• ベストアンサー

「新着メール件数の取得に失敗しました」って?

メールチェッカーの封筒に×がつきカーソルを持っていくと、「新着メール件数の取得に失敗しました」と出ます。どういう意味なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

メールチェッカーというのは数分置きとかに(間隔は任意に設定できます)メールサーバーにアクセスして未読のメールがあるかどうかをチェックするものです。 なにかの事情によりメールサーバーに正常にアクセス出来ないと「取得に失敗しました」となります。

その他の回答 (1)

回答No.1

考えられる事として 1.サーバー接続に失敗している。 2.サーバーがロックしている。 と思われます。 他にエラーメッセージ等でてませんか?