• ベストアンサー

おすすめのレシピがありますか?

チキンナゲットが大好きな息子。でも、市販品では量的にちょっと割高かな?と思い、サイトを検索して作ってみたところ、簡単でしかも安く出来、息子も大満足でした。 みなさん、市販品だとちょっと割高だけど手作りすれば安くておいしいのが出来るよというレシピをご存知ですか。 ご存知であれば、簡単な作り方など伝授してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • now77
  • ベストアンサー率38% (72/188)
回答No.1

ナゲット良いですね! 私もいつも買ってばかりで家で作った事がないので調べてみたいと思いました。 もんじゃ焼きは市販よりも圧倒的におうちで作った方が安上がりです。 (1)小麦粉を、小麦粉の量の5倍くらいのだし汁で溶かします。 (2)千切りにしたキャベツと、ウスターソースを(1)に加えてホットプレートで  焼きます。 とても簡単で、ホットプレートを使う時にはおすすめです。 お好みで、あげだま、さくらエビ、お餅、チーズ、カレー粉、ベビースター を入れると美味しくできます。

yubuccho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! もんじゃ、一度お好み焼きの店で食べましたが、見た目よりもずっとおいしかったですね。家で作れるとは思ってませんでした。 家にある買い置き品で出来そうですね。私も試してみたいと思います。 ナゲットは安いムネ肉に塩こしょうして、卵小麦粉牛乳で衣を作ってくぐらせて2度揚げするというとても簡単なものです。ムネ肉はよく特売してあるので、安くて沢山作れて節約レシピになりました。

その他の回答 (1)

noname#14365
noname#14365
回答No.2

市販のものより手作りのもののほうが断然おいしいものというと、私は「コロッケ」です。 私のコツはジャガイモを縦半分に切って皮ごとたっぷりのお湯で茹でることです。 こうすると、丸のまま蒸かすより、苦味や酸味がなくなっておいしです。 あとの玉葱のみじん切りとひき肉を炒めて合わせて塩、コショーするところは普通です。 ちょっと手間がかかりますが、手作りコロッケって本当に美味しいです。 他に簡単に出来る揚げ物は、ちくわに包丁で切ったチーズを詰めて、水で溶いた小麦粉の衣をつけて揚げたものです。簡単で安上がりでおいしいです。 あとは、ハスを輪切りにして水にさらしてアク抜きしてざるに上げて、天ぷら衣をつけてカラッと揚げても 美味しいです。

yubuccho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに手作りコロッケって安くておいしくてボリュームありますよね。うちの子供たちも大好きで、残ったものをが次の日の食卓に上がってもすぐに胃袋へ消えてしまいます。 手間暇かけて作る甲斐はありますよね。

関連するQ&A

  • おすすめのお菓子のレシピ(マドレーヌ)

    みなさんおせわになりま~す(*^^*) 検索してもあまりにも沢山ありすぎて 迷ってしまうので、ぜひお奨めのレシピを教えて 下さい。 小さめのマドレーヌを沢山焼かなくてはならないのですが これは美味しいよ!っていう一押しレシピを伝授下さいm(__)m

  • 犬用レシピを教えて下さい。

    犬に手作りのものを作ろうと思っています。簡単で手軽なサイトをご存知もしくは、普段から手作りされている方がいらっしゃって、お薦めのレシピがありましたら、教えてください。特別な日(犬の誕生日等)のレシピもご存知だったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • ローストチキン 足の飾りの作り方

    こんにちは。 レシピとはちょっと違いますが教えていただきたい事があります。 この時期ローストチキンを焼くことがありますが よく足の部分に紙で出来たフサフサの飾りが付いていますよね? クリスマスにチキンを焼くのであれを作りたいのですが 検索してみても作り方まで説明しているサイトがありません。 (ブログなどでは手作りで作ったとよく書いてあるのですが) 作り方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 鶏肉大好き夫婦にお薦めレシピを!!

    こんにちは。 新米主婦です。 鶏肉が大好きです!!安くて、胸肉は特に活用しています。 しかし、レパートリーも少ない私は、増やしたいと思ってます。もも肉、胸肉のレシピ、教えてください。 ちなみにいつもよくする料理は、から揚げ、チキンナゲット、キャベツと肉炒め、照り焼き、親子丼、くらいです。 何かありますか??

  • 簡単、節約、おやつレシピを教えてください。

    最近、子供たちのおやつ代がかさんで頭を悩ませています。 休みの日には、ポテトチップやポップコーン、ホットケーキなどを 手作りしていますが、子供たちは飽きてしまったようです。 そこで、手作りおやつのサイトを検索してみましたが、いろいろあり過ぎて 困ってしまいました。 おすすめサイト、または皆さんが普段作っているおすすめレシピがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ★猫の手作りごはんのレシピ

    市販のご飯は怖いので、手作りご飯に切り替えようと思います。 手作りご飯の方、レシピなどをご紹介してください。本を買ってきたのですが手に入りにくい食材ばかりでしたので、スーパーで売っている食材がよいです。 回答者様のオリジナルのレシピでも、そのようなサイトや本の紹介でもなんでも結構です。

    • ベストアンサー
  • ドラジェのレシピを教えてください

    結婚式で配るドラジェを手作りでできないか考えています。 よく、量り売りのドラジェを買ってラッピングをオリジナルにするというのは聞きますが、ドラジェそのものの手作りの仕方を教えてくれる本、サイトなどが見つかりません。 どなたかレシピをご存知でしたら教えてください。または難しいからやめておけ、などのアドバイスでも結構です。よろしくお願いします。

  • お好み焼きソースのレシピ

    お好み焼きソースの美味しいレシピと作り方を教えてください! 市販のものじゃなく手作りで作ってみたいのです。 よろしくお願いします。

  • レシピについて

    クックパッドや食べたい物を検索して材料を買ってきたりしています。そのため、冷蔵庫の中にたくさんの材料が残ってしまいます。(残りの材料で何かを作ろうということが出来ないので)そこで、検索サイトで冷蔵庫の中に入っている物(例:ピーマン もやし)と検索するとそれにあったレシピが出てくるというような検索サイトがあったら助かります。ご存じの方ぜひ教えてください。つまり材料からレシピを探すという検索サイトを探しています。お願いします。

  • アイスクリームのレシピ

    タイトルどおりなのですが、市販のアイスクリームではありそうでなさそうな手作りならではのレシピを教えて頂きたいのと不二家のミルキーのお味そのままの アイスクリームの作り方をご存知なかたいらしたら教えて下さい、宜しくお願い致します。