OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンのチェックについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168178
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (20/64)

パソコンの強制終了の後の立ち上げのときのチェックはしないといけませんか?
めんどくさくて時間かかるからね。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

面倒でもやっておくべきです。

まぁ、チェック外しておいても
何回かに一回はするように心がけると良いでしょう。

スタートボタンー>ファイル名を指定して実行->msconfigー>
全般タブー>詳細設定ー>
不正なシャットダウンの後にスキャンディスクを実行しないにチェックを入れる
ー>OKでおわらす
と次回からスキャンディスクはされなくなります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「一応の保険」のようなモノですからお好みで良いと思いますよ。 僕は、万が一不具合が出ると怖いので必ずチェックしてますが。 余談: でも、scandiskで異常が無くてもクラッシュするときはしますしね。
「一応の保険」のようなモノですからお好みで良いと思いますよ。

僕は、万が一不具合が出ると怖いので必ずチェックしてますが。

余談:
でも、scandiskで異常が無くてもクラッシュするときはしますしね。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

はずせばいいのでは?