• ベストアンサー

パソコンが全く動かない

パソコンはNECのLL500を使用していてXP SP2を最近ダウンロードしました。その後からウイルスのソフトが危険と出ていたので今日他のソフトを無料でダウンロードしました。完全に終わったのですが終了できず強制終了しました。付けたところデスクトップ画面の後長いメッセージがでました。DiskのSpaceがどうのこうのという。それの繰り返しなため強制終了し、また付けた所デスクトップで下の所で砂時計になり、CTRLとか押す終了も出来ず時計も一定の時間で止まっています。私は写真が心配です。どうしたらいいでしょう。もう2時間程つけたままです。強制終了4回ほどしてるので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

HDDの空き領域が少な過ぎる状態だと思います。 電源を入れて、F8キーを押して、セーフモードで 立ち上がりませんか? 立ち上がったら、なるべく多くのファイルを削除 してスペースを空けることが出来れば直ると思い ます。

loveth
質問者

お礼

セーフモードで起動でき今クリーンアップしてます。やはりDドライブが不足してました。増設しようかと思います。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>私は写真が心配です。 パソコンの復旧を優先させますか写真の保存を優先させますか? パソコンの復旧優先なら写真は確実に消失しますが簡単に復旧できます 写真の保存を優先ならお金とスキルと膨大な根気が必要です

noname#94836
noname#94836
回答No.1

セーフモードで起動できませんか? 起動できればシステムの復元でSP2をインストールした前の状態に戻してください。 セーフモードでも起動できなければ、リカバリーするしかないと思いますよ。 勿論その場合は写真などのデータは消えます(パーティションを分けてない場合)。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html
loveth
質問者

補足

すいません。セーフモードってどのように起動するのでしょうか?