カードローン返済のおまとめローンがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 現在クレジットカードのカードローンで150万ちょっと借りていますが、月々の返済額を減らしたいと考えています。
  • 東京スター銀行のおまとめローンを検討していますが、審査の大丈夫か悩んでいます。
  • スター銀行のおまとめローンは評判が良いのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

カードローン

よろしくお願致します。 現在クレジットカードのカードローンで(3社で)150万ちょっと借りています。 子供の事(病院・学校等々)で借りていて、ズルズルここまできてしまいました。 一ヶ月の返済が8万円くらいになり、月々の返済額を減らしたいと考え、探してみると 東京スター銀行のおまとめを見つけました。 過去の質問も読ませていただきましたが、 一応勤続6年、年収550万、持ち家(長期ローンが残っていますが)、勤務地もエリア内です。 ただ家の担保価値の問題とローンの残高。 そして会社(親が経営)の業績はいまひとつです。 そう言う状態で審査は大丈夫なのかと考えています。 悩んでいても始まらないのですが、いまひとつ申し込んでしまっていいのか踏ん切りがつきません。 スター銀行のおまとめローンの評判とあわせてアドバイスお願致します。 会社のメインバンクも考えたのですが、とても頼める力関係ではないので・・・。 ちなみに3社のうち借り入れ額が上がると支払額が増えるところが1社、残りの2社は月々1万円+手数料のところで、 単純にスター銀行のHPでシュミレーションすると、今の時点の返済が半分以下になるようです。 一番大きいところの返済額は10万単位で月々5000円、支払いが増減します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rossy0408
回答No.2

年収や取引状況などが違うため参考になるかわかりませんが、私の場合 借入総額:340万円(6社:ヤミはありません。) 年  収:420万円(当時勤続8年) 自  宅:持ち家(中古物件:ローンあり) で、困り果てて各社のおまとめローンに申し込みましたが、返答はすべてNOでした。 東京スター銀行は電話で問い合わせたのですが、以下にそのやり取りを記します。 銀行「ウチとの給与振込などの取引はありますか?」 私 「ありません」 銀行「取引のある銀行に問い合わせましたか?」 私 「断られました。」 銀行「銀行は信用のある人との取引の場です。この条件では他でも無理でしょう。    当然、ウチもお受けできません。これでは不動産担保も無理ですよ。」 と、半ばあざけるように突き返されてしまいました。 ※上記文章は東京スター銀行さんの批判ではなく、私のようなケースの場合、どの銀行さんでも、当然のようにこういった対応をされてしまうと言うことです。 これを機に私は借り入れおまとめをあきらめ、民事再生手続きを選びました。 ここまで書いていて矛盾しているかもしれませんが、借金返済を至急とお考えであれば、まずは申し込んでみることです。 万策尽きたときにも、守ってくれる機関は存在します。 お互い頑張りましょう!

ktss2005
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございます。 東京スターをはじめとした銀行のおまとめローンかモビットなどの一応銀行系のカードローンがいいのか・・・。 おまとめなら仮に借入金が150万とすれば他に借り換えれば150万スライドですが、 カードローンなら結果借り換えるかどうかは別にして、申し込み時点では150万+限度額で枠が足らないような気がします。 そう言うものはどうなんでしょうか? おっしゃられるように動いてみないとわからないのですが・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pontamana
回答No.1

とりあえず、東京スター おまとめローン のキーワードでググって見てください。意外とヒットします。ただなぜか評判とかはでてこないんですよね~意図的?なのかな?などとおもいつつ・・・東京スターだけじゃなく、おまとめのコツやなるほどとおもう方法なども出てきますのでお試しあれ。。。僕も今いろいろ検討中なのでこんなアドバイスですいません。借金額は僕のほうが多いし、年収は僕の方が少ないので・・・頭が痛いです(><)お互いがんばりませう

ktss2005
質問者

お礼

励ましありがとうございます。 カードローンスパイラル状態で・・・。 小さい(くもないですが)方の返済だけであと2年近くあり、大きい方も返済半分ちょっとは金利でなかなか減らず スター銀行のHPに行き着きました。 銀行とは言え(もちろん審査が通ればですが)借金の返済に借り換えをする事に抵抗と言うわけではないですが、 本当にして良いのか考えています。 月々安くなるとは言えその金額は6,7年続くので・・・。 今のは年数とともに少しづつとは言え減っていくわけで。 大きいリボ払いのものがどういう感じで払っていくかも正確につかめていないので。 他も検索してみます。ありがとうございます。