OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このカロリーいくらでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.168206
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (64/98)

最近ダイエットを始めました。体重58キロ体脂肪率が19位です。毎日4キロウォーキングしています。プラス2キロジョギングです。スピードは歩きが2キロ19分です。時速にして6.3キロ程です。走りは、2キロ13分位、時速9.2キロ位のスピードです。以上のペースでトータルして、いくらくらいの消費カロリーでしょうか?それによって、今後のコントロールの参考にしたいと考えております。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

bokujyouさん こんばんは。

私の手近にある資料をもとに計算いたしますと、

男性、35歳、生活活動強度(2)(普通)の方の、ご質問の運動量での消費エネルギーは
   歩き 約 168kcal 
   走り 約 142kcal  と、想定されます。


ご参考までに…
  仮想フィットネスクラブ/フィットネス クラブ オンライン
  http://www.icofit.net/
    ↑
もっとお気に入りの(ご紹介したいと思った)ページがあったのですが、URLがわからなくなってしまいました。
お礼コメント
bokujyou

お礼率 65% (64/98)

たいへんありがとうございました。参考になりました。体重1キロが約7000キロカロリーときいたものですから、摂取量を控えれば1ヶ月で1キロは減らせると考えております。しかし体脂肪率15%はむづかしいなぁ~。
投稿日時 - 2001-11-16 21:35:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

計算の基準となる「性別」「年齢」「普段の生活活動」などのデータがないですし、目標(期間や体重体脂肪の設定値)もわかりませんと、この質問だけでは計算できないと思われます。
補足コメント
bokujyou

お礼率 65% (64/98)

申し訳ございません補足として男性、35歳と付け加えます。普段の生活活動や目標(期間や体重体脂肪の設定)などは無くてもだいだい分かるよという方、この条件ならいくらぐらい消費するのではとお答えいただける方、専門的でなくて結構ですお願い致します。
投稿日時 - 2001-11-14 22:23:10