• 締切済み

女性・・×イチ子持ち  男性・・独身(結婚経験なし)のお付き合い

こんにちは(^^) 私は26歳・×イチ子持ち(5歳・4歳の女児)です。 好きな人がいます。彼は独身(結婚経験なし)です。 彼とは・・私がお客さん・彼が営業マンという関係で知り合いました。 色んな共通点があり仲良くなりお互いの相談事をしたりして彼から「出会った時はお客さんだったけど今ではお客さんじゃなくて友達と思ってる」って言われました。軽い口論になった時に彼が私の手を握ってきたり。離婚相談していて私が泣いてしまったら抱きしめてくれたり。 でも彼には彼女がいるんです。出会った時は私も既婚者でしたので彼が彼女持ちでもお互い様だったんですが・・・私が離婚して独身になってので正直言うと彼と付き合いたいんです。 ×イチ子持ちの私と独身の彼とでは立場が違うのは承知ですが・・好きで好きで・・・ 私のように女性が×イチ子持ち・彼が独身(結婚経験なし)でお付き合い・結婚された方の出会い・付き合うきっかけなど・・お話し聞かせてください。

みんなの回答

noname#30427
noname#30427
回答No.5

同じくバツイチです。前の結婚をする前からの長年の友達と付き合うようになりました。離婚後最初の彼は、趣味のHPで知り合った人です。オフ会で会って、その後も良く遊ぶようになって付き合い始めました。子供がいたからこそ仲良くなれたというか。そんな感じです。 普通はバツイチ子持ちと初婚の男性でも、よっぽどのことがない限りは最近はおつきあい自体は支障がないようですね。お互いそのことを理解しているなら。ただもちろん結婚となると話は別…というのはあるかもしれません。私は今度結婚しますが、特に反対などはないようです。彼のことなので親が反対しても貫き通すのは親御さんもご存知だからでしょうか。 ただ、その彼は「彼女がいる上に、既婚であった質問者様が泣いたからといって抱きしめる」ことが出来るような人ですよ?仮にその人と付き合ったとしても、お客さんに言い寄られて仲良くなったり、その人がどんな立場の人であろうと気を持たせるような行動が出来る人です。そういう人と付き合って、幸せになれるんでしょうか。 一度離婚を経験してるなら、もっと冷静に男性を見極めましょうよ。母親の恋愛って、子供にも影響してくることです。自分の「好きだから!」と言う感情一つで動くのはオススメできません。 イイ男を見つける目を養ってください。お子さん達を傷つけないためにも。 バツイチの恋愛で何が重要かって…その部分だけです。他は対して障害になりませんよ。

回答No.4

質問読ませていただきました。 以前働いていた会社で、男性初婚、この男性より6つ年上で小学校5年生だったでしょうか女の子が1人いる人結婚した人がいました。 バツ1で子持ちでも結婚経験なしの人と恋愛すること自体はなんら問題はないと思います。 でも、彼に彼女がいるってことは大きな問題じゃないですか?質問者さんが付き合いたいと思われることは勝手ですが・・・

  • hiro14
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.3

私の職場の好青年(20代後半・Aさんとしましょう)が現在×イチ子持ちの方とお付き合いされてます。 私は、お相手が×イチだろうと子持ちだろうと、「ふぅ~ん」で別に全然特別なこととも、立場が違うとも思いませんでしたよ☆ 「既婚者」なわけではないですし、恋愛は自由だし。 むしろ結婚、そして離婚という経験を経た人間の深があるんじゃないかなーと思ったりします。 ちなみに私の相方はそれを聞いたとき、 「×イチでも気兼ねなく付き合っているAさんの男気は男としても惚れる」と言ってましたが。。。 それって逆説的に×イチを気にしてるんじゃ?と私は思いました(^_^;) それよりも、今、彼に彼女さんがいることのほうが問題かな…と。 「×イチ子持ちだから」ダメではないですが、 「彼が×イチ子持ちとは恋愛しないポリシーの持ち主だから」ダメ、 「彼が彼女さんをとても想っているから」ダメというのはあるかもしれないです。

