• 締切済み

ラジオって・・・

こんにちは!!!私は今年受験生なのですが、よくラジオにメールを送ったりしています。ですがしばらく勉強モードに入る為、全く聞けなくなってしまいます。 それで、ラジオ局にお願いすればテープ等を送っていただけたりするのでしょうか?? ちなみに、私がよく聴いているのは以下です↓↓↓ NACK5・TOKIOウォーカー、ニッポン放送TOKIO NIGHT CLUB等です。 回答宜しくお願い致します!!!!!

みんなの回答

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.2

まず無理ですね。 著作権法の問題もありますし、そんなサービスを行っていたら幾ら社員が居ても追いつきません。 ラジオ局のホームページの質問集にそのような質問が掲載される事があります。

noname#20000
noname#20000
回答No.1

ん~、残念ながら無理だと思いますよ。 1度に3人頼まれただけでも、録音するのは大変だと思います。 自分で MD やテープに録音するほうが現実的ではないでしょうか。

mabuttyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!! あぁ・・・やっぱり無理ですか・・・。 実は曲にCDを送ろうと考えているのですが、受験が終わってからのほうが確実ですね♪

関連するQ&A

  • 中高年の皆さん、学生の頃、ラジオの深夜放送を聴いていましたか?

    中高年の皆さん、学生の頃、ラジオの深夜放送を聴いていましたか? 私は、高校受験・大学受験共にラジオの深夜放送を聴きながら勉強していました。 最初は地方局の「オールナイト北海道」を聴きながら… 次にオールナイトニッポンの「ビタースウィート・サンバ」を聴きながら… リクエストカードも出し始め、勉強しながら深夜放送を聴いているのか、 深夜放送を聴くために夜中に勉強しているのか怪しい感じでした。 さて、中高年の皆さん 深夜放送を聴いていましたか? 好きなパーソナリティーはいましたか? リクエストカードも出していましたか? どんな曲をリクエストしていましたか? 深夜放送にまつわる思い出を教えてください。 なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • インターネットで聞いたラジオを録音する事は可能ですか

    題名のとおりです。 NACK5 と文化放送のある番組をテープでも何でもいいので、とりたいのです。 ただ、MDはありません。 フロッピー、CD-R、は使えます。(RWも可) 何か方法はありますか。 もうひとつ。 ネットで聞いているラジオは、普通に聞けるラジオと同じですか (やってる時間)

  • ラジオがうまく聞けません

    テープ+CD+MD+ラジオのデッキがあります。 こちらのデッキで、AM放送がうまく受信できないので、困っています。 以前自室にあったラジカセは、ダイヤル状のものを手動で回して該当の放送局に合わせるものでしたが、今のものは機会が自動的に強い電波を拾って受信するシステムになっています。 ですが、なかなか希望の放送局をうまく拾ってくれません。 電波状態そのものが悪いのかと思い、手動で調整する別のラジオを同じ部屋に持ってきて調整すると、普通に聞けます。 ですので、原因はデッキそのものになると思います。 聞きたい放送局も文化放送、TBSなどごくごく普通のところなのですが… うまく電波を受信するコツがありましたら、教えて下さい。 (当方、ラジオのことはあまりくわしくありません) よろしくお願いします。

  • ラジオを聞く方法

    (ノートパソコン)-USB接続→(ミニアンプ)→(スピーカー) の構成で音楽を聞いています。 ラジオを聴きたいのですが、どのような方法がありますでしょうか? ミニアンプにチューナーを接続すればいいかと考えたのですが、ミニアンプ(KAF-A55)のサイズに見合う小型チューナーが見当たりません。 ノートパソコンにソフトをインストールしたり、ハードを追加することでラジオを聞く方法はありますでしょうか? 聞きたい放送局は、NHK-FM、J-WAVE、NACK5、文化放送、ニッポン放送、TBS、です。 よろしくお願いします。

