• 締切済み

機械油の臭いと健康への影響について

仕事上、機械油の臭いの充満した車に乗ることがあります。 重機のギアオイルのようなものを積むので、上手く表現できない独特の臭いがします。 実際に乗る際には窓を開けてエアコンを強くして換気しながらではあるのですが…。 この機械油の臭いは健康への害は無いのでしょうか? また、この臭いに対するなにか良い対応法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#95080
noname#95080
回答No.1

当然大量に吸えば健康への影響はでますが、おそらく吸ってる量は少量だと思うので大丈夫じゃないでしょうか? こういう臭いに特別、過敏に反応して症状出す人もいますが、何ともないのでしたら大丈夫だと思いますよ。