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.2

出会いのきっかけは違いますが自分も同じです。 知り合ってメールを交わすうちにお互い好きになって逢ってますます好きになって。 彼女は×イチで子供がいること自分に言えませんでした。ある日メールが一通届いて本当のことが赤裸々に書かれていました。最終的に判断するのは任せるとあり、自分は彼女と交際することを決めました。 交際すること自体は難しくはありませんが、子供がいるために彼女の自由がきかなかったので極力自分が彼女の都合にあわせました。 生涯の伴侶とお互いに思ったのですが、次の問題は子供でした。出会った時は小学4年生。男の子ですが一人っ子なのでヤキモチが大変で... 子供とのコミュニケーションを図りながら3人で過す時間を増やし、機会を見計らって家族になることを3人でちゃんと話して結婚にいたりました。 まだお子さんが小さいですから、上手くいくと思いますが、女の子でもう少し大きくなってしまうと難しくなるかもしれません。 彼の気持ちはどうなのですか? いきなり初婚で子供が二人、彼の両親、親族は問題ないですか? 交際の先にはまだまだ厄介な問題がありますが、二人でしっかりと乗り越えていければ大丈夫だと思います。でも好きだからではどうにもならないことだってあります。 その時には、辛いかもしれませんがご自信、お子さんのことをよく考えて別れることも考えて下さい。 改めて思い出して自分もよく結婚できたなぁと実感しています。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

会社の男性がバツイチ女性と結婚しました。男性は初婚です。で、その男性のご両親が結婚に大反対。それを二人は押し切って式を挙げました。しかし、ご両親は最後まで許さず、お父さんは式を欠席。お母さんは式の間ずっと泣いていらっしゃいました(あとで知ったのですがうれし泣きではなく、悔し泣きだったそうです)。その男性は転職されたので、その後のとこは知りません。以上、私の身近な人の経験談でした。

関連するQ&A

  • ×イチ・子持ち・は恋愛対象外?(男性に質問です)

    私は26歳。子供は5歳・4歳の女の子です。 離婚していて母子家庭です。 私には好きな人がいます。彼は28歳・独身・彼女持ちです。 私が結婚している時に知り合い離婚の相談にのってもらっていた人です。 私は これからも出会いがあれば恋愛したいと思いますが・・×イチ・子持ちなので簡単にはいかないと思っています。 好きな彼に気持ちを伝えたいけど彼は独身・彼女持ちなので私とはつり合わないと思うし・・・彼も「例えば・・×イチなら付き合うのは問題ないけど子持ちとなると難しい」って以前に言ってました。その言葉を聞いているので余計に彼には気持ちを告げられなくて。 でも彼は私の手を握ってきたり。落ち込んで彼の前で泣いてしまった時 抱きしめてくれたり。 ×イチ・子持ちは抵抗ありますか?

  • ×イチ・子持ちについて

    私は今とっても好きな人が居て、幸せな時間をすごしています でもものすごく気になる事があります それは私が×イチで子持ちだと言う事 彼は子供とも半端じゃなく仲良くて 息子もママよりパパ(彼)が好きと言うほどです。 でも彼の家族や、私の両親、周りの人から見るとどうなんだろうって お互い親には付き合いをしてる事を話していません いつか一緒になろうと言ってます でも、相手の親からもし結婚にしろ、今の付き合いにしろ ×1だからとか、子持ちだからとか 色々言われるんじゃないかって不安です 彼は何も言わせないし 言われても守ってくれるとは言ってくれますが 不安でしかたありません 私の母にも以前、子供が居るんだから 彼氏なんて中々とか、結婚は無理、のような事を言われ ×イチ、子持ちと言うだけで 好きな人が出来ても幸せになれないのかなって悲しくなります まとまりの無い質問で申し訳ありませんが 皆様のご意見お聞かせ下さい m(__ __)m

  • 幸せなのは独身か?結婚子持ちか?結婚子なしか?

