• ベストアンサー

西部劇に出てくる

よく西部劇に出てくる酒場の入り口(観音開きでパタパタなるやつです)の画像が欲しいのですが検索しても見つかりません。 名前をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• hgrr
  • お礼率50% (6/12)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yabukoji
回答No.2

アメリカのインテリア業界では”saloon door”と呼ばれます。日本もおそらく同じでしょう。 ドアだけなら下記サイトの(L)があります。

hgrr
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

映画「シェーン」のワンシーン。 http://homepage1.nifty.com/widewestweb/WstShane.htm わかりにくいかな。 業界用語で「バッタリ戸」といいます。

hgrr
質問者

お礼

ありがとうございました!