• ベストアンサー

インターネットで聞いたラジオを録音する事は可能ですか

題名のとおりです。 NACK5 と文化放送のある番組をテープでも何でもいいので、とりたいのです。 ただ、MDはありません。 フロッピー、CD-R、は使えます。(RWも可) 何か方法はありますか。 もうひとつ。 ネットで聞いているラジオは、普通に聞けるラジオと同じですか (やってる時間)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

ストリーミングは、普通の方法ではパソコンのファイルとして記録できない仕掛けになっています。 それを無理にファイルとして保存するための、特殊なソフトもあるのですが… もっとも、パソコンの外部スピーカー端子から音を取り出してテープレコーダーに録音するのは、全く問題なく実行できます。 放送時間は、放送している曲によります。 聞き逃した人のために、意図的に違う時間にしている場合もあります。

yuururi
質問者

お礼

フロッピー等にはできないのですか・・・ どうもありがとうござました