• ベストアンサー

「世界の中心で愛を叫ぶ」後半部分の・・・(ネタバレあり)

昨日、地上波で放送したセカチューを見ましたが、最後の方の一部が見られませんでした。 音は聞こえていたのですが・・・ エアーズロックでのシーン 「手品みたい」「亜紀らしいね」というセリフがあったシーンは、 何がどうなって「手品みたい」だったのでしょうか? 昨日から気になって仕方ありません。 ご覧になった方、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruaru_
回答No.2

アキの遺灰を手のひらの上に乗せて前に差し出すと 風にのって手品のように一瞬で手の上から消えてしまったからです。

daisy_duck
質問者

お礼

すっきりしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• masaho-mk
回答No.3

エアーズロックのシーンの前、最後のテープを 受け取ったときに、アキが幼い頃の律子に手品を 見せます。赤いハンカチを握った手の中に入れて 開いたときに羽根(かな?)に変わって、ふわっと 舞うと言う手品です。 エアーズロックのシーンは、それになぞられています。

daisy_duck
質問者

お礼

そこのシーンも見逃していたので参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

「アキの遺灰が風にのって手の上からなくなっていく」様のことかと。

daisy_duck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。