OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Black Jumbo Dog

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168055
  • 閲覧数639
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (100/761)

社内イントラネットでBlackJumboDogを使ってネットに
つなげています。
しかし毎回毎回BJDがおちるため何回もたちあげに遠くのパソコンに
むかう毎日です。ひどいときは10分に1回のペースでおちたりします。
設定が悪いのでしょうか?新しいバージョンに移行したほうがよろしいでしょうか。
BJDのバージョンはわからないですが今年の春からは何も変えていないと
思います。
OSはWinNTです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

最新バージョンは 2.5.0です。
バージョンアップした方がより安定します。また、セキュリティの問題もありますので、なるべく新しいものを導入した方がよいでしょう。
ただ、まだメモリ関連のトラブルが少しあるようで、2週に一回から一月に1回ぐらいはマシンを再起動した方がよいかもしれません。

遠くのパソコンを再起動する方法はいくつかあると思いますが、わたしは VNCというソフトで遠隔操作しています。
http://www.uk.research.att.com/vnc/
便利ですよ。
(わたしは数メートル先のパソコンをこれで再起動してますけど...^^;)

ちなみに私がサーバーにしているマシンは、i486SX100MHz+48MB+HDD540MBに Win95で動かしています。ストレスはないです。余ったパソコンがあるのなら BJD専用サーバーとするのも一考かと思います。
お礼コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

やはり再起動をかけないといけないのですね。
わかりました。最新バージョンをいれてこまめに管理していきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 09:55:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

BlackJumboDogをプロキシサーバとして、お使いなのですね。私は、8台のlanでそうしたことがありますが、一度も、落ちたことはありません。
BlackJumboDogを入れている台のスペックは、どの程度でしょうか?私が使っていたのは、celeronの466・win98でした。
あと、プロキシサーバを働かせている台で、負荷のかかることは、していないでしょうか?サーバに専念させ、他のことに同時に使わないようにすると良いと思います。ファイルサーバとして、共有フォルダーを設定され、アクセスが頻繁だったりしないでしょうか?
補足コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

負荷はなにもかけずサーバとして稼動しています。
ちなみに10台以上のアクセスが一気にきますね。
celeronの300ないと思います。メモリが162MBあります。
会社で使っているのでどうしても共有フォルダとしてアクセスが多くなりますね。
投稿日時 - 2001-11-13 20:19:05


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

BJDのサイトはご存知ですか?
BJDのサポートサイトで質問したほうがもっと適切なアドバイスが得られると思いますよ。

参考までに。
URL:http://homepage2.nifty.com/spw/