• ベストアンサー

Hを求められないのは女性としての魅力不足?淡白なだけ?

カテゴリーを恋愛にしようか迷ったのですが・・・。 20代半ばの女性です。 付き合って6年以上の彼氏(同世代)がおり、1年半ほど前から遠距離恋愛をしています。 仕事が忙しく、距離もかなりあって(飛行機片道4万近く…)、そのため年に3回ほど、数日間しか会えません。 この夏、数日間一緒に過ごす機会があったのですが、彼が全くHを求めてきませんでした。 比較的淡白な人だとは思っていましたが、彼も人並みにAVやH本は好きですし、学生時代は一日中、何回も連続…なんて事も時々ありました。 遠距離になる前は、半同棲状態だった、という事もありますが週2・3回くらいはしている状態。 浮気や他の女性と遊んでいる気配もなく、風俗行ったり他の子としてるの?と聞いても否定。そんな状態で誘ってこないというのは、もう性欲がないのでしょうか?「無いわけじゃないけど・・・」という曖昧な返事しかもらえませんでした。 ウーン 淡白にもほどがあると思うのですが・・・ 私は人並みにHは好きですし、これからも愛情確認の一つとしてしたいと思っていますが、20代半ばの男性でも「もうSEXはいらない」という気持ちになるのは、珍しくないのでしょうか? それとも、愛情から家族愛的なものになってしまったとか・・・? ちなみに、電話やメールは彼からくれる事が多く、寂しいと言ってくれたり、優しさはとても感じています。 長くなってしまいましたが、男性のご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はSEXが好きなので飽きることはありませんが、彼氏はあなたとのSEXに飽きたのでは? あなたのほうから求めたことはあるのでしょうか?刺激するような服装やムードを作ったことは? 年齢を重ねるにつれ、面倒くさくなるのは事実ですが、あなたも欲しくなったときに濡れてくるように、男も欲しくなれば起つし自然と抱きたくなります。体の疲れとSEX後の虚脱感と、それに対してそれを上回るくらいの性欲とのバランスでSEXしたくなるかならないかになると思います。彼氏は遠距離先で彼女がいるかもしれませんし、SEXするよりオナニーしたほうが手っ取り早く疲れも残らないためそうしているのかも。 性欲の減退の原因の一部に年齢による疲れとパートナーに対しての興味の減少があります。

kyube711
質問者

お礼

「飽きた」…(~ヘ~;)ウーン正直ショックな言葉ですが、 やはりそこが一番の理由なのかな、とも思います。 服装・ムード等で盛り上がるシチュエーション作りはあまりしていませんでした。 そういった努力も大事なのかもしれませんね。 ただ、交際期間が長いのでお互いマンネリにはならないように、Hの仕方を 色々試してみたり(?)はあったのですが、彼氏はあまり積極的ではなくて…。 先日、何気なくオナニーしてるかどうか聞いてみたのですが、 「仕事が忙しくてその気があまりおきない」との事。(確かに超多忙な人なのです) 昔はオナニー大好き君でしたが(笑)、歳のせいもありはやり回数は減ったそう。 仕事の疲れと飽き、その両方がSEXLESS理由である可能性が高いかな、と思いました。 ご回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• s_doc
回答No.3

セックスレスは非常に幅広く奥深い問題なので、 専門サイトに言って、 相談したり他の人の悩みを聞いてみたりするといいと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/lemontea/,http://irukaweb.com/less/
kyube711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり誰かに相談出来る問題でもなく、一人悩んでいたのですが、 同じような悩みを持つ方が沢山いらっしゃるようで安心しました。 ご紹介いただいたサイトで、他の方の意見を聞いたり相談してみようかと思います。大変ありがとうございました。

回答No.1

珍しくはないと思います。結婚していてもセックスレスになることはあるので、6年以上でしかも同棲もあったとのこと男性側の理由によるセックスレスのようですね。仕事でストレスを感じているとか、何か原因はあると思いますよ。なぜかというと、もともとはするのが好きだったわけですから。

kyube711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何らかのストレスによって、セックスレスになる事もあるのですね。 もともとはSEX自体嫌いではなかった人ですし、ストレスによるものだとすればどうにか興味をもって欲しいと思いますが・・・。電話などで話していても、特にストレスとして思い当たる節がないので見当がつきません。 男性が、彼女から「全然Hが無いけれど、どうして?」などと率直に言われたりするのは、嫌なものでしょうか?