  • 聞き逃したラジオ番組を聞きたいのですが

    はじめまして。 ナイナイのオールナイトニッポン、ヘビーリスナーです。 放送が深夜の為、タイマー録音し毎週カセットにて聞いて おり、もはや、ナイナイのオールナイトは私の生活の中で 欠かせないものとなっています。 ただ、たまに自分の不注意からせっかく録音していたものを タイマー解除されていなかった為に翌日のオールナイトを 上から録音してしまっていたり、聞き逃してしまったりで とても悔しい思いをしています。 番組中に毎週の放送をインターネット放送で聞けると矢部さん が言っていたので、聞き逃したラジオ番組をパソコンに落とし込む 方法あれば教えてください。 インターネットラジオも聞く方法もわからないので、それもあわせて 教えてください。

  • ラジオ

    静岡県に住んでます。先日、夜にオールナイトニッポンを聞いていました。ずーっとニッポン放送に周波数を合わせていたつもりだったのですが、どうやら仙台のラジオ局の周波数だったようです。デジタルで表示されないので、CM聞くまでわからなかったのですが。いままで、仙台のラジオ局なんか入ったことは無かったのです。その日に限ってなにかしらの理由があってたまたま聞けたのかもしれませんが。 そこで質問。北海道から九州までのラジオ番組が全部聞けてしまうような、強力な受信感度を持つラジオってあるのですか?もし売っているのなら値段はいくらぐらいなのでしょうか? 九州のラジオ番組がどうしても聞きたいのです。でも、インターネット配信とかしてないので、もし、そのようなラジオが売っているのなら欲しいんです。

  • ラジオについて質問です

    ラジオについて質問です 僕が住んでいる地域(愛知県豊橋市)では25:00~27:00の時間帯はオールナイトニッポンを放送しています しかし個人的にはJUNKを聞きたいです そこでどの辺りの放送局に合わせればJUNKが入るか分かりますか? また、何か少しでも電波を入れやすくする方法はありますか? あったら教えて下さい よろしくお願いします 因みにラジオは古い物(01年製)ですが電波の拾いやすさに関係ありますかね?

  • ラジオを聞き逃した

    先日、とあるアイドルグループのラジオ番組にメールを出したのですが(毎日10分ほど放送している番組です)、ちょうど私が聞いていなかった日に私のメールが読まれたらしく、家の郵便受けに採用された人へのプレゼントが贈られてきていて気づきました。とても大好きなグループなので、記念にもう一度聞けたら良いなと思うのですが、ラジオの放送局に問い合わせたりしたら、テープが残っていたりして個人的に聞かせてもらえるのでしょうか?実際にそのような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください!!!

  • さいたま市で聞ける放送のラジオ局を教えてください

    さいたま市で聞けるAM・FM放送のラジオ局を教えてください 周波数、放送局名も書いてください AM NHK第一593KHz NHK第二694Khz AFN810Khz TBS954Khz 文化放送1134Khz ニッポン放送1242Khz ラジオ日本1422Khz FM inter76.1Mhz 放送大学77.1Mhz bayFM78.0Mhz REDSWAVE78.3Mhz NACK5 79.5Mhz 東京FM80.0Mhz Jーwave81.3Mhz などが現在受信できます 他のAM放送局、FM放送局はどこが聴けますか 国内の放送であれば局と周波数を教えてください 確実に混信してもいいので よろしくお願いします<m(__)m>.

  • 聞き逃したラジオ番組が聞きたいのですが

    はじめまして。 ナイナイのオールナイトニッポン、ヘビーリスナーです。 放送が深夜の為、タイマー録音し毎週カセットにて聞いて おり、もはや、ナイナイのオールナイトは私の生活の中で 欠かせないものとなっています。 ただ、たまに自分の不注意からせっかく録音していたものを タイマー解除されていなかった為に翌日のオールナイトを 上から録音してしまっていたり、聞き逃してしまったりで とても悔しい思いをしています。 番組中に毎週の放送をインターネット放送で聞けると矢部さん が言っていたので、聞き逃したラジオ番組をパソコンに落とし込む 方法あれば教えてください。 インターネットラジオも聞く方法もわからないので、それもあわせて 教えてください。 他のカテゴリーで質問させていただき、回答をいただいて、 ポットキャストで聞け、ニッポン放送のホームページに行き聞きたい 放送を選べばダウンロード出来るとの事ですが、無知のせいかよく わからないので、わかるかたあれば教えてください。

専門家に質問してみよう