• 締切済み

こんなお店あったらいいなぁ。

お店、建物、施設、ジャンル問わずなんでもいいです。私は、メイクを教えてもらいたいけど、専門学校まではいきたくないので気軽に行けて1日でメイクの基礎を習えるところがあったらいいな~と思います。少なくとも私の近辺にはないので・・

みんなの回答

回答No.6

1日レンタルスタイリスト。 例えば、彼女との初デートの時に着ていく服などを一緒に行って選んでくれたり、彼女の誕生日のプレゼントなどを買ってきてくれる。(事前に彼女の全身写真などを見せて好みなどを判断してもらう)

回答No.5

グチを聞いてくれるようなお店があれば良いなーと思います。 カウンセリングの資格を持ってるような人じゃなく、普通の人が自分の話に一緒に怒ったり悲しんだりしてくれたら嬉しいなあなんて… カウンセリングの人に話すほど重い話じゃなくて、いちいち自分の感情を分析されて、解決方法を提案されるなんて嫌だなーなんて時に良いかな、と。

ringonoki123
質問者

お礼

愚痴を聞いてくれるお店いいですねぇ♪ 友達に愚痴ばっかりいってたら限度というものもあるし、いってる方は気をつかってしまうし、いい気持ちはしないですよね。その点、お店だったらそれが目的であっていってるほうも遠慮なしにばんばんいえますね♪♪ ご回答ありがとうございました。

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.4

 こんばんは。  なくしちゃったもの(気がついてないものも含めて)を置いてある店なんてあるといいと思いますね。  学生の時、祖父の形見の万年筆をなくしました。高いものじゃなかったけど、書きやすかった。  子どもの頃大好きだった本。処分なんてしないし、売ったりした覚えもないんだけど、いくらさがしてもない。  写真の類。たくさんあるんだけど、大事な1枚を探すと、いっつもない。  とても可愛がっていた犬にそっくりだったんで、大切にしてたぬいぐるみ。犬自身も、わかってたのか、大切に扱ってました。甘噛みで運んだりして。その犬が死ぬと、まもなくなくなってしまいました。  それから……。 

ringonoki123
質問者

お礼

こんばんは。 それとってもいいですねぇ~!!d-dropさんがなくしてしまったもの、どれも残念なものばかりですねぇ・・。祖父の形見の万年筆なんてd-dropさんからすると普通にお店で売ってる高額の万年筆より何十倍も何百倍も価値ありますよね。 夢見たいな話だけど、ほんとにそういうお店あったら、バカ売れ間違いなしですよね。 ご回答ありがとうございました!

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.3

(1)身代わり代行業   頼むだ、誰か俺の変わりにやってきてくれーって思うときに   身代わりになってくれる仕事 (2)人生プロデュース   自分の人生を他人任せても良いとう人にお勧め   その道のプロに任せておけば、そこそこのレールに乗って   そこそこの人生を歩めるというもの。   もちろんお金をかければかけるほど、大きな成功をつかめる。 ・・・あ・俺 疲れてるんだろうな・・(微笑

ringonoki123
質問者

お礼

身代わり代行業かぁ。ほんとにあったらいいですよねぇ♪どうしても両方はずせない用事とかあったときかなり便利ですよねぇ! 人生プロデュースか~!全部他人任せの人生ってどんな感じなんだろう・・笑。 8942さんがおっしゃるようにたぶん疲れてるんですよ~!たまには身代わり代行業に仕事または学校を頼んでゆっくり一日休んで休んだがいいですよっ笑。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 「毛づくろい屋」があったらいいなと思います。 床屋と風呂屋と宿屋が一つになったような感じで、な~んにもしなくて、一日ごろごろ出来る所がよいです。 なんかありそうですけどね。

ringonoki123
質問者

お礼

こんにちは。 毛づくろい屋ですかぁ~!一日ごろごろいいですねぇ♪♪癒されます★あまり、気に入りすぎてニートにならないとうにしなきゃっ笑。 ご回答ありがとうございました!!

