• ベストアンサー

「交渉人 真下正義」の内容について教えて下さい。(ネタバレ含)

昨日テレビで放送されていた分をビデオに録って見たのですが ビデオのテープが足りず最後まで映っていませんでした。 残り時間おそらく30分もないくらいだと思いますが映っていたシーンは↓ここまでです。 事件解決の記者会見も済み 熊沢鉄次(線引屋)さんがサンタの帽子を被って 孫の用事の為帰る事を告げるシーン この後どんなシーンがあり物語はどうなりましたでしょうか? お教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.2

その後は5分ぐらいしかありません。 コンサート会場に沢山のパトカーが来ている。 真下「結局犯人は誰だんたんでしょう?」 木島「調べても全く検討もつかないとよ。これからこんな事をする素人がウジャウジャ出てくるぞ。 あ、気になったんだけどよ、お前、なんで途中から自信たっぷりに、クモに爆弾はつまれていないって言い切ったんだ?」 真下「ただの勘です!真似してみました」 という会話があった。 雪乃さんと真下が再会。真下が雪乃さんに「一緒になろう。結婚しよう」とプロポーズ。 が、木島が後ろから真下の肩を叩き、指輪を落とす。 大慌ての真下、雪乃。 真下「指輪が落ちましたー!」 雪乃「動かないでー!どこ?どこ?」 エンディング。 こんな流れでした。ちなみに、この場面で、木島さんが「笹塚のお店を予約してある」 と何気なく言うのですが、その笹塚のお店が、今度の「逃亡者木島丈一郎」の舞台となっています。

buffalo_66
質問者

お礼

あとちょっとだったのですね...! セリフまであげて頂けるなんてビックリしました!! とても大切な所を見逃したのでビデオレンタルするしかないかと思っておりましたが tohoho1114さんのご回答によりスッキリしなんとか借りなくてもすみそうです。 木島さんへのつながりまで教えて頂き「逃亡者木島丈一郎」を観るのが 益々楽しみになりました! お心遣い凄く嬉しいです。本当に有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

• yakyutuku
回答No.1

真下正義が、雪乃さんにプロポーズして指輪を出したところで、指輪を落として大騒ぎ。

buffalo_66
質問者

お礼

そんな重要なシーンが!! ご回答頂き有難う御座います。