• ベストアンサー

アニメイト

アニメイトのポイントカードって500円分買って次にまた500円分買ったら1ポイントなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shia1203
回答No.4

複数のレシートの合計金額が1000円以上になれば、合算してもらえます。 合算されたレシートにはスタンプが押され、再び合算してもらうことは出来ません。 合計金額が「1900円」だったとしても1ポイントになり 900円は無駄になりますね。 こういうの勿体無いと思う私は、友達とレシート交換したり、もらったり…なんてしちゃいますけど(笑) ちなみに、1フロアのみの吉祥寺店でも合算してもらうことが出来ました。

その他の回答 (4)

• ICEcocoa
回答No.5

ちょっとした補足ですが、秋葉原店の場合ですと979円以上で特典として1ポイントつけてくれますよ。 店舗によっても多少の違いありますので、一度確認されてみてはいかがでしょうか?

• nagiha
回答No.3

二つのパターンがあるようです。 秋葉原店や池袋店のようなフロアが分かれている店舗の場合(各フロアで清算の場合)他のフロアで購入した端数を合算して1000円を超えるようならポイントを加算してもらえます。ただし、レシートが同一日で同一店舗に限られているみたいです。日にちが違うものはだめだそうです。それと同一日でも店舗が違う場合も無効だそうです。あと、証明としてレシートの提示が必要ですので捨てないように(アニメイトは基本的に店舗を出るまではレシートを捨ててはいけないようになっているはずですが・・・)合算後はレシートにハンコが押されます。 それ以外のフロアが存在しない店舗(すべての商品が1フロアになっている店舗の場合)は合算ということは行っていないみたいですよ。

回答No.2

1000円分で1ポイントです。  ただし、1000円未満の金額を当日中に何度もする事も考えられますので、その場合は「合算」をしてくれます。  例として  (1)1500円の買物をし、1ポイント捺印 →レシートを保持  (2)500円の買物をした時に「合算お願いします。」と告げ先のレシートを店員に見せる。 →1500円の500円+今回購入の500円で千円を超えるので、1ポイント捺印 となります。  *当日中の買物であれば何枚のレシートでもOKなので、500円+250円+250円などでも大丈夫です。    店舗によっては各階ではレシートの合算は行わず1階のみが受け付けている店舗も有りますので、詳しい事は店員に確認なさってくださいね。

• sumasute
回答No.1

違いますね。 1000円分を購入したときに1ポイントがもらえます。 以前に500円分を購入したからといってそのデータは残っていないので、次に500円分を購入してもポイントはもらえません。