    20歳の者です。成人して大人になったので、そろそろ結婚するかしないか・子供を持つか持たないかを決めていこうと思い、質問します。 私の現時点での思いは「結婚子なし」です。 理由は下記の通りです。 ・自由な時間が欲しい ・子供中心の人生じゃなく、自分中心の人生がいい ・日本も少子化対策で色々補助金を出してくれてるが、それでも経済的負担が大きすぎる ・趣味を満喫する人生が良い ・私がチビデブハゲの遺伝子を持ってる上、発達障害(ADHD・ASD混合型)も持ってるので子供に遺伝して欲しくないし生きづらさを抱えて欲しくない ・生まれつき子宮が変形しており、身体障害を持って生まれてくる可能性がある ・ママ友等の対人関係が苦手 ・ミニマリストになって節約しながら質素な暮らしがしたい ・車を買わない・運転したくない(ADHDの不注意多発型があるので人身事故が普通の方より多い傾向にある為) ・かと言って独身だと寂しすぎるから(普段は大人しいが、仲良い人との間柄だと寂しがり屋で甘えん坊な性格)誰かと結婚したい ・マイホームじゃなくて賃貸で暮らしたい(子供がいるとなんかマイホームの方がいいかな?ってなる) ・好きなことをたくさんやれる人生が良い ・子持ちだと職場が合わず病んで辞めたいとなった時に養育費や教育費もある為簡単には辞めれない(私の両親) ・せっかく人生で若い20代・30代の時間を無駄にしたくない ・子なしだったら簡単に離婚できるが、子持ちだと関係が冷えきってても子供のために離婚できない(私の両親) そこまで理由があるのに何故未だに悩むのかと言うと、年齢を重ねる事に出産のタイムリミットが狭まって、30代になって「子供が欲しい」と思っても産みにくくなるからです。また、早くに結婚してしまったせいで後からもっといい男性が現れた際に「独身の方が良かった」と後悔してしまうかもしれないからです。 そこで、皆様が独身で後悔したこと・結婚して後悔したこと・子持ちで後悔したこと・子なしで後悔したことがあれば教えて頂けると幸いです。 また、経験は無いが私はこうだと思うといったご意見も受け付けております。 回答よろしくお願いします。

  • 子持ちとの結婚

    僕は22歳で同級生の彼女が居ます。結婚はお互い意識しているのですが、僕はどうしても踏み出せません。何しろタイトルにもあったように子持ちなんです。しかも2人。さらに異父兄弟の。もっとさらに結婚経験はなし。はっきり言って性癖を疑います。でも・・・なんです。 若いからもっといい女はいる!とよく言われるのですが。 やっぱそうですよね・・・?

  • 離婚を経験した女性は、独身男性にも恋心を持ちますか?

    離婚を経験した女性は、独身男性にも恋心を持ちますか? こんにちは。 よく離婚経験のある女性は、同じ離婚経験を持つ男性とお付き合いすることが多いと聞きますが、それはなぜでしょうか? また独身男性には恋心をいだかないのでしょうか。 子供がいる・いないで違うのかなと推測もしますが、分かりませんでした。 なぜこんなことを質問するのかというと 最近離婚した20代半ば女性(子供なし)が、結構積極的に私を好意を表すので どう見ているのかなぁと感じたからです。 その女性が結婚前は、私に興味すらなかったようなので疑問に思いました。

  • 子持ち女性は独身が羨ましいですか。

    中学校の女教師です。 38才になりますが 特に結婚願望もなく独身のままで今に至ります。 最近思うのが 保護者の目がどう考えても自分に対して特に厳しいように思うということです。 自分で言うのもなんですが、 今はセルフメンテナンスにかける時間がそれなりにありますので 実年齢より随分若く見られ、生徒からもよく「先生スタイル良くて綺麗!」「いつもお洒落で素敵」と言われます(あくまでも教師にしてはのレベルで、端正な顔立ちには程遠いのですが、体格は確かに生まれつき日本人離れしているとおもいます)。 学校という職場は子持ち主婦教師が最優遇されるということもあり、心を切られるような辛い思いを経験したこともあるのですが、 今端から見ると自由で優雅な独身生活を送っているように見えるようなのです。 子育てがいかに大変かということは実感はなくても姉や職場の同僚の様子を見ていて察することはできますし、同じことは自分にはできないなと思ってしまいます。 しかし自分から見れば、私は独身子なし彼氏なしの私は、社会的にもマイノリティーの完全負け組女だと思うのですが、 それでも保護者から見れば妬みの対象になるものでしょうか。

  • 離婚歴、子持ちの彼との付き合い

    初めて投稿します。 当方25歳女未婚です。彼氏、39歳離婚歴あり、子持ち(親権前妻さん、お子様7歳)です。 将来を考えたお付き合いをしていきたいと思います。離婚歴があること、養育費支払い中の事と、万が一お子様に何かあった時に引き取る覚悟……。不安ながらも、彼氏に相談して頑張っていきたいと思ってます。 私はもし、彼氏と将来一緒になるなら自分の子供は諦める覚悟でいます。職場恋愛で、職場の方も彼氏の過去は知ってます。また、彼氏の方も年齢差を考えて、将来の事考えたらあなたはまだ若い、でも、本気になりたい。と話しています。 でも、やっぱり不安があります。周囲からは離婚歴あり、子持ちであること、年齢差を指摘されています。好きだけではご飯は食べていけません。経済的な面が、将来の事に関してかなり不安です。 離婚歴あり、子持ちの方とお付き合いされている方、ご結婚された方、どのように不安解消されていますか?また、現在幸せですか?経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ×イチの女性の考え方がわかりません。

