• ベストアンサー

どうなのでしょう…

はじめまして、皆さんにお聞きしたいのですが 当方の店長、副店長は殆ど働きません、発注も 米飯、パン、雑貨以外は全部バイトがしています 新人でも2日目からは一人でやらしたりしています。 ですから深夜クルー以外は全く続きません。 しかも時給は全く上げず朝とかあまりにも忙しくて 一人ではレジを回せないほど客が来ていて仕方なく 15分ほど残ってあげても勤怠をいじってその15分を 無効にしたり人件費があまり使えないと言いながら 実際には働いていない人を登録していてその人が 働いたようにして先月は5万ほど着服していました。 サンクスはこんな店長、副店長が多いのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.3

私が面接を受けたコンビニの店長夫婦もそんな感じで、同じ系列で働いている知り合いに言ったら「そういうところはよくあるよ」とのこと。 別のコンビニでバイトしましたが、店長はほとんど仕事をしないで常連客らしき人と喋り倒していました。 サンクスだけではなく、コンビニの店長にはそういう体質の人が居るってことです。 本部から巡回で正社員が入るときだけ張り切る店長の姿はなかなか笑えます。 バイトより使えないことが多いですからね。 その店舗の地域を管轄しているところで尋ねてみたら、巡回の社員さんが来てくれるかもしれませんね。

a2922850651288
質問者

補足

やはり多いのですね↓給料は遅れるし正月手当てももらえないままでしたし最悪でした。でも辞めると申告致しました!!本部から他店舗の店長をやらないかと声がかかりましたがやめときます。

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.2

>働いたようにして先月は5万ほど着服していました。 は貴方ではなくその店長か副店長ですよね?? 立派な窃盗(横領)ですしかも労働時間も不正にいじってるので 労働基準局からもつつけますねぇ 匿名でサンクス本部へチクりましょうそれで本部もなにもてを打たなければ 同じく匿名で労働基準局へ言いましょう

質問者

補足

働いたようにして先月は5万ほど着服していました。←私ではありません、店長、副店長です!!僕はもう付いて行けなくなりましたので辞める旨を申告いたしました!!!

• merlionXX
回答No.1

> サンクスはこんな店長、副店長が多いのですか?? サンクスの本部に聞いてみましょう。

質問者

補足

辞めることを申告しましたので問題になることは避けようと思います。