• ベストアンサー

甲本さん出演?

金八先生7シリーズの前半部分で丸山しゅうを追いかけて出ていたやくざ役の人は甲本さんではないでしょうか?あと8月末にTBSで放送された「広島8月6日」(タイトルよく覚えて無いんですが)で日本軍の上官役で主人公?の女の子と在日朝鮮人の女の子をサイドバイクで追いかけて行く場面があったのですがそこに出ていたのも甲本さんではないでしょうか?いや、多分間違いないと思うのですが。私が今まで甲本さんが出演するドラマを見てきて毎回悪役で出ていました。毎回見てきて凄い迫力な演技に驚かされます。質問ついでに甲本さんをどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ranbuta
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

こんにちは。 他の方がおっしゃってるように、両方とも甲本さんですね♪ ちなみに両方とも福澤克雄さんが演出されています。 そのせいか私の頭の中では、福澤さんが演出=怖い甲本さん という式が出来つつあります。 刑事や弱弱しい人の役もよく似合うんですけどねぇ。 私も甲本さん大好きです。 さまざまな役をこなせるところがいいです。 甲本さんを応援されている方のサイト見つけたんで、 載せときます☆ 甲本さんの同盟もあるようですよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/9389/

その他の回答 (3)

noname#69362
noname#69362
回答No.3

両方とも甲本さんですね。最近は怖い役が多いですが、優しいおじさん役もなかなかいいですよ。 私は、三谷幸喜さんの劇団で芝居をやっていたころから知っていますが、本当に面白い役者さんです。その劇団の東京サンシャインボーイズのメンバーは今、あちこちに出演されていて、なくてはならない脇役たちになっていますよね。甲本さんも、これから、どんどん頑張って欲しいです。で、いつか、またサンシャインボーイズの舞台も見てみたいです。

  • noffihc
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.2

 おはようございます。  TBSのSPドラマ「広島・昭和20年8月6日」に出演していたのも確かに甲本さんです。  あの上官役はすごく迫力がありましたね。好きな俳優さんです。

  • tamco
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.1

おはようございます。 >丸山しゅうを追いかけて出ていたやくざ役の人は甲本さんではないでしょうか? はい、その通りです。金八先生7シリーズかかさずみてました! すみません、「広島8月6日」のドラマはみてませんでしたので、そちらは回答ができませんが、ハイロウズの甲本ヒロトさんの弟さんにあたるんですよね~。いい個性派俳優です^^

関連するQ&A

  • 金八先生の役者

    金八先生でしゅうを追いかけていたヤクザ役の方は渡部篤郎さんではないのでしょうか? オフィシャルのHPで確認したら甲本雅弘さんと畠中正文さんになっていました。 正直、この2人の顔は分からないのですが どちらかが渡部篤郎さんにそっくりなのでしょうか?

  • 『東京湾景』の主人公の男の人について

    月9の相手役にしては、いまいち迫力不足に思えるあの俳優さんは有名な方なのでしょうか?演技力もいまいちに思えるのですが・・・

  • 演技力をつけたい

    高1男子です。僕は演劇部の部長を務めて(先輩は学校のきまりで今年の9月に引退しました)いるんですが、正直演技力がありません。アドリブできないです。僕の学校の傾向といいますか、脚本はギャグチックなものが多く、コミカルに動くとか笑いを取るとかはできません。 シリアスなキャラを演じているときは自然だったとか迫力があったとか言ってもらえるんですが・・・ 四角く考えてしまうので一味足りないとギャグの役をすると必ず言われます。 部長になったのは成り行きで、他に適任者はいるように思うんですが・・・やっぱり部長らしく?完璧でないといけないと思うんです。 ぜひ演技力をつけるにはどうしたらよいか教えてください。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 前回の金八に出ていた生徒

    前回の金八に出ていた生徒役の名前が知りたいのですが・・ 小柄で女の子のような声で髪の毛をくくっていたような??生徒です。 8月に広島の原爆のドラマにも松たかこ、加藤あい、長澤まさみと兄弟役で出ていました。 名前を知りたいのですがご存知の方がおられましたらおしえて下さい。

  • フレーズ聞いたらJazzのバンド名(多分BigBand)を教えてくれる所を探しています

    「3年B組金八先生」のBGMで使われていた曲のアーティスト名(多分ビッグバンド)、タイトル、収録されているCDを探しています。 その番組のビデオをたまたま録画していたので、その録音した音をお聞かせしたらば、分かりそうな所(CDショップとかビッグバンドに詳しいショップ店員さんとか、BBS・サイト)とか、「このメディアに問い合わせれば分かるよ」的情報、ご存知でしたら教えて下さい。 参考:知りたいBGMがオンエアされた場所 TBS系木曜21:00~「3年B組金八先生」第11話(2001年12月20日) 登場人物「鶴本直」さんが父親役(藤岡弘)とクリスマスディナーショーで踊るシーン※金八先生HPにはこの情報は載っていなかったです

  • 甲本ヒロト

    ハイロウズ(元ブルーハーツ)の甲本ヒロトさんは 結婚してるんですか?

  • 甲本ヒロトについて

    甲本ヒロトが落ち着き内ような仕草をするのは自閉症のような病気だと知り合いが言っていましたが本当ですか?教えて下さい。

  • 甲本ヒロトさんにバッタリ逢えないかな・・・

    私奈良に住むヒロトさんの大ファンです。たまにどこかの掲示板とかでヒロトさんにばったり逢えたとか見ますが私も是非ばったり会ってみたい・・今度12/5にクロマニヨンズが奈良100年会館に来られますがリハーサルってライブの前日に来られてるんですか?それとも当日なんですか?

  • 花より男子ファンの方、ドラマ化のキャスト(F4)について

    マンガ「花より男子」ファンの皆様に質問します。 F4のキャストはイメージ通りですか? 10月21日からスタートするTBSの新ドラマ『花より男子』に出演する、イケメン4人組F4のキャストが決定。「道明寺司」に嵐の松本潤、「花沢類」に小栗旬、「西門総二郎」に松田翔太、「美作あきら」に阿部力(つよし)が抜擢された。 (http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0908&f=entertainment_0908_001.shtml より引用) 道明寺司役、花沢類役のイメージがどうしても合わなくて、ややがっかりしています。 理由は、松本潤さんの身長が他の3人より(恐らく)低いが、マンガでの道明寺司は「一番背が高く、美形」という設定である事。 花沢類役については、やや大人びた正統派美少年のイメージだが、小栗旬さんはなんとなく子供っぽい印象がある事。 演技力の問題もあるとは思いますが、ここはひとまず外見で、 〇〇役は△△さんがぴったり!と思う俳優さんを教えてください。自己満足でかまいません。

  • 翻訳お願いします!

    ハリーポッターでフレッドとジョージ役を演じたフェルプス兄弟にファンレターを送りたいのですが、英語が苦手なので翻訳お願いします! はじめまして。 私は日本に住む16歳の女の子です。 「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見て2人のファンになりました。 映画を見るたびに2人のようなお兄ちゃんがいたらいいのになと思います。 「不死鳥の騎士団」でフレッドとジョージがOWLの途中に箒で飛び出して行くシーンが大好きです。 ジョージが耳をなくしてしまうところや、フレッドが亡くなってしまうところは毎回泣いてしまいます。 これは2人の演技力が素晴らしいからだと思ってます。 USJにウィザーデイング・ワールド・オブ・ハリーポッターができたことですし、是非日本にいらしてください。 2人の笑顔が大好きです。 これからもずっと日本から応援しています。 (本名)