noname#15576
noname#15576
回答No.1

携帯充電専門店があったら面白い&便利です^^ キャリア別・機種別に分かれていて、いくつもあれば便利ですよね。 なるべく電池3つで出掛けるようにはしているのですが、出先で2つになると一気にテンション落ちます(笑)

ringonoki123
質問者

お礼

充電専門店!いいですねぇ~♪ ほんと携帯の充電ってあっという間になくなってしまいますよね。今の世の中携帯ははずせない必需品になったので、充電専門店あってもおかしくないですよね★ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 化粧をしてくれるお店教えて下さい~

     少し前、TVなどで紹介された、お化粧を1000円から2500円くらいでしてくれるお店探しています!(メイク専門) 15分くらいでやってくれて、しかもなんの道具を使ったかを紙に書いてくれる。 場所は、確か、渋谷か銀座あたりだったと思います・・・。 気軽に入れて、デートの前のお化粧なおしなど、OLに人気のお店でした。  知っている方教えて下さい。 その他オススメの店等ありましたら教えて下さい~!! 場所は東京近辺で・・・。

  • 求む!相模原の美味しいお店

    相模原近辺でほっぺたが落ちちゃう位 美味しいお店を教えてください! ジャンルは問いません 美味しい情報待ってます

  • 三宮 ゆっくり出来るランチの店

    日曜日ですが、神戸三宮近辺で、 友人3人で会う予定です。 20年ぶりに会う予定なので、時間を気にせず、 ゆっくり、話せるお店がないか探しています。 ジャンルは問いません。 予算は3000円ぐらいまで、 三宮に限らず、神戸市内でもいいので、 お勧めのお店ありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • バースデーサービスがあるお店

    事前に予約すると、バースデーケーキを用意してもらえたり、ちょっとイベントっぽくサービスしてくれるお店を探しています。 ジャンルはあまり問いませんが、新宿近辺、六本木近辺、このあたりで探しています。 どこかご存知の方、教えてください。 尚、5人くらいで楽しくできるお店が良いです。

  • 彼の誕生日。サービスのあるお店を教えてください。

    明日(4月1日)は彼の誕生日なんです。 誕生日に無料とかケーキとかワインとかいろいろサービスしてくれるお店を教えていただけませんか? 料理のジャンルはなんでもいいです。 できれば東京の新宿、池袋近辺がいいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 豊島区の池袋・大塚でおいしいお店は?

    豊島区の池袋・大塚近辺でおいしいお店を教えてください。 どんなジャンルでもかまいません。

  • JR船橋 近辺でおススメのランチのお店

     今週土曜日 20年ぶりに高校の同級生と会う約束をしました。 JR船橋近辺で土曜日でもやっているランチのお店、できればお手頃価格で ゆっくり長居してもOKなお店を教えてください。  料理のジャンルは問いません。  よろしくお願いします。

  • 原宿のメイク専門のお店

    原宿にメイク専門のお店があると聞きました。 タレントさんのようなメイクをしてくれるらしいんですが 知っている人何と言うどこにあるお店か教えて下さい。 この他でもかまいません

  • メイクしてくれるお店

    来週、友人の結婚式&披露宴に出席します。 普段あまり化粧しないため自信も道具もないので、当日はお店でメイクしてもらおうと思っています。 着付けとかは頼まないのですが、メイクだけでも普通の美容院でお願いできるのでしょうか? メイク専門(?)のお店とかありますか? 当日は恵比寿に10時待合せなので、これに間に合うようにしたいのですが、美容院ってそんなに早くから開いてないですよね? お勧めのお店などもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 汐留で朝食を食べられるお店

    今月末に汐留のホテルに宿泊しますが、朝食付プランではなかったので、近辺で朝食を食べられるお店を探しています。 ●利用日 12/30(正月休みに入ってるところもありますね、きっと)。 ●ジャンル 和洋中、ファーストフード等なんでも可 ●予算  1,000円以下 よろしくお願いします。