• 締切済み

女性・・×イチ子持ち  男性・・独身(結婚経験なし)のお付き合い

こんにちは(^^) 私は26歳・×イチ子持ち(5歳・4歳の女児)です。 好きな人がいます。彼は独身(結婚経験なし)です。 彼とは・・私がお客さん・彼が営業マンという関係で知り合いました。 色んな共通点があり仲良くなりお互いの相談事をしたりして彼から「出会った時はお客さんだったけど今ではお客さんじゃなくて友達と思ってる」って言われました。軽い口論になった時に彼が私の手を握ってきたり。離婚相談していて私が泣いてしまったら抱きしめてくれたり。 でも彼には彼女がいるんです。出会った時は私も既婚者でしたので彼が彼女持ちでもお互い様だったんですが・・・私が離婚して独身になってので正直言うと彼と付き合いたいんです。 ×イチ子持ちの私と独身の彼とでは立場が違うのは承知ですが・・好きで好きで・・・ 私のように女性が×イチ子持ち・彼が独身(結婚経験なし)でお付き合い・結婚された方の出会い・付き合うきっかけなど・・お話し聞かせてください。

みんなの回答

noname#30427
noname#30427
回答No.5

同じくバツイチです。前の結婚をする前からの長年の友達と付き合うようになりました。離婚後最初の彼は、趣味のHPで知り合った人です。オフ会で会って、その後も良く遊ぶようになって付き合い始めました。子供がいたからこそ仲良くなれたというか。そんな感じです。 普通はバツイチ子持ちと初婚の男性でも、よっぽどのことがない限りは最近はおつきあい自体は支障がないようですね。お互いそのことを理解しているなら。ただもちろん結婚となると話は別…というのはあるかもしれません。私は今度結婚しますが、特に反対などはないようです。彼のことなので親が反対しても貫き通すのは親御さんもご存知だからでしょうか。 ただ、その彼は「彼女がいる上に、既婚であった質問者様が泣いたからといって抱きしめる」ことが出来るような人ですよ?仮にその人と付き合ったとしても、お客さんに言い寄られて仲良くなったり、その人がどんな立場の人であろうと気を持たせるような行動が出来る人です。そういう人と付き合って、幸せになれるんでしょうか。 一度離婚を経験してるなら、もっと冷静に男性を見極めましょうよ。母親の恋愛って、子供にも影響してくることです。自分の「好きだから!」と言う感情一つで動くのはオススメできません。 イイ男を見つける目を養ってください。お子さん達を傷つけないためにも。 バツイチの恋愛で何が重要かって…その部分だけです。他は対して障害になりませんよ。

回答No.4

質問読ませていただきました。 以前働いていた会社で、男性初婚、この男性より6つ年上で小学校5年生だったでしょうか女の子が1人いる人結婚した人がいました。 バツ1で子持ちでも結婚経験なしの人と恋愛すること自体はなんら問題はないと思います。 でも、彼に彼女がいるってことは大きな問題じゃないですか?質問者さんが付き合いたいと思われることは勝手ですが・・・

• hiro14
回答No.3

私の職場の好青年(20代後半・Aさんとしましょう)が現在×イチ子持ちの方とお付き合いされてます。 私は、お相手が×イチだろうと子持ちだろうと、「ふぅ~ん」で別に全然特別なこととも、立場が違うとも思いませんでしたよ☆ 「既婚者」なわけではないですし、恋愛は自由だし。 むしろ結婚、そして離婚という経験を経た人間の深があるんじゃないかなーと思ったりします。 ちなみに私の相方はそれを聞いたとき、 「×イチでも気兼ねなく付き合っているAさんの男気は男としても惚れる」と言ってましたが。。。 それって逆説的に×イチを気にしてるんじゃ?と私は思いました(^_^;) それよりも、今、彼に彼女さんがいることのほうが問題かな…と。 「×イチ子持ちだから」ダメではないですが、 「彼が×イチ子持ちとは恋愛しないポリシーの持ち主だから」ダメ、 「彼が彼女さんをとても想っているから」ダメというのはあるかもしれないです。

• mr_rengel
回答No.2

出会いのきっかけは違いますが自分も同じです。 知り合ってメールを交わすうちにお互い好きになって逢ってますます好きになって。 彼女は×イチで子供がいること自分に言えませんでした。ある日メールが一通届いて本当のことが赤裸々に書かれていました。最終的に判断するのは任せるとあり、自分は彼女と交際することを決めました。 交際すること自体は難しくはありませんが、子供がいるために彼女の自由がきかなかったので極力自分が彼女の都合にあわせました。 生涯の伴侶とお互いに思ったのですが、次の問題は子供でした。出会った時は小学4年生。男の子ですが一人っ子なのでヤキモチが大変で... 子供とのコミュニケーションを図りながら3人で過す時間を増やし、機会を見計らって家族になることを3人でちゃんと話して結婚にいたりました。 まだお子さんが小さいですから、上手くいくと思いますが、女の子でもう少し大きくなってしまうと難しくなるかもしれません。 彼の気持ちはどうなのですか? いきなり初婚で子供が二人、彼の両親、親族は問題ないですか? 交際の先にはまだまだ厄介な問題がありますが、二人でしっかりと乗り越えていければ大丈夫だと思います。でも好きだからではどうにもならないことだってあります。 その時には、辛いかもしれませんがご自信、お子さんのことをよく考えて別れることも考えて下さい。 改めて思い出して自分もよく結婚できたなぁと実感しています。

• gotaro-m
回答No.1

会社の男性がバツイチ女性と結婚しました。男性は初婚です。で、その男性のご両親が結婚に大反対。それを二人は押し切って式を挙げました。しかし、ご両親は最後まで許さず、お父さんは式を欠席。お母さんは式の間ずっと泣いていらっしゃいました(あとで知ったのですがうれし泣きではなく、悔し泣きだったそうです)。その男性は転職されたので、その後のとこは知りません。以上、私の身近な人の経験談でした。