• 締切済み

西部劇に出てくる丸い物体

西部劇によく出てくる枯れ枝が丸まったような丸い物体の名前をご存知ですか? よく風で転がってるやつです。確か英語(カタカナ)で名前が有ったと思うのです。 よろしくお願いします。

noname#15285
  • 洋画

みんなの回答

• ismael
回答No.4

タンブリングウィード(tumbling weed)のことでしょうか。 まるで西部劇のタンブリングウィードのごとく 風に 吹かれてころころ転がるホコリのかたまり yasai.2ch.net/doujin/kako/976/976287868.html

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=tumbling+weed&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #1さん,#2さんにも書きましたが,タンブリングウィードとは違います。

• luune21
回答No.3

おそらく、お探しのものとは違うと思いますが、こんな呼び方もあるようだ、ということで。 "Tartar Thistle" タタール アザミ "Russian Thistle" ロシアからの帰化植物だそうで、コモンネームはこれみたいです "Russian cactus" "Wind Witch" "Salsola kali" 学名 "Rolypoly" "saltwort" 塩に強いみたいです

参考URL:
http://www.desertusa.com/mag01/may/papr/tweed.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません,私が思っているものはないようです。

• hanzo2000
回答No.2

タンプルウィードでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 タンブルウィードは聞いたことがありますが,どうもピンときませんでした。 もっと短かい名前だったような気がします。

• dora44
回答No.1

Tumble-Weed(直訳:コロコロ転がる草)と呼ばれています

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 タンブルウィードは聞いたことがありますが,どうもピンときませんでした。 もっと短かい名前だったような気がします。