• 締切済み

頬っぺたにできもの

左の頬っぺたに写真のようなできものができたのですが、どうしたらいいですか? 一応、肌荒れに効くといわれる酢を塗ったり、飲んだりしています。

みんなの回答

回答No.2

お酢を塗るのは、本当にいいか分からないので、やめたほうがいいと思います。もしかしたら逆に悪化する可能性もあります。 一度皮膚科にいって、きちんと見てもらった方がいいと思いますよ。 私中学時代、ニキビができやすく、治療で皮膚科に通っていましたが、後にならずに治ったので、よかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17739/29625)
回答No.1

こんにちは 原因が判らないものに 何か色々つけるのは得策ではないです。 痛みはありますか? 初めてできたのですか? 痛みがあるようなら、大袈裟と思わず 病院へいかれてくださいね。 長引いている場合も同じです。 出来れば自己判断はしない方が賢明です。 合わない薬を付けると悪化させることもありますから。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ほっぺたの内側の黒いできもの

    以前から出来ては治ってを繰り返しているので、大丈夫だと勝手に思っているのですが不安なので質問させてもらいました。 ほっぺたの内側(口の中)のあたりにときどき黒いできものができます。大きいにきびくらいです。自然に治ったりするのですが、年に2回くらいあらわれてなにより黒いのが心配です。 みなさんもできたりしますか?

  • 痛くもなんともない、できものが口の中に・・

    まったく痛くもなくって、3ミリほどのできもの(?!)がほっぺのなかに、急にできました。(左のほっぺたにだけです) 色は少し暗いかなってくらいです。 一体コレは何だと思いますか・・ 病院に行くとしたら歯医者さんでも見てくれるのでしょうか。 よろしくお願いします

  • ほっぺたの表面から内部にできものが出来ました。

    ほっぺたの表面から内部にできものが出来ました。 2週間ほど前に髭を剃ってる時、右のぽっぺたに違和感があり気づきました。 表面が少し腫れてた感じで にきびかなっと思っていましたが 2,3日たっても治らないので よく観察すると表面が肌の色よりくすんでいて 口の中からと表面から同時に触れてみると 3~5ミリぐらいの塊がありました。 ここ2,3日で小さくなった気もしますが 心配しています。 これは何でしょう? また、診察に行くには 皮膚科でしょうか? かかりつけの病院は内科、整形外科がありますが皮膚科がないので 皮膚科なら他を探した方がいいのでしょか。

  • ほっぺたにしこり(塊)があります、

    右のほっぺたを掴むと、中でなにか塊がつかめるんです。左はなんともないのですが。 掴むと時々、少しだけ痛みが走ります。 これってなんでしょうか? 肉ばなれ?

  • ほっぺたが痛く 腫れています。

    8月20日ぐらいから風邪を引いたのか鼻水が止まりませんでした。 そして24日頃から左の頬だけが痛くなりました。鼻のかみすぎで筋肉痛にだと思っていましたが、ほっぺたの痛みは治らず少し腫れています。 耳下のリンパというよりはほっぺの頬が痛く腫れていますが、 8月5日に子供がおたふくにかかりました。親に聞いても私の母子手帳はもうなくなっていて多分かかったと思うかな?という曖昧な返事です。ちなみに3人兄弟の末っ子で年はそんなに離れていません。 関係はないと思いますか?それと何科に行けばいいでしょうか?

  • できもの?

    一ヶ月くらい前に背中にできものみたいなのができました。 最初は押すと痛かったのですが、しばらくすると痛みはおさまりました。 ですが、できものは治りませんでした。 で、先日、背中をかいてると、できものの上をガリっとかいてしまって、出血してしまいました。 母に見てもらっていたら、何か丸いものがある。と言うのです。 母がそれを取ってみると、黒く丸い物体でした。 よく見てみると、カタツムリ(もしくは貝)のような形でした。 しばらくすると、それは白くなってしまいました。 これは一体何なんでしょう? 一応書いときますが、自分は15歳の男です。

  • ほっぺた、たまに。。

    3歳の息子が左ほっぺたが痛いと起きてきました。 仲のいいお友達が2週間前におたふくをしたので それだろうと思ったのですが・・・ 病院に行きましたが、(研修医の先生の話では)熱は全く無く、腫れもあまり感じられない。 血液検査をしても、おたふくとは。出ないかもしれないとの事でした。 おたふくで無いとすれば、虫歯なので 歯医者に行ってくださいといわれました。 幼稚園で先月虫歯の検査があり 虫歯はないとのことでした。息子の歯は歯の全体を保護するものを塗っております。見た感じでは黒いものもありません。 見た目では分からない虫歯があるのでしょうか? たまに、左の耳も痛いといいます。 いったいこれは何が考えられますでしょうか? 歯医者に行った方がいいのか・・耳鼻科に行った方がいいのか・・小児科に言ったほうがいいのか 悩んでいます。 分かりにくい説明だと思いますがご存知の事がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 扁桃腺にできもの

    この間扁桃腺にできものが出来ていることに気がつきました。 痛みなどはありませんが、見つけた二日前より少し大きくなったような気がします。 膿栓ではないような気がするのですが…いったいなんなんでしょうか… 病院で診てもらった方がいいでしょうか…? 一応写真を貼ってみました。なんかグロくて申し訳ないですが…

  • 指のできものについて

    少し前から突然左手の中指先端に気持ちの悪い出来物が出てきました。 指の皮膚が陥没してしまってその中になにかイボのようなものができています。 一応写真を載せてみたので分かる方いませんか? かなりグロイので早急に解決したいのですが病院などへ行くのも少し面倒なのでもし薬などで効果があるものなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出来物

    少し前からあるのですが今日ふと触って写真を撮ってみたら割と大きくてその部分が禿げていました…。親には見た限り出来物は出来てないよ?と言われましたが触ると少しプクッとしていて押すと痛いです。 粉瘤ですかね…? それ以外の可能性もありますか?