• ベストアンサー

ほっぺたにしこり(塊)があります、

右のほっぺたを掴むと、中でなにか塊がつかめるんです。左はなんともないのですが。 掴むと時々、少しだけ痛みが走ります。 これってなんでしょうか? 肉ばなれ?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rock2005
回答No.1

僕の知り合いにも同じ症状の人が居ます。 病院に行ったところ「切って見ないとわからない」といわれ、結局切らずじまいです。 腫瘍という診断だったみたいです。良性悪性は切らないとわからないとのこと(><)

megumi0808
質問者

お礼

ありがとうございます! 本日病院へ行ったところ、リンパ腺がでているためだそうです。 個人によっては、頬のリンパ腺が強いことがあるそうです。^^