• 締切済み

西部劇に出てくる丸い物体

西部劇によく出てくる枯れ枝が丸まったような丸い物体の名前をご存知ですか? よく風で転がってるやつです。確か英語(カタカナ)で名前が有ったと思うのです。 よろしくお願いします。

noname#15285
noname#15285
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.4

タンブリングウィード(tumbling weed)のことでしょうか。 まるで西部劇のタンブリングウィードのごとく 風に 吹かれてころころ転がるホコリのかたまり yasai.2ch.net/doujin/kako/976/976287868.html

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=tumbling+weed&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #1さん,#2さんにも書きましたが,タンブリングウィードとは違います。

  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.3

おそらく、お探しのものとは違うと思いますが、こんな呼び方もあるようだ、ということで。 "Tartar Thistle" タタール アザミ "Russian Thistle" ロシアからの帰化植物だそうで、コモンネームはこれみたいです "Russian cactus" "Wind Witch" "Salsola kali" 学名 "Rolypoly" "saltwort" 塩に強いみたいです

参考URL:
http://www.desertusa.com/mag01/may/papr/tweed.html
noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません,私が思っているものはないようです。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

タンプルウィードでは?

noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#15285
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 タンブルウィードは聞いたことがありますが,どうもピンときませんでした。 もっと短かい名前だったような気がします。

  • dora44
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

Tumble-Weed(直訳:コロコロ転がる草)と呼ばれています

noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#15285
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 タンブルウィードは聞いたことがありますが,どうもピンときませんでした。 もっと短かい名前だったような気がします。

関連するQ&A

  • 西部劇に出てくる

    よく西部劇に出てくる酒場の入り口(観音開きでパタパタなるやつです)の画像が欲しいのですが検索しても見つかりません。 名前をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 西部劇に出てくる謎の物体について。

    西部劇に時々出てくる、風で転がってくる草の塊のようなごみ、あれって確か名前がありますよね?なんて言うんでしょうか? マンガの「ブラックジャック」の中で、ブラックジャックが「~(それの名前)か、、、。」と、名前を言っていたのですが、手元に資料が無いので分かりません。 御返答お待ちしております。

  • 西部劇?

    良く西部劇とかに使われてる飲料水(お酒)を入れるアルミ?製のズボンとかに入りそうな物の名前が知りたいです。 どなたか知ってる方いらっしゃらないでしょうか?

  • あなたの好きな西部劇。

    こんにちは。 今まで、何回か映画の質問をさせていただきました。 今回はあなたの好きな、あるいは印象深い西部劇を、 お聞かせください。 最近は西部劇と言う作品自体が少ないように思います。 楽しいお話が出来ればと思います。

  • 西部劇、これと思う一本を。

    こんにちは。 最近は西部劇も少なくなり、ファンの私は残念です。 皆さんに自分はこれと思う西部劇がありましたら・・・ 一本とは書きましたが何本でも! ちなみに私ならG・クーパーの「真昼の決闘」でしょうか? 音楽と言い忘れられない映画です。

  • 「西部劇」って、どうですか?

    「西部劇」って、どうですか? 感じるところ、思うところ、その他どんなことでもいいので、お聞かせください。

  • 西部劇

    今度アメリカの西部劇の時代の頃のことを社会の時間にちょっとした発表をするのですが、それについての写真が載ってるサイトが見あたりません。 どこかアメリカの西部劇時代の頃の写真が載ってるサイトはありませんか?できれば酒場の風景みたいなのとか・・・・あれば助かります。教えてください。

  • 西部劇の荒野で

    いつも、お世話になっています。 早速ですが、西部劇などで、丈の低い木の間の荒地に木のくずや、枯草が絡まって転がるものがありますよね? あの転がっている球体の名前を以前 友人から聞いたのですが、 どうしても思い出せません。 どなたかご存知の方が、いらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 男が泣ける 西部劇

    男が泣ける西部劇を探しています 西部劇自体、泣けるシーンが少ない映画だとは思うのですが だいぶ前に、男同士の友情のシーンで 涙があふれたことがありました。 撃たれて亡くなって悲しいではなくて、男同士が何も言わなくてもわかり合えるみたいな 言葉数が少なくても 心が通じる ようなところに感動した記憶があります。 また、その同じ映画を見て見たいのですがタイトルも出演者もわかりません 2時間20分くらいのカラーの映画だったのは覚えています。 その映画にかかわらず、男の友情で泣ける西部劇をご存じのかた、ぜひおしえてください。

  • 西部劇が見たい

    最近、昔のをとわず、西部劇はどこで見られますか。レンタル? 時代劇なら、ケーブルテレビで時代劇専門チャンネルがありますが、テレビではどこでやってるのでしょうか? 宜しくお願いします。