• 締切済み

ほっぺたの内側の黒いできもの

以前から出来ては治ってを繰り返しているので、大丈夫だと勝手に思っているのですが不安なので質問させてもらいました。 ほっぺたの内側(口の中)のあたりにときどき黒いできものができます。大きいにきびくらいです。自然に治ったりするのですが、年に2回くらいあらわれてなにより黒いのが心配です。 みなさんもできたりしますか?

• 病気

みんなの回答

• dandy3548
回答No.1

それはおそらく気づかないうちに内側をかんでしまったことによる血腫(内出血)だと思います。 口の内側を噛みやすいのではないですか? 心配ないと思います

kimuchichi
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですね! 気づかないうちにとはなんともどんくさいですね(笑) 安心しました。ありがとうございました。