• ベストアンサー

甲本さん出演?

金八先生7シリーズの前半部分で丸山しゅうを追いかけて出ていたやくざ役の人は甲本さんではないでしょうか?あと8月末にTBSで放送された「広島8月6日」(タイトルよく覚えて無いんですが)で日本軍の上官役で主人公?の女の子と在日朝鮮人の女の子をサイドバイクで追いかけて行く場面があったのですがそこに出ていたのも甲本さんではないでしょうか?いや、多分間違いないと思うのですが。私が今まで甲本さんが出演するドラマを見てきて毎回悪役で出ていました。毎回見てきて凄い迫力な演技に驚かされます。質問ついでに甲本さんをどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranbuta
回答No.4

こんにちは。 他の方がおっしゃってるように、両方とも甲本さんですね♪ ちなみに両方とも福澤克雄さんが演出されています。 そのせいか私の頭の中では、福澤さんが演出=怖い甲本さん という式が出来つつあります。 刑事や弱弱しい人の役もよく似合うんですけどねぇ。 私も甲本さん大好きです。 さまざまな役をこなせるところがいいです。 甲本さんを応援されている方のサイト見つけたんで、 載せときます☆ 甲本さんの同盟もあるようですよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/9389/

その他の回答 (3)

noname#69362
noname#69362
回答No.3

両方とも甲本さんですね。最近は怖い役が多いですが、優しいおじさん役もなかなかいいですよ。 私は、三谷幸喜さんの劇団で芝居をやっていたころから知っていますが、本当に面白い役者さんです。その劇団の東京サンシャインボーイズのメンバーは今、あちこちに出演されていて、なくてはならない脇役たちになっていますよね。甲本さんも、これから、どんどん頑張って欲しいです。で、いつか、またサンシャインボーイズの舞台も見てみたいです。

• noffihc
回答No.2

おはようございます。  TBSのSPドラマ「広島・昭和20年8月6日」に出演していたのも確かに甲本さんです。  あの上官役はすごく迫力がありましたね。好きな俳優さんです。

• tamco
回答No.1

おはようございます。 >丸山しゅうを追いかけて出ていたやくざ役の人は甲本さんではないでしょうか? はい、その通りです。金八先生7シリーズかかさずみてました! すみません、「広島8月6日」のドラマはみてませんでしたので、そちらは回答ができませんが、ハイロウズの甲本ヒロトさんの弟さんにあたるんですよね~。いい個性派俳優です^^