• ベストアンサー

25~30年くらい前の羽田空港の屋根上に

YS-11(またはそういう感じの機種)だったと思うのですが飛行機を展示してあった記憶があります。 ただ、小学校に入る前のことでかなり曖昧です。 ネットで調べてみましたが、そういった写真なども見当りません。 ロビーの待合室か食堂みたいなところから斜めに見えた記憶があります。 何かの勘違いでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は恐らく質問者さんと同年代だと思います。同じようなかすかな記憶です。下記のURLで880番の記事で取り上げられている文献を見れば写真があるかもしれません。

参考URL:
http://ksa.axisz.jp/021memo.htm
noname#99707
質問者

お礼

ありがとうございます。 YS-11が展示してあったことは間違いではなかったようで、半分すっきりしました。 ただ、写真は見つけられません。 何とか探してみたいと思います。

noname#99707
質問者

補足

少し探してみたら下記のURLに出ていました。写真がモノクロで明瞭でないのが残念ですが… また時間をかけて探してみます。 http://duck-m.com/AC/ys/ys1.htm