもくれなかったので、なぜかと聞いてみたんですが・・・ 知り合いからは「気があるって思われたくないから」 私が気のあるそぶりをしたのか? それとも好きじゃない子だから気をもたれると嫌だと予防線を引いたのか? こっちにも選ぶ権利はあるのですよ。 そんなことで気があると女性に思われると思ってるんだ男って。 ていうか、そういうこと言う男性って気があるんでしょうか? 好きでもない女性に気を持たせない努力って男性の人はしてるんですか。? 別に興味ないやって人へ話しかけたりしないだろうけど・・・。 会社や仲間内だとどうなんでしょうか。? 女性は男性を友達か男(異性)として振り分けますが、 男性にとって女性は異性でしかないのでしょうか?

DCP-J940NのWin11 WiFi接続
このQ&Aのポイント
  • PCをWin11の機器に入れ替え、USB接続でプリンタードライバーを入れました。無線(WiFi)設定の仕方が分からずテストプリントができません。WiFi設定の方法を教えてください。
  • ご使用の環境はWindows11で、プリンターはDCP-J940Nです。USB接続でドライバーをインストールしましたが、無線(WiFi)設定がうまくいきません。WiFi設定方法を教えてください。
  • DCP-J940NのWin11への接続で、USB接続はできたものの、無線(WiFi)設定が上手くいかず、テストプリントができません。WiFi設定方法を詳しく教えてください。
回答を見る