• 締切済み

自慰

私は今年の春から高校生になります 自慰行為は三日に一回のペースでやっています しかし射精をすることによってホルモンが分泌されて顔がだんだん変わってくることがありそうで心配です(キモくなる?) この年齢ならこのくらいのペースなら問題はありませんか?

みんなの回答

• n-426hemi
回答No.2

・「健康」→「性の悩み」のカテゴリーに質問して下さい。 ここでは削除されてしまいます。

noname#81456
noname#81456
回答No.1

学生です。 一般的に少し少ない?程度でしょうか。 容姿の変化に関しては、行為に関係無く、やりたい、という気持ちの方だと思います。 この気持ちは、男性ホルモンの分泌により、個人の差が出て来ます。 男性ホルモンは、美容には良くないらしく、ハゲる、筋肉質になる、肌には決して良い影響は与えないと思います。 行為より、気持ちだと思います。 自分はかっこよくも何とも無いので、気にしませんが。 しかし、気にするような多さでは無いと思います。