• 締切済み

頬っぺたにできもの

左の頬っぺたに写真のようなできものができたのですが、どうしたらいいですか? 一応、肌荒れに効くといわれる酢を塗ったり、飲んだりしています。

みんなの回答

回答No.2

お酢を塗るのは、本当にいいか分からないので、やめたほうがいいと思います。もしかしたら逆に悪化する可能性もあります。 一度皮膚科にいって、きちんと見てもらった方がいいと思いますよ。 私中学時代、ニキビができやすく、治療で皮膚科に通っていましたが、後にならずに治ったので、よかったです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 原因が判らないものに 何か色々つけるのは得策ではないです。 痛みはありますか? 初めてできたのですか? 痛みがあるようなら、大袈裟と思わず 病院へいかれてくださいね。 長引いている場合も同じです。 出来れば自己判断はしない方が賢明です。 合わない薬を付けると悪化させることもありますから。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。