• ベストアンサー

たんぱくな女性?

yuki0624の回答

• yuki0624
回答No.5

その女性、私の友人か!と思ってしまうくらい似たような人を知ってます。 メールも電話も会うのも数ヶ月なくても全然OKで、約束も先着順なので彼氏と会うより友達と遊んだり家族と旅行するほうが頻繁です^^; さすがに半年会ってないと聞いた時は「それって付き合ってるの??」と思いましたし言いましたけど結婚するつもりのようなので本気なのだと思います。別に浮気しているとかじゃないようですし。 もう根本的に恋愛の順位が他の付き合いと同位なのだと思います。 きっと恋愛だけに依存しなくても毎日楽しくやっていける自立した人なんでしょうね。 恋愛にもいろんなタイプがあるんだな~と彼女を見て思います。 私の友人に限って言えば「もう少し会いたい」と言われたところで自分から態度を変える気はないそうです。 ただ連絡が来るのがうざったいとか言うわけでもないそうですよ。ただ自分には用がないから連絡しないってだけで。 遊びに行きたいなら質問者様が計画立てて早めに(友人の場合は先着順なのでこれが大事みたいです)提案するといいと思います。 お願いしてみない事には気持ちも伝わりませんので言ってみたほうがいいです。 それでもダメな時はお別れも視野に入れた方がいいかも知れません。激的な事でもない限りはその考え方は変わらないと思いますので。 同じ位の頻度で会いたいと思うのでないなら無理に付き合うのは双方にとって苦痛でしょうし、相手が本当に自分の事を大事に思ってくれてるの??と疑問に思う日が来るはずです。 うまく折り合いがつくといいですね! 頑張ってください!

anonymous2005
質問者

お礼

かなりびっくりしました!! 似てる方おられるのですね!お話を聞くかぎり「うわぁ!それっぽい!!」って感じることばかりです。その方に一度お話を伺いたいとこですね♪ やっぱり根本的な部分って変わらないですよね。でも別れることはとりあえず考えないでおこうと思ってます♪好きな部分もいっぱい知ってるので(*^_^*) でも相変わらずずっと会ってなくてメールもほぼ無い状態だから、不安な気持ちは変わらないんですよね。 もうちょっと自分が変わっていかないといけないのかなぁ・・・ 本当に参考になりました!!ご回答ありがとうございました。