• ベストアンサー

「交渉人 真下正義」の内容について教えて下さい。(ネタバレ含)

昨日テレビで放送されていた分をビデオに録って見たのですが ビデオのテープが足りず最後まで映っていませんでした。 残り時間おそらく30分もないくらいだと思いますが映っていたシーンは↓ここまでです。 事件解決の記者会見も済み 熊沢鉄次(線引屋)さんがサンタの帽子を被って 孫の用事の為帰る事を告げるシーン この後どんなシーンがあり物語はどうなりましたでしょうか? お教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

その後は5分ぐらいしかありません。 コンサート会場に沢山のパトカーが来ている。 真下「結局犯人は誰だんたんでしょう?」 木島「調べても全く検討もつかないとよ。これからこんな事をする素人がウジャウジャ出てくるぞ。 あ、気になったんだけどよ、お前、なんで途中から自信たっぷりに、クモに爆弾はつまれていないって言い切ったんだ?」 真下「ただの勘です!真似してみました」 という会話があった。 雪乃さんと真下が再会。真下が雪乃さんに「一緒になろう。結婚しよう」とプロポーズ。 が、木島が後ろから真下の肩を叩き、指輪を落とす。 大慌ての真下、雪乃。 真下「指輪が落ちましたー!」 雪乃「動かないでー!どこ?どこ?」 エンディング。 こんな流れでした。ちなみに、この場面で、木島さんが「笹塚のお店を予約してある」 と何気なく言うのですが、その笹塚のお店が、今度の「逃亡者木島丈一郎」の舞台となっています。

buffalo_66
質問者

お礼

あとちょっとだったのですね...! セリフまであげて頂けるなんてビックリしました!! とても大切な所を見逃したのでビデオレンタルするしかないかと思っておりましたが tohoho1114さんのご回答によりスッキリしなんとか借りなくてもすみそうです。 木島さんへのつながりまで教えて頂き「逃亡者木島丈一郎」を観るのが 益々楽しみになりました! お心遣い凄く嬉しいです。本当に有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.1

真下正義が、雪乃さんにプロポーズして指輪を出したところで、指輪を落として大騒ぎ。

buffalo_66
質問者

お礼

そんな重要なシーンが!! ご回答頂き有難う御座います。

関連するQ&A

  • 「交渉人 真下正義」の犯人について(ネタバレ含む。)

     昨日14日(土)に、フジテレビ系で「交渉人 真下正義」を見ました。最初から最後まで見ましたが、犯人がわかりません。  犯人らしきDGLという会社に勤めていた怪しい人(警察にいたずら電話をかけたことあり)は、交通事故で死亡しており、死亡の事実に偽りはなさそうだ、とありました。  霊柩車が犯行に使われており、カラスがよく登場していることから、亡霊が犯人ということも匂わせていました。  しかし、犯人が焦ってきたり、手でそのいらつきを表すシーンもあり、混乱しています。  可能性としては、 (1) DGLの元社員が実は死んでいなかった。(すると、わざわざ、「死亡の事実が確からしい」ということを警察が言っているのはおかしい) (2) DGLの元社員が書いた精巧なプログラムによる犯行。(さすがに、真下とのやりとりを場合分けしたプログラムを書くのは不可能。また、8年前に亡くなった当時、真下を知らないはず。) (3) DGLの元社員とは別人による犯行。(これが確からしい?でも、おろしろくない。) を考えました。  あと気になるのは、真下が「8年前に24歳とは、ずいぶん上だなぁ。」と言っていました。これも気になります。 goo映画 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36609/story.html や、 教えて!gooの http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2473339.html や http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2473931.html を見たのですが、 解決しませんでしたので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 「交渉人 真下正義」の犯人について(ネタばれ)

    映画館にて観て、今回DVD購入したのですが どうしても気になってる事があって質問します。 ラストは車爆破で犯人の生死についても不明、という 結果でしたが、どこかのHPで監督が「犯人の正体の ヒントを1カットだけ入れた・・」という内容を見ま した。 ご存知の通り、踊る大走査線1では最後に犯人がわかるミステリーで、途中いくつかのシーンに眼鏡の少年が写ってました。(ショッピングセンターとか) だから、もしかして「交渉人」にも劇中に写ってるか もと思って気になって探してるのですがわかりません。 どなたか、わかった方いらっしゃいますか??

  • 「交渉人 真下正義」のネタばれ質問です

    こんばんは。いつもいろいろありがとうございます。 ネタバレですので改行しますね。 さて本ジャンルでも質問がありましたが「交渉人 真下正義」のエンドロール時の左画面は 試写会時は準備中になってました。 このジャンルの質問での回答は 「公開までお楽しみ」というのと 「今回の脱線事故のお悔やみの記載が検討されている」 というものがありました。 もう公開されましたがご覧になった方よろしければネタバレですがお教え下さい。 私は試写会で見たのですがもう1回それを見に行く価値はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 「交渉人 真下正義」のネタばれ質問2です

    「交渉人 真下正義」のネタばれ質問です こんばんは。いつもいろいろありがとうございます。 ネタバレですので改行しますね。 「踊る大捜査線」の時からストーリーにちょっと無理押しがあるけどそれはそれで いいと思っていましたが本作なんですが水野美紀さんのコンサートのデートの情報 を犯人が知っていましたよね? 私はこの理由がわからなかったのですが本編で説明があったのでしょうか? 気づいた方があればネタバレですがお教え下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 交渉人 真下正義

    既にごらんになった方、教えてください。 このシリーズはずっと観ているので楽しみなのですが、現在妊娠中のため、この時期に観ても問題ない内容かどうがが気になっています。 妊娠中に観ないほうがいいと言われているのは、血とか殺害、怖いシーンが出てくる映画です。そういうシーンがあったかどうかだけ教えていただけますか?どうぞよろしくお願いします。

  • 交渉人真下正義

    「交渉人真下正義」をレンタルビデオで観たんですが、 最後に真犯人が自爆してしまって、結局のところ、 犯人が誰だったのわかりませんでした。。。 どなたか、犯人教えて下さい。

  • 交渉人真下正義の

    小泉孝太郎君と一緒にパソコンを操作している女優は誰ですか?

  • 「交渉人真下正義」

    脇線って本当にあるんですか?どこにあるんですか?

  • 交渉人 真下正義って

    交渉人 真下正義っていつまでやっているんですか?

  • 世界の中心で、愛をさけぶ 第9話

    今日も、セカチューの再放送やってましたよね。 奈良県の小学生が誘拐され、殺されてしまった事件の犯人がやっと捕まり、本当に良かったです。その犯人逮捕の記者会見かなんかでセカチューの再放送開始時間が20分くらい遅れました。 3時53分すぎから第9話が始まりました。終了時刻も20分くらい延長するのかな~と思っていたら、4時20分くらいに第9話が終わってしまいました。 やっぱり短縮されっちゃったんでしょうか? とても好きなドラマだったので、この再放送で全部ビデオにおさめておこうと思って、ずっと撮っていました。なのに第9話だけあんなに短くてショックです; 亜記のお父さんが、小さいころのワンピースのことについて 「両方買ってやればよかったなぁ」 と言っているシーンがなかったように思うんですが・・・とても好きなシーンだったのに・・・ 第9話だけ、すごく短くなかったですか? 私の勘違いですか??そんなことないと思うんですが・・・