    初めて質問します。 インターネットで相談などはしたことがありません。 身近に頼れるかたがいないのでこのような場で相談することとなりました。 悩みの種はメンズバーで知り合った女性(26歳)です。 2度ほどデートしたあとに告白をしましたが 断られました。はじめは×イチだとわからず、彼女に 「まだお互いわかってないよね」と言われ断られま したが、話をしていくうちに「いままで付き合った 人のなかにいないタイプ、本当にそんなにやさしい の?」や、 「合わないタイプ」かも?など僕の性格を疑ってきま した。自分の性格はおっとり系でよく世話好きと言わ れます。そんな僕と話をしていくと「なんか騙してい るようで悪いから正直に言うね。絶対びっくりするよ・・・」 そして私は彼女が×イチで、しかも6歳の2人の 子持ちだということを知りました。 僕の返事は戸惑ってしまいながらも、 「また会いたいから、遊びにさそっていいよね」と 言ってその日は別れ、その後もたびたび連絡を取り合い つい先週、いっしょに飲みにいってそのまま僕の マンションで朝方頃Hをしてしまいました。 彼女は母と自分の子供がいる実家へ帰りましたが、 またその日に、いっしょに花火なども見に行き、 僕的には「付き合ってる」って感じでした。 その日の夜、彼女は僕のマンションでとても疲れた顔して、僕のひざの上でそのまま寝てしまい、 そして午後11時頃に車で彼女を送っていく途中に 「すこししばらく遊べないかも?」って言われました。 メールでの連絡も今日で3日間返事がきません。 メールは2回送ってますが、しつこいことはしたく ないので返事待ちという状態です。 少し長かった内容ですが、 1.×イチの彼女と付き合うにはどうしたらいいのか? 2.僕自身が走りすぎているのか?(だったらHはなんだったのか?) という悩みです。

  • ×イチ子持ち(別居)の彼との交際

    結婚相談所に登録して紹介をされた男性と、今後お付き合いしていくか 迷っています。彼の見合いの釣り書きには「離婚歴あり」「子供 なし」と 書いてありました。私のお相手に対する条件としては「離婚歴はあっても 構わないが、子供がいない方」でしたので、条件としては満たしていました。 ただ、彼に離婚の話を突っ込んで聞いてみたところ、子供は元妻が養育しており 私が登録している結婚相談所の規律に「親権がない」「養育費の支払いがない」 という条件を満たしていれば「子供 なし」と釣り書きに記載出来るという事でした。 養育費の支払いは、離婚が成立した時に一括で支払い、今は養育費の負担は ない、とのことです。離婚も協議離婚で慰謝料の発生もなかったとのこと。 私が以前お付き合いしていた男性も、×イチで子供が元妻の所にいました。 彼とは結婚も考え、家族に彼の状況も話しましたが、大反対され 結局別れる事になりました。親としては、もしも将来的に子供が 「お父さんと暮らしたい」だの、「大学に進学するのにお金がいる」等の事を 言われたらどうするのか? また、彼が子供と会う事で、私が寂しい思いを しないだろうか?という事が心配で反対しているとのことでした。 お見合いで知り合った方はとても素敵な方ですし、相手も私をとても 気に入ってくれているようです。いいお話なので、お受けしたいと 思うのですが、彼に子供という存在がある事でまた家族に反対されるのは 目に見えています。 別居中の子供に対して、養育費以外の金銭の請求があった場合は どうなのか。また子供の意思で父親と暮らす事を望んだ場合はどうなるのか。 また、それ以外の事で、こういう場合はどんな問題が生じやすいのか 教えて頂けるとありがたいです。 お相手とはお見合いですので、あまり長期間お待たせするのも申し訳ないので 早い回答を頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • 子持ちの離婚経験の女性に質問です。

    結婚2年目で、9ヶ月の娘がいます。 妻からは、私のことを一番に考えてくれないから離婚をしたいと言われています。 女性は、一度決断をしたら気持ちが変わらないと耳にしますが、どうでしょうか? また、子持ちの離婚経験者の方は、離婚をして後悔はないでしょうか? 参考にしたいので、よろしくお願いします。